TL水玉疑惑

こんにちは。
楽天で「インコストラップ 9種コンプリート 1,700円」を見つけてしまった@鳩子です。

「カートに入れる」をクリックしようとする右手さんvs無駄遣いを諌める左手さんとが壮絶なバトルを繰り広げる過程で
1時間以上かけて書き溜めておいたブログの下書き記事がお亡くなりになりました…誰よ!?Deleteボタンと上書きボタンを同時に押したのは!!?(>右手さん)

っていうか、ブログの記事を書いている途中でインコ見るなや(怒)>自分

あぁぁぁガチャポン一回200円X9回分よりも安いって、どーゆーことッ
大阪に行くガソリン代より確実に安いわ!!
っていうか、同じ記事なんて二度とかけないわハラヒレホ(錯乱中)

久しぶりに声も出ないほどの衝撃を受けました…一瞬、天井の高いところから自分の姿を見た気がするよ。
2階の窓から新聞が投げ込まれた以上の衝撃だよ。



さて、気を取り直して本日の話題。

ボン・バケーション終盤のある早朝。

連日の残業続きで疲労を溜め込んだ夫が、突然ベッドの上で叫びました。

買っておけばよかった!いや、今からでも買うべきだ!!そう思うだろ?な??」

一足先に起きて試験勉強をしていた私は、その声の大きさにビックリ!

とっさに時計を確認すると、時刻は5:15

あービックリした!
・・・でも、これはきっと寝言だな、とすぐに判断したのです。


疲れていると、脳の興奮状態が治まらないので眠りが浅くなり、寝言が出やすくなるそうです。

ものの本によれば、人の寝言には返事をしないほうが良いそうです。

返事をすると、(寝言を言った人の)脳が覚醒して眠りが一層浅くなるんだとか。

仕事、大変そうだったからね・・・彼の疲れがとれるよう、黙って聞き流してあげるのがよ
なぁ!買うべきだと思うだろう?赤に白の水玉のレーシングカウル。俺のTLにつける!」

聞き流せませんでした。

はぁ!?ちょっと待って。それ、寝言だよね?」
いいや。俺は起きてる。寝言じゃない!赤に白の水玉だ!!GSX-Rについてるやつだ!!!」

「ジスペケに水玉があるの?」
ある。俺は寝ぼけてない。」

でもダーリン、あなた、顔は寝てるんですけど?

寝言じゃない。昔、本当にレースで使ってたんだ。ワールドスーパーバイクでな。俺は、見たことがある。」

(゚A゚;)ゴクリ
そ・・・・そうなんだ。

そう言い切られてしまうと、なんだか、ありえそうな気がしてきました。

彼のバイクに関する知識は無駄に且つ局所的に非常に豊富ですし
レースだと、奇抜なスポンサーカラーでカラーリングすることもありえそうな気がしま

グゥ

Σ(゚Д゚)寝言だったーーーーー


念のために、昼間の彼にもう一度確認してみたところ
「あ、あれね。寝言だったテヘペロ」

とあっさり自白しました。

(# ゚Д゚) <どんだけ具体的に寝ぼけてるんですか、委員長!!

委員長の証言によると
過去、WSBで本当に赤と白の水玉GSX-Rが走ったそうです。

ただ、そのときのパーツが市販されているかどうかは知らないし、TLにつけるつもりもないそうです。
ビックリしたー

あと、私の調査によると、1982年の鈴鹿8耐で、ヨシムラのマシンがピンクと白のカラーリングだったそうです。
伊太利屋のコーポレートカラーだって。

それと、ですね。
マイミクのうっさーさんによると、
自転車の最高峰レース ツール・ド・フランスでは
最も優秀なクライマー(山岳賞)に対して「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」というジャージが贈られるそうです。

「マイヨ」がジャージ、「ブラン」が白、「ポワ(ポア)」が水玉で「ルージュ」が赤。
つまり、白地に赤の水玉ジャージ「栄えある山岳王」というわけです。

毛穴からチーズ臭がしそうなほど濃ゆいオッサンが、水玉。

おフランス人の趣味って、理解不能・・・と言いたいところですが
速い男が着ていると、なんでも格好よく思えてしまうのもまた事実。

ツールドフランスで山岳賞。
もう、何着ててもカッコイイ。

いや、着てなくてもOK。

バカ殿のコスプレしてたってOK。

ツールドフランスでは、他にも賞が設けられていまして
総合優勝した勇者には「マイヨジョーヌ」という黄色いジャージが贈られます。

マイヨジョーヌ。

この響きだけで、脳から汁が出そうですよね。
かっこよすぎる。

うちのTL機も、偶然ですが黄色ですので
いっそのこと「マイヨジョーヌ」+「マイヨブランアポワルージュ」のカラーリングにして
130820TL1.jpg

こうしてみては如何でしょう。

わぁ、速そう。
峠でみんなが道を譲ってくれそうです。水ぼうそうみたい。

私のSVも、いっそのこと橙色に緑の水玉にしようかな?
ピロリロリロ♪(1UP)


明日は、My SVのイメチェンに関する話題をお届けします♪
See you next

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←インコストラップの姉妹品には、文鳥ストラップもあるようです。全7種!!ほ、ほ、ほしぃぃぃ(*´д`*)ハァハァハァ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランペールも、もとはといえばスポンサーカラーだったようですよ。いまのスポンサーは違うみたいですけど~

緑ジャージや白ジャージより、水玉ジャージのほうが人気があるそうです。
フランス人って、マニアックなんですねぇ

No title

>水玉GSX-R

これかぁ~
https://www.pepephone.com/home
スポンサーのデザインなんですね。

紅白水玉と聞いて、山岳賞ジャージ風の外装を想像してました(^_^;

No title

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク