だけど委員長、お前は見たんだ、アンデスに続くその道を

マイミクさんで有名ブロガーのすずどざさんの記事「メッシュシートカバーで悩み無用!の巻」を読んで
世の殿方の奥深い悩みの一端に心を震わせたおっさん萌えブロガー@鳩子です。

15の歳から6年間も高専に通って、しかも卒業以来ずっとおっさんまみれの職場で働いてきたものですから
「いやだいやだ」と言いつつもいつの間にかおっさん萌えの体質になってしまいましたが(お父様。親不孝な娘でゴメンナサイ)
さすがにソンナところにまで○の悩みがあるだなんて、ついぞ存じ上げませんでした。
殿方の○の世界とは、実に奥深いものですね。
あぁ喜び過ぎだわワタクシ。


さて、今日は爽やかに(白い歯キラリ☆)バイクの話題。

先日、夫がツーリングに行きました。
愛知に来て以来ずっとお世話になっている、地元のツーリングクラブと一緒に走ったそうです。

ここのところ、私自身は体調の都合で走れない日々が続いていたので
軽くイラッとしながら彼の話を聞き流していたのですが
一つだけ、聞き流しにできない面白い話がありました。鬼嫁?うん、それが何か?

以前、ディグリーというHONDAの250ccオフロードに乗っていた女性が、別のバイクに乗り換えたというのです。

興味を惹いたのは、その乗り換えたバイクの情報なんですが

・名前は忘れた
・HONDAの大型バイクだった(多分750とか800くらい)
・デュアルパーパスだった
・結構お値ごろな価格
・オートマだった
・ABS付き
・すごく乗りやすい、楽だと言ってた
・わりと最近発売された

ほほぅ
いいバイクですね!
スズキのバイクにはない系統なのでは。
バンディット1250は重過ぎるのー足が付かないのよー

っていうか
(# ゚Д゚)<スズキのバイクじゃないと、途端に記憶力が低下して名前が覚えられなくなる癖をなんとかしてくれたまれ、委員長君!

ブツブツ
ったくさー!

うちの大黒柱さまは、非常に優れた記憶力と理解力をお持ちなんですけど、その能力は極めて限定的・趣味的にしか発揮されないのです

たとえば、スズキのバイクだったら目の前を一瞬通り過ぎただけでも車種と年式と特徴と定価を言い当てるくせに
息子の担任の名前は半年過ぎた今でも頑として覚えません。
はぁ、たしか女の人やった、ってドンダケ大雑把な記憶だよ!ヽ(`Д´#)ノ

スズキ>KAWASAKI>YAMAHA>HONDAの順に記憶が低下する彼。

たまにKTMやトライアンフやアプリリアも割り込んでくることがありますが(ドゥカッティの頻度は低い)
最近はキャノンデールや「もしもフルオーダーのクロモリフレームが格安で…」などの妄執が記憶を上書きしつつあります。目を、覚ませ。

そういう次第ですので
せっかく、面白いバイクの情報を仕入れてきた言うのに、肝心の車名がわからない!

くだんの「ディグリーに乗ってた女性」というのは、私の記憶が確かならば、それほど大柄ではない女性ですし
オートマで大型バイクでお値ごろ、割と新しい機種とくれば
非常に興味があります。


SVは、とても良いバイクですが何しろ10年選手ですから
さらに10年乗ったあとに乗り換えるとしたら、候補の機種からは外れてしまいます。

10年経過する前に、転倒したり深刻に故障する可能性もありますし
たとえ乗り換えしなくても、試乗するだけなら基本的に無料ですから
是非バイク屋さんに会いに行ってみたいものです。

というわけで
いま判ってる条件だけで、検索をかけてみました。ポチリンコ


んーんーーーー

これでしょうか?↓
2b71e59d.jpg
Honda VFR800X MUGEN

4気筒かぁ…2気筒フェチの夫が、目に留めるかしら??

つか、「常時噛合式6段リターン」ってATなの?なんかMTっぽい響きだぞー(理系女子失格)

これ、MUGENっていう名前が付いてるってことは
海外で発売されてるやつか何かを、MUGENがチューンして限定発売してるんですよね??

ということは、とてもじゃないけど「お値ごろ」にはなりそうもありません。人違い(バイク違い)かな

しかし、他には目ぼしい機種がヒットしませんでした。
バイクに詳しいみなさんは、なにかお心当たりがありますか??

もし、先に出した条件でお心当たりがありましたら、当方までご連絡いただければと思います。

ATになったグラディウスとかV-Stromのイメージですかね…国内版だしてくれるんならグラディウスの650でも全然問題ないんですけどねぇ。
海を渡ると高くなってカナワン。

見つかったら、試乗とかしてみたいですまずは腰を治さねばー

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←画像診断の結果、ワタクシの腰はギックリ腰だけ(ヘルニア異常なし)であることが判明しました。オゥ、週末までに治すぜ!!
関連記事

コメント

No title

>ツルッツルのプリップリ

本当ですか?
ん。
今夜検証してみます、息子の尻で!

>V-Strom1000

えー。スズキのリッターツインのエンジンは重いんですよぅ
私、お箸より重いものを持ったことがないのでぇ、重いエンジンはちょっと無理ですぅ

No title

どうも、ナウなヤングのすずどざです。

私と同じ悩みを持つ人はそんなにいないと思います。
世の男性の尻は殆どツルッツルのプリップリなので
どうぞご安心くださいw

日本に入ってくるか分かりませんが、新型V-Strom1000はどうでしょう?
同じSVエンジンですしおすし。
https://www.suzuki-gb.co.uk/motorcycles/motorcycles/adventure-sports-touring/vstrom/new-v-strom-1000/

No title

>ま~ぶりぃさん

あー、やっぱり上まで回らない系ですか~
まぁ、いかにも「楽に走りたい人向け」って感じですよね
それでも、いまの私の全力SVよりもスムーズで速くなってイヤンwwてことになりそうです

次は3気筒あたり、いかがですか?^^

>COBRIDERさん
「おとなしい女性向け」 ですか。
まさに、私のような内向的な人間にピッタリです。
リッターツインをブン回して悦に入っている・・・あぁなんて恐ろしい!(棒読み)
SVは5000回転くらいからが楽しいんですってよ奥様~
人から聞いた話ですけどね。私はそんなに飛ばしたりしませんから(ぬふえkm/hとか意味判んない)

まぁ、もうちょっと熟女になってからのバイクかもしれません。良さそうなバイクですけどね~
うちのSV子は、まだ10年くらいは現役で頑張れそうです!

No title

同じバンドのメンバー(兼バイク店店長)が、NC700Xに乗ってます。
ATじゃないですが、彼のインプレッションを聞くとどうも
「おとなしい女性向け」
っぽい気がします。
とてもじゃないですが、ワタシタチの様に、リッターツインをぶん回して悦に入っている鈴菌には、とてもじゃないけど物足りないマシンかと思われますです。

ま、跨ったカンジはオフ車っぽくて面白そうなんですけど・・・・・・

NC-700…
4輪のFITのエンジンを半分にしたヤツです。乗りやすく燃費が良く安いとの事ですが、4輪ベースエンジンで上に回らんみたいです。
あぁアスファルト走って楽しいバイクが欲しい今日この頃(^_^;)

No title

>ニーチェさん、とんぷうさん、Lynnさん

NC700で当たりっぽいですね!委員長に聞いてみます!

No title

NC700なら鈴鹿にも配備されてましたよ、MTのやつだと思うけど

No title

読めませんでしたヽ(´Д`;)ノ

NC700Xのオートマのやつ

No title

こんばんは。
◯が引っ張られる感覚はまだ体験ございませんが、パンツの縫い目で擦れ(ry
えーっと件のバイク、これでは?
http://www.honda.co.jp/NC700X/

No title

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク