徳山ダムツーリング☆

「最近、“理系女子”っていうのが人気あるらしいね」と職場の人に言われたので

内心で鼻をほじくりながら「はぁそーですか。なんでも“女子”をつければ今風に聞こえるもんスねぇ」と気のない返事をしていたら

「なんだか随分他人事な言い方だねぇ。鳩子さん、まさに“理系女子”でしょう!」といわれました。

「・・・Σ(゚Д゚)えぇ!?違いますよー!私、物理と数学がすごく苦手です」

「それでどうやって高専卒業したの?」

「えーと、超法規的手段?的な?」

「わーww」

こんにちは。出身学科は電気工学、職場は設計関係、趣味はバイクの正統派理系女子@鳩子です。

「理系」というワードに憧れを抱いている文系男子ならうまく騙せるような気がしますが、
正統派理系男子の夫だったら「君はJKだ。“冗談は顔だけにしろ!”」、というに違い有りません。

ハッハッハ、理系女子に憧れている世間のボーイズ&メンズよ!
キミタチのいう”理系女子”とは、多分”白衣の美女”あたりから派生した妄想であるぞよ


さて、今日はバイクの話題♪

先週、夏休みを利用して徳山ダムまでツーリングしてきました!
130801ダム
130801ダム2
130801ダム4


気分、サイコー!!ヾ(*´∀`*)ノ

家から片道100kmくらい。まさにプチツーです。

たったそんだけの距離で、この景観!!
田舎に住んでて良かった~~・・・と思う瞬間です。

夫の後ろを金魚の糞のようにひっついて走って5年。
袂を分かち独りで走るようになって早5年。

最近では、このくらいの距離ならなんとか独りで出かけられるようになりました・・・思えば長い道のりだった

見て見て~♪
130801コマ図

今回は、目的地までのコマ図を作ったんだよ~一人前のライダーっぽいでしょ~

夫「・・・で?どれがコマ図だって

妻「これだよ!図を省略したコマ図だよ!図はアタクシの賢い頭脳の中にあ

夫「コマ図に謝れ!全力で謝れ!!ったく、ちょっとは感心して損したゼ

妻「大丈夫だもん!このお手製コマ図とマップルがあれば、迷わずに現地に行けるってば!!」

・・・で、お約束として、マップルを忘れるわけですよ

そういえば前回もマップル忘れたっけ。



前々回もマップル忘れてた気がする。



っていうか、どうせ持ってても使えねぇし。地図、いらねー

こういう人間鳩こそ、ガーミンとかスマホとかを利用するべきだと思うのですが
「そんなもん、君、持ってても見ないでしょ。見ても使い方が分からないでしょ。君が持ってても、ボタンを操作するためにワタワタして⇒電池が切れてアウト!だよ」
という夫の侮辱鋭い指摘にグーの音も出なかったので、当分、紙の地図だけで生きていくと思います・・・
いや、ごめんオレいま嘘ついた。地図見てねぇし。道路標識だけで現地行ったYO☆



でも、完璧なコマ図のおかげで、迷わずにダムに到着できました

130801ダム3
ちょうど、放水中でした~

管理所に行って~
130801管理所

130801ダムカード
ダムカードもGet

ダムカード、去年からがんばって集めてます。ただいま5枚。
今年は計10枚くらい集めたいなぁ~次は幻の大ヶ洞ダムに再挑戦するぞッ

130801タイヤ
ダムの造成に使ったタイヤ。

一台3億円くらいするダンプカー(このタイヤ一本で300万くらいするんだって)に装着されていたそうです。
写真だとデカさが伝わらないかもしれませんが、直径2.7mくらいあります。
登ってみてぇウズウズ

130801SVと空
うん。
SV、やっぱかっこエェ(´∀`*)ウフフ

2013年のベストショットが撮れたかも

いやぁ、しっかし暑かった!!!
水温が常に100度を越えていたので、乙女の太ももが赤くただれましたとも!
アヅイーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


私の場合、「道に迷わないこと」がルーティングの最優先事項ですので
ドカーンと国道を走って、ズバーンと県道をはしごして、ゴリゴリっと渋滞を突っ切るわけですよ

ア・ヅ・イ

真夏の国道の渋滞+SVの素敵コラボ=死亡フラグ


だってね~タンクの上に蜃気楼が立つんですよ~~^^;目玉焼きが焼けるよ、きっと!

「暑い熱い熱い暑い暑い(エンドレス)」と呪文を唱えながらの灼熱ツーリングでした。

マイミクさんの日記を拝見すると、メッシュでパッド入りのツーリングパンツが発売されたらしいのですが
SVだと、装着できないだろうと思います。

モモが焼けるからねぇ。ジーンズでも厳しいんだもん・・・

でもね、何が一番嫌って
「暑いよー!熱いよー!真夏のバイクは大変すぎるよーーーグヘヘヘ」って笑いが止まらない自分が何より嫌。

どうしちゃったんだろう、私。
まるで変○みたいじゃないッ

「私、もしかしたらSUZU菌に感染しちゃったのかな?いつの間に感染してた?」と夫に相談をもちかけたら

「うーん。多分10年くらい前に感染しちゃってたんだと思うよ。でも君、最初にHONDAに乗ってた(CBとかCBRに昔乗ってました)だろ?だから、菌には感染してたけど、発症が遅れたんじゃないかな?」との見解が。

「いまごろ発症したのか!?・・・じゃぁさ、次はKAWASAKIに乗ってみようかな?SUZU菌が消えるかな?」

「あーダメダメ。SUZU菌とKAWASA菌は、相性がいいんだよ。余計重症化すると思うよ。」

「えー。じゃ、YAMAHAに乗るとか?」

「SVにモモを焼かれてグヘってる君に、はたしてR1が乗れるかどうか・・・」

要するに手遅れですかλ....
そうですか・・・

うん。まぁ。
なんの菌でもこの際どうでもいいです。楽しいからOKOK♪

今月は、帰省と子守と試験勉強で週末が潰れるので、次回のツーリングは9月までお預け

試験が明けたら、また走りに行きたいな~~~

以上、徳山ダムの手抜きツーリングレポートでした

ご馳走画像も迷子ネタもなくてゴメーン
次回は、ちょっとくらいは美味しいものを食べてきまッス

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今年は、Lynnさん主催のツーリング、開催されるでしょうか??期待のお目々キラキラ
関連記事

コメント

No title

私は違います。
大事なことなので2回言いますが、私は違います(>変態)。
コマ図、最後の2行で左折と右折を誤記しておりましたが、道路標識を見て気が付き事なきを得ました。
私という鳩に地図はいらねぇ・・・激しくそう思った夏の昼下がりでした。

No title

ご無沙汰いたしております。
コマ図、ワタクシもまったく同じ事をやっておりますよ。
便利なんですけどねぇ・・・ええ、知人に指さされて爆笑されましたよ。

徳山ダムは鈴菌感染時代にDR-Zで行きましたよ。
オフ車でも辟易するようなガタガタの舗装路を、GSX-R1000の人が走っていました。やはり鈴菌感染者は変態なのでしょうかねぇ・・・。 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク