朝練強化月間その1

130909菊

130909菊酒

昨日はFP2級の実技試験を受けてきました!

いやー、自信あったんですがw自己採点の結果、見事撃沈!!

計算問題の詰めの甘さが致命的でしたねぇ。
答えを見たら、そんなに難易度は高くないのですが
やっぱ、本番は思った以上にテンパっちゃうみたいです。


協力してくれた夫には全力スライディング土下座で謝るとして
もう一度、来年一月に再挑戦します。
学科だけ先に成敗しておいてホントよかった

冒頭の写真は、菊を浸したお酒「菊酒(きくざけ)」です。
食用菊を買って来たのですが、意外と大きくて見栄えがします。

9月9日は「重陽の節句」と言いまして、菊に長寿を祈る日なのだそうです。
節句にかこつけて単に酒が飲みたかっただけ

栗ご飯を炊く風習もあるらしいのですが、残念ながらうちの男子どもは栗ご飯とかお芋ご飯が嫌いなので
(ご飯の中に甘いものが混じってるのが嫌いなんだそうな。アイスとご飯を出したら絶対喜んで食べるくせに!生意気だ!!)
母さん一人きりで節句のお祝いをしております。ウィック


先週末は、脳内ノルマの朝練に出かけてきました♪

週に一度バイクに乗る!
通勤じゃなくてバイクに乗る!!
家族を置き捨ててバイクに乗る!!!

という、(自分的には)割と壮大な目標を立てたわけですが
夫からも息子からも
「あ、行くの?ふーん。いってらっしゃい~」
と冷静にスルーされ
マイミクのニーチェさんには
「こんにちは。週に一度はバイクに乗ってるニーチェです。」
とあっさり確定申告(違)され
朝の5時に走り出してみたら、見覚えのあるライダーと山ほどすれ違い(みんな、朝の5時だよ!家族はどうした!!もっと冷静になれ!!!)
己の器のデカさ(当社比:小豆大)にしばし思いを馳せる週末の朝でしたil||li_| ̄|○il||li

なお、「そんなことしてるから試験に落ちるんだお」と思った画面の向こうの君は、お姉さんが根性入れたるので歯を食いしばるように。右から行くよ。


まぁ、でも、そんなことは些細なことです。


とにかくね、もう楽しい楽しい。
乗ってるとヤバいくらい楽しい。


久しぶりの起動だったので、今回はセッティングに手を入れず自由に走りました。

フロント:伸び・圧 最強から2回転戻し
リア:伸び2回転戻し 圧1回転半戻し

今のところ、これが一番好きなセッティングです。
先輩ライダーには「リアが抜けてる」と言われましたが、幸いなことに(?)私にはなーんも気にならないレベルです。
でもいただいたアドバイスは大事にしたいので、リアの圧を半回転戻しました。

それでリアのフワフワが収まった・・・という気は、正直あまりしないのですが、

そう思って信じれば多少良くなったような気がしなくもないイヤきっと良くなったうんそうだそうだ( ゚∋゚)

という風に脳内解決済みです。


ま、そのうちどっかで分かるようになるさー

セッティングのムツかしいことは置いといて。

慣れた道を、怖くないスピードでたらたら流す・・・というのはとても楽しいですねぇ

知らない場所、知らない道をヒラメキで走るのも勿論楽しいのですが
そういう楽しみ方を「大吟醸」に例えるとすると
今回の私のような楽しみ方は、さしずめ「100円缶チューハイ」のようなもの。
つまり我が家の主力選手。

大吟醸は美味しいけど、次の日に残るんだよねー。高いし。
上手に楽しむには、知識と経験が要るのよッ

それに比べ、缶チューハイなら失敗してもお財布に痛くない、3本くらい一気飲みしても全然酔いが残らない。飲むなよ。

今年は、あまりに忙しいので「四国ソロツーリング」を敢行できそうにありません(←私の「大吟醸計画」)から
こまめに100円缶チューハイ(朝練+プチツー)で楽しもうと思います。
第二ビールをトマトジュースで割るのもお勧めYo☆

以上、長い前フリでしたが
要するに、「あの日の私は、飛ばしてませんでした」ということが言いたい。


路面はドライだったし
慣れた山道だったし
落ち葉や砂が出てなくてコンディショングリーンだったし
ものすごく気分が良くて、メットの中でaikoの「be master of life」を熱唱してたし(←ノれてる日の定型パターン)
「世界は俺のもの」とか、ちょっとイタイこと考えてましたけど

でも、ちゃらい格好をした2台のバイクにおもっくそブッコ抜かれましたから

きっと私は全然飛ばしてませんでした。
スギちゃんみたいな格好をしたライダーでした…悪いオッサンめ!

えぇ。
私が負けたんじゃない。
わざと負けてやっただけです。

「フフフ、私の怖さを教えてあげる」
とかいってアクセル一発で華麗に追いついたりとか
無理だったけど?
できなかったけど?

いや・・・敢えてしなかっただけ。

ほら。安全運転、大事だからね。

スギちゃん、嫌いになりそう・・・・

今週末も、張り切って日の出とともに山へ駆け出したいと思います
打倒スギちゃん。

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←スギちゃんの他にもう一名いたのですが、服装までは見えませんでした・・・なんかね、ネイキッドっぽかったの。あれがもしアメリカンだったら、私、家に入れてもらえなかったと思います。正座3時間
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
その後、お体の調子は如何ですか?^^

以前教えていただいたケーキ屋さんがとても気に入ったので
また、一人でぶらっと行こうと思っていたところです。
時間がとれないので、空いた時間に突発的に走ることになり、かつ長い時間は走れないので
なかなか人と約束して走る機会がありません。
でも、自分なりにセットアップを詰めていきますので、またいつかご一緒させてください!!よろしくおねがいします

お久し振りです!

元気ですか〜!

色々行事もあるみたいで大変そうですね。
自分もあまり乗れてなく、おまけに最近週末毎に雨マークが活躍してますし中々乗る時間が取れてませんね(^^)

9月も半ばに差し掛かりバイク乗りにはいいシーズンです!これからセットアップも順調にこなせそうですね。

最近白川、恵那辺りの新しい道をボチボチ探しながら旨い蕎麦屋と甘味処は折り込んで楽しんでます。
また御一緒出来る機会が有りましたら是非誘って下さい!
成長した鳩子さんにお逢い出来るのを楽しみにしてます。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク