ライコランドのレンタルバイク

今年の5月に人生初のハーフマラソンを完走して、めでたく両足中指の爪がお亡くなりあそばした(敬語誤)わけですが
7月に家族で海水浴に行ってキャッキャウフフしていたら、ビキニじゃなくて爪がポロリしてドッキリしました。主に私が。

やぁ!爪が剥がれちゃうなんて、なんだかまるでアスリートみたいっしょ!?ちょっとかっこよくない?ね、ね!!
と夫に聞いてみたら「キモイ。」とあっさり言われましたけ・・・そうか。爪くらいじゃダメか。やっぱり腹筋が割れないと・・・

というわけで(?)、来年2月に開催される読売犬山ハーフマラソンと、1月に開催されるいちのみやタワーパークマラソン(10kmの部)に出てみたいのですが
非常に審査と基準が厳しいので、当選するかどうか毎日ドキドキしております。

え?制限時間が短いのかって!?

いえいえ、そっちじゃなくて、家庭内審査がね・・・
「この、ギックリ鳩が!反省という2文字を知ってるのか!?」と先日怒られたばかりですのでね…。(´・ω・`)ショボーン
週末は、ちょっくらケーキなんぞを焼いてみたいと思います。愛(主に下心)を込めてね~


さて、今日はバイクの話題♪      

先日、小牧のライコランドでレンタルバイクのパンフレットをもらってきました
131112チラシ1


YSPにレンタルバイクがあることは知っていましたが、ライコランドでもやっているんですねー!

もしかしたら、私が知らないだけで、レンタルバイクショップって結構多いのでしょうか。
赤男爵あたり、やっていそうな気もします(註:調べてみましたが、見当たりませんでした)

「レンタルバイクで親子タンデム」という夢は、当家ではまだ先の事になりそうですが

たまには自分の愛車以外のバイクにも浮気してみたいなー、とか

じ、じ、じつは、ちょっとKAWASAKIのバイクにはきょ、興味があるんだな、おにぎり美味しいんだな、とか


俺のバイクー!またエンジンかからねーー!来週ロングツーリングなのにどーすっぺ、とか

ちょ!アタシのバイクを気軽に代車にしないでよ!オッサンのケツなんて汚らわしいんだからね?と嫁が言った場合、とか

キャァあたしのバイクー!バッテリーが死んでるーー!!うっそ、まだ5年しか使ってないのに?え?そっちも電気系死んじゃった!!?どーすんの、来週四国ツーでしょー!!!とか

そういう、どこの家庭にもありがちな理由により、レンタルバイクの需要は高まっているものと推察されます。


バイクを手放して久しいけど、そろそろライダーに復帰したいなーという人もね
そういう人が、みんながみんな教習所に通えればそりゃ安心ですけど、お金と時間の問題で、そうはできない人もいると思うんです

借りたバイクだからって、教習車みたく転ばしてOKOK!!・・・というわけではありませんけども、まぁ、ちゃんと保険がついていますので
「まずは年に何度か慎重に乗ってみて、それから購入を考える!」という選択もアリかと思います。

というわけで、さっそくパンフレットを検分♪

24時間バイクを借りた場合で
P1(50ccクラス) \4,000
P2(125ccクラス) \6,000
P3(250ccクラス) \12,000
P4(400ccクラス) \15,000
P5(1000ccクラス) \18,000
P6(1000cc超クラス) \21,000
以下略

P6というのが、ハヤブサみたいな1300くらいのバイクで、それ以上になるとP7,8,9のクラスになるようです(ライコランド小牧店では取り扱いがないそうです)

パンフレットに載っているバイクは、あくまでも代表例であって実際に借りられるバイクとは限らないそうです。
ま、それは車のレンタルでも同じですよね。お店に在庫があれば車種も指定できるけど、普通は同料金の枠組みで適当な1台が選ばれます。

あ、ライディングギアも貸してくれるそうです。ヘルメットで一日1,000円。

さすがに、子供サイズは特殊なので借りられないでしょうが、女性サイズくらいなら大丈夫だろうと思います(詳しくは今度お店に聞いてみます)。

うーん
でも、フルフェイスのヘルメットを借りるって・・・ちょっと私は抵抗感がありますが、殿方は気にしないものでしょうか?
誰か(多分オッサン)のほっぺにギュゥってされたヘルメットを被るのって…ちょっとドキドキしそうですが、まぁ、それもまた乙なのか。そうなのか。

私は、自分が今1000ccのバイクに乗っているので、大きな排気量のバイクには興味ないのですが(足つき怖いもん)
P2,3クラスのスクーターにはちょっと興味があります。

スクーターって、意外と足つき悪いですよねぇ

でも、小回りが利くし荷物は載せやすいし、たまにレンタルして遠出してみるのも楽しそうだなー、と。
SVは良いバイクだけど重いのよーん
125ccだと、24時間借りても6,000円ですもんね。それなら、お小遣いでも手が届くなー♪

まぁ
ライコランドに行く為にSVを出す
⇒せっかくだからちょっと遠回りしてみるか
⇒ウヒャヒャヒャ天気がいいとホント楽しいねぇ!
⇒山で250ccクラスのスポーツバイクに追い抜かれる
⇒パパに叱られるのが怖くて日が暮れるまで家に帰れない
結局家に帰ってバレておしおきされる
⇒プハー!ビールうまい!あれ?今日は何しに行ったんだっけ??
ってなるのがオチですけどね・・・想像がリアル過ぎて涙出そう…

余談ですが、
131112チラシ1

このパンフを見た途端、5歳息子が「あ!ちーだ(ティーダ)だー」と一点を指差しました
(註:我が家の4輪は日産のティーダです)

んー?ティーダなんてどこに・・・
131112チラシ2

131112拡大


あったΣ(´Д` )
ほんとだった・・・

豆粒くらいのサイズなのに!!驚異的な注意力です(はい、親バカきたー)

先日、通りすがりのR1を指差して「お母さんのバイクと一緒だー」と発言し
(#゚Д゚)<愚か者め!!!排気量しか一緒じゃないわ。あれは敵。母さんとは一生相容れない存在なのよ」とド叱りされた5歳児ですが(青いバイクは全部母ちゃんのバイクだと思っとる。ケシカラン)
なぜかティーダだけは神発見できるという・・・役に立たない素晴らしい才能の持ち主です。

さて、存分に親バカを晒したところで今日の記事はおしまい!
明日は、スポーツ用品の話題を取り上げたいと思います
また明日

←おおとりさ~ん レンタルあるよ~また一緒にツーリングしようね~~
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク