ニューマシン

今日は雲ひとつ無い晴天なので、仕事を休みます。



こんにちは。休暇申請を出そうとしたらシガラミといういけすかない野郎に足を捕まれた@鳩子です。

えーーー!あの資料、今週中に仕上げるのぉ!?誰が?(答:私が。)

っていうか、「しがらみ」ってIMEに打ち込んだら「柵」って変換して驚いた
そんな漢字なんだ!!へぇーーーぴったりすぎてウンザリするね



さて、ここ一ヶ月ほど毎日しくしく痛む下腹部と虫歯は全力でスルーする方向で
今日も元気に、自転車の話題を更新します
130919snap20.jpg

新・種・誕・生

7歳息子の新しいマシンが届きました。
GIANTのsnap20です。お値段は聞かないで。

もうちょっと待てば22インチにも乗れそうですが、
22インチって、日本人向けの仕様なんだそうです。
海外メーカーはあまり作ってないのね(ルイガノくらい?)

なので、選択肢が少ないし、700Cクラス(26インチ相当)に乗るまでにはいずれにしろ(20でも22でも)もう一段階必要なので
少しでも早い時期から乗れるマシンのほうがよかろう!という判断で
このたびは20インチを選択しました。

22インチでも、まぁうちの息子なら意地で乗りそうな気もしますが(小学生男児とは、”デカけりゃエラい”の法則のためなら何でもするバカ生き物)
クランクが大きすぎると、漕ぐ時不便なようです。足が上がりすぎちゃうのね。

小学生のうちからこんな高価なものを与えて良いのだろうか…誕生日でもクリスマスでもないのに!
とかなり悩みましたが、
なんちゅーか、よくよく考えたら、そこいらのゲームマシンと大差ない値段なんですよね(いや、そりゃDSよりは高いけど(汗))

ゲームマシンよりは教育に宜しかろう!!
っていうか、早く一緒に走りたいから我慢できないんだよママン(パパがね。ママンもだけど)。

ま、今年のクリスマスプレゼントの前倒しということでw
過度の我慢は心に良くありませんので、思い切り良く物欲に敗北してみました。あぁん、完敗完敗


これね、2週間前に発表されたばかりの最新式です。
たまらずこっそり母さんも跨ってみました(そして息子に叱られました)。新しいマシンは快感じゃのぅ

自宅から20kmほど離れた小牧の自転車屋さん「じてんしゃひろば遊」さんで購入しました。

納車の日、東海地方には大型の台風が直撃!!

せっかく新しい自転車様が我が家にやってくるというのに
すぐに試し乗りができなくて残念ねぇ・・・・と思いきや
「台風は午後から上陸だって!急げ急げ!!」と、夫&息子がソワソワ(笑)

結局、男子2名は自転車屋さんから家まで自走で帰りました。

雨に降られても「あんまり濡れなかったよ」と満面の笑みの男子’S。


雨が降ってるのに、台風が来てるのに自転車かよ!・・・と思うのは冷静な母だけで

弟は「兄ちゃん、雨なのに自転車乗ってるってすごい!僕もやりたい!」といい

兄は「まぁね。弟も、僕くらい大きくなれば雨でも自転車に乗れるようになるよ」とドヤ顔で答え

父は「まぁ、夏だからこのくらいの雨は平気だよな。父さんはもっとすごい雨でも平気だぞ」とほくそ笑み

「雨の中で自転車に乗るヤツは勇者」という男子の法則を見事に体現する我が家の男子三兄弟。
母さん、ちょっと頭イタイ・・・

次男も急激に上達したので、家族サイクリングは割りと早く実現しそう♪
来週は、長男を連れて裏山の激坂「ヤギ坂」にチャレンジしてきたいと思います。グシシシ

それでは、今日はちょっと短いけどここまで!!
急いで仕事しあげなくっちゃ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今週末は、友達の結婚式に出席するために九州へ帰省します。今回は私一人!!今行くわ、待っててね揚子江の肉まん!!!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク