実践派

夫婦そろって転落中~~~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
やっぱり冬眠ライダーはいけませんかそうですかw



えへ。
買っちゃいました!
090119本
(ブログの更新を執拗に妨害する息子ver.2が写り込んでいますが、そこは無視する方向で。)
「女性は女性のやりかたでいきましょう」というキャッチフレーズに惹かれて購入しました♪

著書では一般的なライテクも網羅されていますが(とはいっても、私が買ったのは基礎編なのでUターンとかすり抜けとかです。「峠で憎いアイツを倒す方法」とかではない。)
女性のためのバイク選びやバイク調整なども特集されています。
また、体の小さな女性のための裏小技(足の踏み替え不要の発進方法、とかね)も随所にちりばめられていて、
私のような華奢で美人な女性ライダーにとって、非常にお得な一冊となっております(突っ込み不可)。
監修は、元国際A級ライダーの井形マリさんと、その妹さんで元世界GPライダーの井形ともさんが主催する「チームマリ」だそうです。
いったい、このご姉妹の母上はどんな人なんでしょうね~すごい姉妹もあったもんです。

というわけで、さっそく子供を寝かしつけた後に読みふけっておるのですが
バイクカスタムの項を読んでいて、嬉しい記事を発見!

「手の小さい女性は、ブレーキレバーやクラッチレバーに市販のショートレバーを利用する方法もあります」

というような記事があったのです。

ショートレバーとは、握りやすいように手前に曲がっているものらしいのですが

090119ショートレバー

私のSVのレバーは、自家製ショートレバーです。

記事を拝見する前から、自主的にショート仕様にカスタマイズしておりました。
もしかして私ってちょっぴり先進的?(゚◇゚)

うん。
できればどなたか突っ込んでください。
放置プレイはツライ。

さーて、暖かくなったら「小さなUターン」を猛特訓しなくちゃ!
今年は、チームマリの主催するライスクに乗り込む予定です。
お母さんはやるわよ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
大阪にも乗り込む気満々ですのでよろしくお願いしますね(超私信)。
関連記事

コメント

No title

あ!書き込みできるようになりましたかッ
よかったです~~~
ようやく放置プレイの悲しさからも開放されました。このお礼は体で返します(若い方がよろしいでしょうから、うちの若い奴で・・・。)

ビッグマシン誌ですか。
とすれば「峠で・・・」というタイプでしょうか。
そっち方面はしばらく封印します(^^;
まぁ、うまくなれば速くなれるのでしょうから、根っこは一緒なんでしょうけども??

No title

えーと、、、工具はSV自重??(こんなもんでいかがでしょう)
クラッチは重いもんなぁ。。

最近ビッグマシン誌がライテク指南DVDを付属しています。
いまさらの内容もあるけど、それなりにオモロイっす。


Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク