お母さんもビックリ

明日から3日間、オットと長男が故郷へ里帰りします。

私と次男坊は愛知で寂しくお留守番。
うっひょー!3日間も家事をサボれるよ(゚∀゚ )とぉっても寂しいけど頑張ってお留守番します。うひょひょひょぐへぐふ

うちの長男坊は、ヤッターマンをフルコーラスで歌えるほど口がお達者ですが、実はまだオムツが外れないチッコボーイ。
しっかりしているようでいて、まだまだ母ちゃん激ラブの甘ったれ小僧です。
なので、
明日からの3日間は母ちゃんが居ないんだぞ!
ちゃんと父ちゃんの言うこと聞いて良い子にするんだよ!!
ということを、今日一日かけてじっくり説明しました。

「おかあさんは一緒に行かないからね。がんばるんだよ!」

「うん。分かった。おかあしゃん、いなくてもだいじょーぶよ。」

「そうかねそうかね。しっかり美味しいもの食べさせてもらっておいで~」

「うん・・・わかった。お魚おいしい?(←母に似て魚大好き星人)」

「おいしいよ~すんごくおいしいよ!」

「じゃ、おいしいお魚、おかあしゃんとはんぶんこね!こーちゃん、半分もって帰ってくるね!おいしいものは、おかあしゃんとはんぶんこがいいの
090123親バカ鳩

かわいいね、うちの子。
思わず軽く鼻から出血するっちゅーの。

「ありがとねッ。でもね、お魚は痛んじゃうから、一人で全部食べて来な?帰ってきたら、また2人で美味しいもの一緒に食べようね」

「うん。一緒に食べようね。」

「あ・・・そうだ。こーちゃん、何のバイクに乗ってるんだっけ?ジィジとバァバに教えてあげておいで?」(「998!」とか言ってもわかんないだろうけど、多分それなりにウケるはず。芸を見せておいで我が子よ)

「・・・こーちゃんはまだ三輪車よ。バイクは無理よおかあしゃん。

090123ショック鳩

我が子がいつの間にか大人になってました。
母さん、大ショック。

子供の成長って、ほんとに早いですねぇ
ヨンタを信じてくれるのも、あと数年だけかもしれませんε-(´・`) フー、ツマンナイ

しつこくゴルゴ顔を使っている割に”ゴルゴ”だと気づいてもらえなくて悲しんでいる鳩子嬢に愛のワンクリックを!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



関連記事

コメント

No title

どうもです。
いま帰宅しまして、フィルターの設定を変更してみました。
これでおそらく書き込み可能となるはずですので、一度お試し下さい。

No title

>未完星人さま
10年前・・・ということは、発売当初からですか!それはまた、うちのオットと話が合いそうですね(^^;
10万キロ走っても壊れない丈夫なエンジンですから、ぜひ末永く乗ってあげてくださいね!中国地方に行った際には、お手合わせもお願いいたします!!

>こまとさま
お孫さんは男の子ですか?
女の子だと、つい「怪我するからダメ!顔に傷がついたらどうするの!!」なんて理不尽なことを言ってしまいそうw
でも、楽しみですね!一緒にツーリングか~~うらやましいですッ

No title

お土産いただいたのかな~?子供というのは、時に残酷なときがあるのです(爺は何度霜降り母ちゃんにつるし上げられたことか!)早く孫とツーリングしたいな~(孫にはよ~く、いいかせねば!)

No title

どもです。夫鳩殿に善処してもらってますが、なかなか難しいようでf^_^;
子供は、今頃の時期に一生分の親孝行(和ませ?)をする、て言いますね。
My坊主(2歳4ヶ月)も、何かするたびに上目使いで「もっかい、もっかい(もう一回)」と言い、その可愛さゆえに軽く鼻から出血しそうになります。
TL‐Rは当分乗りますよ(^O^)何たって、10年前から好きだったバイクですし、これと引き返えに峠&通勤車(CR-X)を廃車にした上、NSR250を叩き売ってTLのマフラー代にしたくらいですからw

No title

ホンダは、MotoGPだけは撤退しないそうです。
ドカティもありますしKTMもステップアップしたいところでしょうから、GPに関していえばまだ参戦チームがいなくなるなんてことはないのでしょうが、
予算枠は減るでしょうから、その辺がどうレースに影響するかですね。心配です。

この頃は雨ばかりで。

こんばんは。(__) お子さんも日々、成長されているのが嬉しくもあり・・・少し寂しくも感じたり・・・親の微妙な気持ちですね。( ̄ω ̄) “可愛い子には旅をさせよ!”等と昔の人は言いましたが・・きっと、良い体験をして帰って来る事でしょう。家のお留守番、頑張って p(^-^)q 下さいませ。 ※ホンダも二輪レースを撤退で、スズキとヤマハだけでレース?するんですかね?? (・∇・)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク