新しい朝が来た希望の朝だ

「せっかくのTLミーティングですが(笑)」(カンバさん)
「いや~、TLってメジャーなバイクだったんですね~(笑) 」(Lynnさん)
「TLミーティングなんですね~~~(笑) 」(kさん)

違います。TLミーティングじゃありませんから。
正しくは「超局所的SVミーティング」です。
って、SV1台だけやん!!ミートしてないけ!!!

こんにちは。夫のTL用に活きが良いレギュレータを物色中の盗る猫ブロガー@鳩子です。

レギュレータにしろハーネスにしろ、活きのいいのがたくさん集まりそうですね(ジュルリ)

あ、でもレギュレータとジェネレータを間違えて盗ってきたらゴメンね委員長。
えへ、電気ってムズかしくて鳩子よくわかんない@電気工学科卒


さて、今日は早朝ウォーキングの話題です。

腰の具合はだいぶ復調しましたが
各方面から散々に叱られて、さすがに(少しは)反省しましたので
朝の自転車トレーニングをウォーキングに切り替えることにしました。

ウォーキングは、腰痛対策としてはテッパンのメニューなんだそうです

負荷が少なく、筋力の低下を抑えてくれる
代謝を活性化させ、血行を良くする
体重の増加を抑えることができる
などなど

いろいろな効能があるそうです。

なかでも
朝日を浴びることで体内時計がリセットされ、自律神経の乱れを整える
という効果に、私は期待しています

自律神経の乱れを整える、ということは
ダイエットにも効くけれど、
冷え性の改善(筋肉量だけでなく自律神経の働きにも関係があるらしいんですよ。ホントかいな)や
生理前の情緒の平定にも効果ありそう。

30年来のしつこい頭痛にも効きそうなので、張り切って頑張らずに取り組みたいと思います。

あ、そうそう。朝日を浴びる効果ですが
睡眠の質を向上させる効果もあるらしいです。
寝つきが良くなって、寝起きが楽になるんだって。
まぁ私の場合は、いつだってどこだって3秒で気絶するのび太体質ですから関係ないですけどね( ・∀・)

眠りが浅くてお困りの方は、ぜひ早朝ウォーキングをお試しくださいネ☆

・・・なんて書いてますが、実のところ私の知る夜型体質の人は、ほぼみなさん早起きをすると体調を崩してます^^;
早起きしたせいで一日中機嫌が悪いわ!!とかww

まぁ、私が思うに
世間には、早起きに向いてる体質と、そうでない体質の人がいるんだと思います。

おっぱいが大きい人と、そうでない人がいるようなもの。

大人なのに一年に一度は犬の創作物を踏む人と、そうでない人がいるようなものです(それは違う)。

もちろん私は、おっぱいが大きくて創作物を踏まない人ですけどね?(疑問系)

私は、学生時代はずっと夜型生活をしていましたが
30代になってから、朝型生活を送るようになりました。

これが、やってみると意外と体質に合っていたようで、いまでは目覚ましがなくても5時に起きられる体質になりました。
一足お先に老人体質キャッ

ま、早起きが苦にならない人は、起きたついでにウォーキングするのもヨロシイかと存じます。
気持ちいいよ~

で。
私の場合、体質の件だけでなく、夜のウォーキングが怖くて嫌だという事情があるのです。

田舎だから虫が多い、一緒に歩いてくれる人がいないから物騒だ(痴漢に遭うから、であって痴漢をするから、ではない)
幼い息子達を留守番させるのが忍びない、暗いから自転車や車に轢かれそうになる(自転車には3回くらい轢かれた!反射材、ちゃんとつけてるのに!!)などなど

早朝なら、夫が息子達を見ててくれますし(単に眠りこけてるだけとも言いますが)
虫も変質者も通勤の車も、朝4時なら居ません

ビバ☆早朝ウォーキング

ただ・・・
131011夜空

朝日も居ません

星が出てるよ。どーみたって夜空だよこれ・・・

朝日を浴びる効果、サクッと全滅

ま・・・しかたありません
うちは家族みんなで朝7時に家を出る生活ですから、冬の朝日が昇るような時間に歩けない^^;

本当に効果があるのか、こうして書いてると誰よりも私自身が不安になってきました
今年一杯は週3のウォーキングを目標に頑張りたいと思います
ゆるく、ゆるーーーーくね

さて、今週の更新はここまで!
いい季節になりましたね~
今週末は3連休ですから、みなさまは私の分まで、どうか私の分まで(恨)バイクライフを楽しんでくださいね。
草葉の陰より陽気に応援しております。

それでは、また来週

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ラジオ体操の歌、つい最近まで「太陽の声に~」だと思い込んでいました。「ラジオの声に~」だったんですね・・・なんとなくショックだ
関連記事

コメント

No title

>ショウエイパパさん

いえ、そもそも主催者がTLに乗ってないくらいですからww全然大丈夫ですよ!お会いできるのを楽しみにしています。

ぎっくり腰、がんばって治します!

>まゆさん
お久しぶりですv-238
モテギでお会いできなくて残念です。
来年は、ぜひ一緒に飲みましょうね~!!

さっそく無理して悪化しました・・・orz
猫背は座り仕事の宿命ですよね。お互い気をつけましょう~(涙)

No title

だいぶかなりご無沙汰していますー!しょうさんと一緒に住み始めたら、仕事がぐぐんと右肩あがりで忙しくなり…馴れない家事はしょうさんに押し付け…もとい、かなりしょうさんに助けてもらってますー

ぎっくり腰きっついですね;
私も背骨歪みーの腰痛ーので整形外科通ってましたが、全然改善していません。生活習慣と姿勢の悪さを直さない限りダメだと気づきながら何もしてないのがいけないんですが(泣)
耳タコでしょうが、無理すると悪化しますから気をつけてくださいねー!

TLツーリング楽しんできてくださいねー(笑)
私たちはモテギを走ってきます(足で)

場違いな〜

TLしかもRの集まりなんですね。
場違いじゃあないでしょうか?

さて、先日会社に中京大の湯浅景元先生が、老いない体作りの講演会が有りまして無理しない体つくり7秒/回をしてますが、鳩子さんは若いだけあって
やはりハードですね。

無理しないでくださーい。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク