2輪女子のトレーニング生活 バランスボール編

こんにちは。
不惑の40代になったら「お姉ちゃんライダー」を卒業して「2輪女子の日常記録」にリニューアルする予定@鳩子です。

でもそんなに長くブログが続くかなー。だって私17歳だしー(虚ろな目)




10年ぶりのぎっくり腰に泣いてから、早1ヵ月が過ぎました。

「1ヵ月とか、ぜんぜん早くねぇし!少しは反省という二文字を覚えろ!!死んだように大人しくしろ!!!」
という外野(夫)の声は心に留めておくとして(留めてるよ留めてるよ、二回言うとウソくさくなる法則)

そろそろ、トレーニングを・・・始めちゃってもいいとは言えなくもないような気もしなくも無い感じ?なので(ホラ、反省してるでしょ)

ウォーキング(早足)とストレッチと体幹トレーニングを再開しました。
ゆるーくね!!超ゆるゆるだよ!!

で、今日は体幹トレーニングの話題♪

先日、「トライアスロン・身体作りトレーニング無料メルマガ講座」というメルマガを購読したところ
バランスボールを使ったトレーニングが紹介されていました。

トライアスリートがスイムの向上のために行う、「ローリング」という技術トレーニングの一つだそうです。
スイムは、私が一番苦手とする種目(あたしゃ断固25mしか泳げませぬ)ですし、
バランスボールは体幹トレーニングに最適と聞きましたので

さっそくかぶれて取り組んでみました。

こうして・・・↓
131106ローリング1


こうする・・・↓
131106ローリング2


結果、こうなる↓
131106ローリング3




バランスボールって、めっちゃ転がるんスけど?(逆ギレ)

え、なになに?
いいの?
こんな危険物、市販しちゃって大丈夫?
っていうくらい転がるよーッ

例1(頭編)
131106例1


例2(腹編)
131106例2

あくまでも、上記は一例です。
べ、べつに、実話ってわけじゃないんだからね!?(。゜(゚´Д`゚)゜。イタカッター)


っていうか
玉を発見したときの、我が家の男子達のはしゃぎよう、ハンパない(´・ω・`)

131106悪ガキ

「うぉーーー!ボールだ!デケぇ!」「ヒョッホー!!ガァー」
って、それもう人間卒業しちゃってないかオイ、っていうテンションなの(超実話)

群がる、飛びつく、蹴る、乗る、戦う・・・
落ち着け!ちょっと落ち着け人類!!ヽ(`Д´)ノ
と母が怒鳴り散らしても、どうにもテンションが下がらない。ウザ。


棒と玉は男子に与えてはいけませんね・・・
子供が寝てからトレーニングすることにしました(でも夫が帰ってきたらやっぱり邪魔される気がする。男子一号だし。)


我が家のバランスボール↓
131106バランスボール

これ、実は数年前に買って死蔵していたやつです
デカー


当時すごく流行り始めていて、腰痛対策として購入したのですが、
一ヶ月も経つと、なんだか、妙~~~にベタつきはじめまして・・・

131106汚れ

床の上に、こんな感じの↑汚い痕が残るようになりました。
おサルの尻スタンプ、みたいなやつ。


これ、なんなんでしょうね・・・手垢とかが粘着質になるのかしら。
オバハンの汗と脂?(゚д゚ )三( ゚д゚)キャァァイヤァァァ

最初のころは、ちょっとベタつくかな?程度だったのですが、
すぐに接着テープの裏側か!っていうくらいペタペタと音がするようになって

床掃除が苦になってしょうがなかったので、使わなくなりました。

なので、まずはお風呂でキレイキレイ
131106風呂上りのボール

はー。さっぱりさっぱり

「ローリング」の練習、なかなか面白いです。
テレビを見ながらでもできそうなので、今後、隙間時間に積極的に取り入れたいと思います。労災(労働?)に注意だよー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←「トライアスロン・身体作りトレーニング無料メルマガ講座」はとても面白かったです!無料なので、興味のある方はぜひ♪
関連記事

コメント

No title

ほんとうは、「バランスボールでボインごっこをする3○才主婦」という画像も公開しようと思ったのですが
刺激が強すぎるため割愛しましたww(お相撲さんに激似)

No title

アハハ、男子1号2号かわいい~、イラストも・・・。

最後のボールも温泉上がりの人に見えるからフシギ・・・。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク