梨と文鳥とタコイト

鳥友達のマイミクさんから、素敵な贈り物をいただきました
130912梨と文鳥


130912秋月

デカッ(゚Д゚ )

私の豊満な胸ほどもある、大振りの梨です

「秋月」という有名な品種で、「幻の梨」とまで呼ばれてるそうです。

甘くてシャクシャクしてて、超ンまいな~これ!
・・・と無邪気に頬張った後、ふと値段を調べて脳みそブッ飛びました

ハワワワエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
何という高級品!
まるで黄金の玉だわ!(途中省略絶対禁止)

COBRIDERさん、ありがとうございました!!
家族みんなで大変美味しく頂きました~!!!


ちなみにお梨様の上に載っているのは、我が家で増殖中のサクラ文鳥ちゃん。
COBRIDERさんのお宅に数羽里子に出したら、高級梨に変身して帰ってきました。
わらしべ長者鳩と呼んで。


さて、忙しいわバイクに乗れねぇわでテンションだだ下がり中ですが、元気出して今日も更新しますよー!

今日は、SVのシングルシートカウルに関する話。


最近、我が家の理系男子(一番上)が巨大本棚作りに熱中しております。
毎晩日付を超えるまで、いや超えた後も、トントンカラリン、トンカラリン(それは機織の音。)と羽根を奮い
天井まで届く巨大な本棚を製作しているのです。

もうね、コンプレッサーどころか電動ノコも電動サンダーすら持ってない貧乏大工のくせに、どこまでやるんだよ!!
やりすぎだよ!!!
っていうか電動サンダーくらい買え!!!
って感じなんです。
誰かあの貧乏な人をたしなめてあげてッ(妻には無理。)


だってね、毎晩夜の10時に仕事から帰ってきて、夜中の1時まで大工仕事に励んでるんですよ?
恍惚とした表情でね。
絶対悪霊が憑いてるってば。

「ちょっと!昨日はせっかく早く帰ってきたんだから、せめて日付が変わる前に寝なよ!!」

「10時に帰ってきて”早く帰った”とか言わないで。ボク泣きたくなるから!!!」

という具合で、全然話になりません。
10時とか、充分早いじゃんね。

話が大きく逸れました。ゴメン( ゚∋゚)

でね、何が言いたいかというと
130822SVケツ

130912シートカウル2

これ。頂き物のSVのシングルシートカウル。

以前、記事でも話題にしましたが
TLやSVのシートカウルは、とても外れやすいのだそうです。

さらに、頂いたカウルは所定のパーツが脱落しているらしく、元オーナーさんから「適当に部品を買い足してつけてくださいね」とアドバイスされました。



で、これがタンデムシートの裏側。
130912タンデムシート

じっと見比べる・・・・

じっと・・・・

じーーーーっと


(。-ω-)zzz


(。゚ω゚) ハッ!

えっと。
「適当な部品」って、何?

鳩子女史の論理展開

Myタンデムシートは勝手に外れたことがない
  ⇒タンデムシートとシートカウルの取付部位形状は同じであるはずだ(だって同じところに取り付けるんだから!異なるはずがない!!)
    ⇒足りない部品は、タンデムシートからブッこ抜いてシートカウルに取り付ければイケるんじゃね?

完璧な論理展開です。
(もちろん、部品は木工用ボンドでくっつける所存)

じっと見つめる・・・・

130912タンデムシート2

130912シートカウル


うむ。
多分、青い矢印のところにあるブッシュが犯人だわ!

これをブッこ抜いて赤い矢印のところに嵌めれば・・・

なんでーーーッ
なんで抜けないのよーーーッ

なんて非論理的構造をしてるんだ、きみたちーーー

そもそも、走行中に勝手に外れるという理由が分からない。

理系男子どもは「あぁ、ここの形状が▲×○だからね、アレのところにアレをつければ・・・」と瞬間的に理解したようですが
穴が開くほどガン見しても、私には全然わかりません。
アレて何。イラッ

頼りになるSV友達の証言
SUZUKI製シートカウルは、気に食わない走りをするとへそを曲げて突然外れるらしい

頼りになるTL友達の証言
SUZUKI製シートカウルは、気に食わないヤツが後ろに迫ると突然魚雷的に発射するらしい

イライラッ

頼りになる友人達の証言を総合すると
理屈はどーでもエェからとりあえず縛っとけ
ということのようです。

うん・・・
家にいる典型的理系男子に詳しく聞けば、理屈も対策方法も懇切クソ丁寧に教えてくれると思うんですが
彼はいま本棚製作に熱中してるので、怖くて聞けないんです。(←先の長い前置きはここにつながる)

ちなみに、頼りになるSV友達のアドバイスによると、「ワイヤーで縛っておくことを推奨します」とのことですが
ワイヤーって、普通のご家庭に気軽に転がっているものなのでしょうか?


・・・

あ”----
「え?普通転がってるでしょ。うちにはあるよ」
「え?太さ違いで3種類くらいあるけど?」
「え?ステンレスと銅線ならあるけど、真鍮のほうがいいよね?」


画面の向こうにいる理系男子どものツッコミ(幻聴)が聞こえてきた(イライライラ)

多分、うちにも、どっかに転がってると思います。夫の聖域のどっかに。

でも普通の主婦の聖域にはワイヤーなんて置いて有りません。

ブラジャーに入ってるやつをブッこ抜くか?どうせ使ってないしねアハハ・・・ってやかましいわ!!(# ゚Д゚)

しかも、私の持ってる刃物ってキッチンバサミと包丁くらいです。
針金なんぞ切れぬ!

夫の聖域に盗みに入ろうもんなら、ワイヤーを切る前に私のそっ首がぶった切られます。チョッキンチョッキン


んで、こうなる。
130912荷室

お肉を縛る料理用タコイトを活用。
チビ達が「ローストポーク作ってくれるの?」と期待の熱いまなざしを送ってきてます(ガン無視)。

ふー
完璧な工作。
見よ、「図画工作1」の女の実力を!!


手を離しても落ちないので、カウルを無くす心配もありません。
わぁ!素敵パチパチパチ
ビッグビジネスの予感(工賃込みで3000円、材料費込み 出張費別途)


さて。
気が済んだので、これからローストポークを仕込みます。
今週末は、たこいと号で試走するぜベイベー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←友人によると、TLやSVだけでなくGSX-Rにも発射機能が搭載されているそうです。さすがのSUZUKI純正パワー。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク