パパの童謡

あ、ちょっとだけ持ち直しました♪感謝~~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

子育てネタが続いてすみません(^^;
寒くて夫婦ともどもバイクに乗ってないんです~~~

その代わり、というわけでもありませんが
夏の間は週末ごとにバイクとデートしていたうちの夫も、最近はすっかりマイホームパパになってくれています。
先日も、上の息子くんに可愛らしい童謡なんか歌っちゃってくれてまして。
人間も鳩も、変われば変わるもんだなぁと感心しました。


「おとうしゃん、でんでんむしむし歌ってー!」

「おー。いいぞー。
♪でーんでーんむーしむーし かーたつむり~
♪おーまえの あたまは どこにある~
♪つのだせ! やりだせ! カタナだせ~
これは、峠に出陣する歌なんだよ。」
え!?(゚∀゚ )
そうだったの!!?


090121童謡

角(図解①)と槍(図解②)とカタナ(図解③)を携えて峠に行く歌だったの?
(カタナを描くのに力を使い果たして、槍と鳩がものすごくいい加減なのは生ぬるくスルーしてください)

ってか、こんなポンチ絵に一時間もかけてる(そして途中で力尽きてる)私は、真性の暇人ですかやっぱり。

以前、
「クリスマスには、良い子のところにサンタが来て、悪い子のところにはヨンタがくるのよ」
と私が息子に教えたら、
「ウソを教えるな!」
と夫に叱られた覚えがあるのですが、ウソの童謡は我が家的にOKのようです。
雄雄しいな、でんでんむし(´∀`)
関連記事

コメント

そう言えば

こんにちは!
お久しぶりです!

最近は法的処分中で、運転事態出来ない身分ですが、パパ鳩もオフは、大人しく子鳩君の英才教育に余念がない事に安心しました!

本日はパパ鳩君の○○回目の誕生日おめでとうございます!

盛大にお祝いして上げてくださいね。…何を持って盛大かは鳩子殿にお任せしますが(>_<)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク