ケーキツーリングに行ってきた☆3

2013年は、ハーフマラソンを完走したし、FP2級も獲った。

来年は、フルマラソン1本、奈良サイクリング、デュアスロン出場と日本語教師養成講座を受講したいと思います。
あとは英検だけど、これは準2級に微妙に逃げておくかのぅ 

よし。ブログに書いたことで逃げ道を塞いだぞ!頑張れ来年の私!!

先日、Twitterで「FP2級合格したー!」と大騒ぎしたところ、頼れる兄ぃのガバにゃんさんが合格祝いをくれました!
131030プレゼント

テーブルからにょきっと生やしておいてください」とのことww
夫婦で有りがたく頂戴しました。ありがとうガバナーさん!


さーて、次のネタも出待ちでダレてきてますので、今日こそツーレポを終わらせますー!

お爺ちゃんが灯油用手動式給油ポンプ(別名:醤油チュルチュル)を貸してくれたよ!とか

「アグスタ」のサンドイッチは高級ドイツパンだった、らしい。豚に真珠 猫に小判 鳩にドイツパンだね☆とか

赤いカレーを食べたやまくにさんのピーが赤い色なら、黒いカレーを食べた人は…キャァァァイヤァァァ(女子ブロガー卒業)、とか

夫が風邪を引いたので、ブログを読まずに早く寝た!FTRの一件はまだバレてないよ!あたくし今日もお布団で無事に眠れそうだわーッ

というのが、昨日までのツーレポの内容です。
今夜は無線LANルータの電源を引っこ抜いておかねば・・・

「アグスタ」をでた時点で、大阪のT-MANさんが離脱

「朝、目覚まし使わずに起きられたから」の一言で大阪-岐阜の距離を日帰りで走破するT-MAN氏・・・お疲れ様でした。ほんと、かっこよかったです
(でも、そんな旦那さまを「岐阜?あぁ、そう。行って来い」の一言で送り出す男前の奥様は、ひそかにもっと憧れてますwwシビレル

遠ざかるT-MANさんに手を振ったとき、タンクバックの中で微かに携帯が鳴ったような気がしましたが
ひとたびバイクを走らせようもんなら前をみる余裕すらない、のがデフォ(いつも虚空を睨んでる)なワタクシは、
そのまま着信の件をサッパリ忘れ去ってました。

ちなみに、アグスタで「もう無理無理ポ」と盛大に弱音を吐きましたので
131028ルート
このルートは通りませんでした↑


急激な冷えと緊張で、ギックリ腰の野郎が「こんちわー!や、待ってた?待てたよね?待たせてゴメ~ン」なKYっぷりを見せてまして
これ以上の峠走行は無理であると判断したのです・・・先導役のやまくにさん始め同行してくださったかたがた、ドモスミマセン。海よりも高く山よりも深く反省してオリマスハーコワイコワイ


で、ルートを変更して、いつもの見慣れた道をトコトコ走っていると・・・

なんと!∑(゜∀゜)
前方にTL1000R発見!!

あれ?
うちのメンバーじゃないなぁ。
黄色いTL?

ま、まさか(;゚Д゚)
絶滅危惧種との噂の高い(お前が言うなって?←SV1000S)TL1000R・・・すわ、うちの委員長号か!?

あれ・・・でも、ラインが黒い!
(註:委員長号=99年式(ラインは銀))

ということは、多分間違いなく・・・
「ちわー!追いつきましたー!」

わーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
DNSかと思いきや、ピットスタートにてLynnさん登場


お話をうかがうと
レッカーのあと急いで修理して、コースに復帰されたとのこと。

素晴らしい~~~お怪我がなくて何よりです~バイクも治ったようでヨカッタヨカッタ

Lynnさんの証言
「いやー、鳩子さんに電話したんですけど、つながらなくてー」(白鳩さんたら読まずに食べた)

「ルートを先回りして道の駅馬瀬で待ってたんですけど、お昼過ぎてもみなさん来ないから、これはルートを換えたなって」(白鳩さんのせいです)

「メールも何回か送ったんですけどねー」(さっきの手紙のごようじなぁに♪ ヒーーーーメール一杯来てるーーー( ゚Å゚;)全然全くこれっぽっちも読んでねーっす!!!)

このときたぶん、他の参加者の顔がのきなみ( ´_ゝ`)こんな感じになってたかと。

あー。あの人にメール出したかー。仕方ないよねー( ´_ゝ`)
みたいな。

ご、ごめんねLynnさん・・・合流できてホントよかったです。
終わりよければすべてヨシ☆( ゚∋゚)


その後、無事目的地「ジークフリーダ」に到着(到着したことに気づいてない女が約一名、「あれ、なんでこんなとこで降りんの、足付くのメンドイっしょ」とかキレてる女が一名いましたが、まぁそれは割愛)

「ここはね~前にも来た事があるんですよー!」と大威張りで先頭切って店内に突入。
131030ずんずん
(写真提供:ガバナーさん)

りんごの・・・・むにゃむにゃタルトを注文。
131030りんごのケーキ
(写真提供:ガバナーさん)

別アングルかの写真はコチラから

見た目は地味ですけど、これね、もう絶品っす!!
タルトがねーーー!
サクサクサク、ほら焼き立てよ驚きなさい愚民どもホホホホ
ってくらい、ンまい!!!

フィリンジの林檎も、
おみゃーさんは初恋のチッスの味かね?ん?ん?(オヤジ)
ってくらい美味しいんですけど

特筆すべきは、この、上に載ってる丸いクリーム。
生クリームの味ではなかった。
クロテッドクリームとか、マスカルポーネとメレンゲのミックスとか、そんな感じの食感。
軽くて、ほんのりカラメルの味がして、初めて体験する味でした。おいしーよー!


KENさんの食べてた、ゴルゴンゾーラのチーズケーキも美味しそうだったなぁ
131030ゴルゴン

夫と一緒に食べに行くと、いつも「ちょっとソレ、分けて!」と言って二つの味が楽しめるのですが
さすがにヨソの旦那さまにその手は使えなかったので(もしやっても、たぶんゴルゴの顔で「No」って断られる)
次回は家族連れで来たいと思います。全種類制覇してぇーーー超してぇーーー


ここで、ニーチェさん&FTRのお兄さんが離脱。
いろいろバタついてしまいましたが、お付き合いどうもありがとうございまいました!
とっても楽しかったです、ありがとーッ

その後、ショウエイパパさん&息子さんも離脱。
遠路はるばる、お疲れ様でした!
次はもっと地の利のよい場所でご一緒しましょー!

お店を出たところで、KENさんともお別れ。
KENさん、次はさわやかハンバーグでミーティングしたいですぅ
いつもありがとうございますー!

やまくにさん、ガバナーさんとは道中で流れ解散し
国道41号から逸れる最後の道で、Lynnさんともお別れ。

突然先導役をお願いしてすみませんでした(>やまくにさん)どうもありがとうございます!
ガバナーさん、Lynnさん、また一緒に面倒見て走ってくださいねー!

久しぶりに、ライトが点灯する時間まで走りぬきました。

国道に消えるTLの残像・・・・あのTLのテール、いつ見ても何回見ても好きだなぁと思います。

夜のライディング、私は好きです。

ライトが綺麗なんだもん。
せっかくあんなに綺麗なのに、明るいときは、あまり目立ちませんしね

っていうか、Lynn機のヘッドライト、うちのTL機より全然明るい気がする…(笑)
そうそう、ガバにゃん機のウィンカーがハイフラッシャーなのは、あれは仕様なんでしょうか。うちのTL機も昔ハイフラッシャーだったなぁ(遠い目)

というわけで、3回に分けてお送りしたツーリングレポート、これにて終了!です。

よーし、書ききったどー!!
間違いがあったら、スバっとご指摘願いますね(>参加者のみなさまがた)

あ、あと、今日はもう心置きなく私信を飛ばしますが
FTRの○○さん、教えていただいたお名前、あれ、HNでしょうか・・・もしよかったら、公開して問題のないHNを教えてください~

それと、Lynnさん~!「鳩子さんのブログを、いつも読んでるっていう知り合いがいるんですよ」というお話でしたが
そんな物好き稀有で有りがたい読者様には是非熱いハグをプレゼントしたいと思いますので(ごめん、ちょっと嘘ついた)
「いつでもコメント欄に書き込んでください!絶対返信します!!」とお伝えくださいね~

次回記事は、タンデムベルトの話題を取り上げたいと思います
また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←Mixiの「東海SV鳩連合」のコミュ及び掲示板は、2013年10月末日を持って閉鎖したいと思います。発展的解散!ってことで!!^^
関連記事

コメント

No title

>ゆき☆さん

入れ違いで参加したLynnさんが、T-MANさんに会えなくて残念がってました。
年に一度あるかないかのツーリングですけど、またのお越しをおまちしておりますv-435

No title

先日は、うちのアホ…もとい、主人がお世話になりまして、有難うございました。

しかもガソリンの件で多大なご迷惑をおかけしたみたいで、本当にすみません。

もしかしたら、又いつか突撃をかますかもしれませんが、これに懲りずに生温かく迎えてやって下さいましな。

No title

>ニーチェさん

了解しました!
ニーチェさんも稲葉さんも、次回お会いできるのを楽しみにしていますね~

No title

第3回お疲れ様でした。
FTR兄さんですが、mixiやってないので本名です。
稲葉って呼んであげてください(´∀`)

また行きたいと言ってましたので、次も二人以上で参加します(予定)ヽ(´▽`)/
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク