ビギナーサイクリストの挑戦

インコストラップ…文鳥ストラップ…世間にはなんと鳥マニアの多いことか!

ということは、次は鳩ストラップだよね!

アオハト、土鳩、キジバトにカラスバト、白鳩にレース鳩で全6種コンプリートだよ!!!

と夫に熱くメールを送ったら、一言「ナイナイ」と返信が来ました。
なんでよーッ!!


さて、今日は自転車の話題♪

最近、試験勉強に時間を取られているのであまり乗っていませんが
私の奈良サイクリング計画は、まだ鋭意計画継続中です

一応、私のザックバランな完璧計画によると

8月:80kmのロングラン(I屋ダム)
9月:120kmのロングラン(川浦渓谷)
10月:160kmの奈良サイクリング

毎月40kmづつ距離を伸ばして試走しようと思っとります。


11月には、デュアスロンの公式大会が木曽川で開催されるのですが
残念ながら、今年は岐阜の航空祭とバッティングしてしまったので参戦を断念。

かわりに、14年の3月に琵琶湖で開催されるロングライドイベントに挑戦したいなぁと思っています。
147kmですってよ、奥様!!

デュアスロンは5月にも開催されるので、琵琶湖を無事完走したらそちらにも挑戦したい!
内心でこっそり思っています。ここだけの秘密だよ(シーッ)

で、計画の手始めとして、今週末の土曜日に80kmライドに挑戦する予定。

当然ながら、天気予報は「雨」

よし。今年も私の神通力、健在なり。

天気予報の連中ときたら、普段は「降水率100%」の予報すら外すくせして
私が走るときだけ無駄に高い的中率を弾き出すから始末に負えません。

今年の夏は記録的な水不足だというのに、私が走りを計画した途端に雨

農家の玄関先に行って「私をあがめなさい」と諭してあげたいくらいです(⇒御用)。


なんだかとても納得がいかないのですが
でもまぁ、実際の奈良サイクリングでも雨に降られる可能性はあるわけですから
今回は、雨が降っても敢行したいと思います。

うぉぉぉぉ燃えるぜぇぇぇ(あまりに雨脚が強い場合は延期します。死ぬ死ぬ)

奈良サイクリングに際しましては
その他にもいろいろと準備を進めております。

たとえば、これ↓
130823シートバック

誕生日プレゼントとして、夫に買ってもらいました

リクセンカウルのシートポストバックです。
一泊分の荷物ならこれだけでOK!

それから、「鳩子マイヨグランペール物語」と題しまして
週に2回、近所の激坂を登るトレーニングを始めます。

何度か当ブログ記事の中でもご紹介した、「やぎのいる坂」でございます。

奈良へ行くまでには、あの坂を足を着かずに登りきってみせます
(註:「マイヨグランペール」とは、「マイヨブランアポワルージュ」の別称です)

あとは、輪行の練習かな。
なんとか30分以内(遅ッ)で終えられるよう、練習を重ねる所存です。

初心者サイクリスト・鳩子、がむばりまっす

それでは、みなさまよい週末をお過ごしください
また来週ぅ~♪

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←11月にはハーフマラソンにも再チャレンジします!2014年は、とうとうフルマラソンに挑戦だ!!シーッ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク