脳内小人とツーリング☆

5歳次男が作成した「帽子に変形する戦士」

131118.jpg

・・・・・・・母さんね
彼が帽子を落としただけじゃないのかな?って思うのね。んー。

週があけましてこんにちは。無敵の月一ライダー@鳩子です。

この週末は、金魚水槽を掃除したり プラモデル作ったり 巨乳を整えたりで大忙しの週末でした。

今週末は各務原の航空祭ですので、家を掃除したり イケメンと曲がり角でぶつかってフォーリンラブしたり 徳川の埋蔵金を発掘したりして大急ぎで準備しないといけません。あぁ忙しいー

どうせ閑古鳥ブログなんだからどんなバカ書いてたって平気だしフフフン、 

とか思って油断してると「あれ、青いバイク乗ってる人ですよね。たまにブログみてますよ旦那さんは元気ですか」
なんて話しかけられて心臓止まりそうになったりするんですよね。
そろそろ世界経済の話とか、するべきか。


先週末は、久しぶりにバイクででかけてきました!

先週末にUPした記事で「道の駅 瀬戸品野に行ってきます」旨のことをかいたら
SV1000N(Sじゃないのよー!)に乗る#96さんが「僕もその日は通りかかります」というコメントを下さいました。

ここだけの話(いやまぁ、全世界発信してますが(汗)すみません、#96さん!)、#96はかなりカコイイおじさまですし
SV1000Nって、S以上にレアで見かけないバイクですので、
「キャー!お会いできて嬉しいです~写真、一緒に撮ってもらってイイすか~キャーキャー
的なミーハーなノリでブログ記事が書けそうだなー♪タイミング良く会えるといいな~
という下心を満載して出発しました。

女はね、いくつになってもミーハーなのよ(男子がジジィになってもエロいのと同義)。

とりあえず、出発前にGoogle地図をガン見したところ

家→R248→道なりに行ってれば道の駅の近くに接近しそう→きっと看板があるはず。看板を目当てに左折→到着

という、非常に簡単そうなルート。

家からR248までは、何度も夫に車で連れて行ってもらったことがあるので
流石に迷わないだろう!今回は(も)地図なしでOKだな!!と自信を持って家を出発しました。

131118地図


・・・・と、ここで、当ブログの常連さんなら

「・・・なーんていって、それでもR248に合流するまでに迷うんでしょう?もーね、いつものことだから
さすがにマンネリよ鳩子さん!」

と思われるかもしれませんけども

チチチチ!

「むしろ、そのほうがネタとして面白いのにー!」と思いつつも、まったく迷うことなくR248に合流!

信号で軽自動車をパスして、華麗に右折

ヒャッホー!今日は楽勝~~!!
あとはまっすぐに南下するだけだもんね~♪♪

と、非常に快調にSVを飛ばしたわけです。

そう。

あとは、まっすぐに南下するだけ、だったのです。

南下。


30分後。

土岐市に到着。

看板を見ると「まっすぐ行くと、国道19号だよ。中津川まで40kmくらいだぜ」と書いてあります。

中津川・・・


うん。中津川?(´・ω・`)

中津川って、北じゃね?



オレ、南北間違えてね?(答え:思いっきり間違えてます。)

夫と行くときはいつも北に曲がっていたので!
ついいつも通りに北上ルートに来てしまった!!

ふぉぉぉぉぉぉぉぉエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエ

土岐まで走ってから気が付いた。!!
あたし、南北間違えた!!!

ぎゃぁぁぁぁぁ
信じられーーーーーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




なんだか、私、悟ったような気がします。

これまで、常々「あたしの脳内地図、どーなってんの?方角めちゃくちゃじゃん。道が増えたり減ったりする地図じゃん。」と思ってましたけど

違ったね。今日判ったね。

あたしの脳内地図、地図じゃなかった。
脳内小人だった。

働き者の小人さんがね、
「こっちかな?きっとこっちだよ。もしかしたらあっちかな。」
って手旗信号を振りながら道案内してくれてるんですよ。

小人さん、その日のお天気とか気分で方角を変えるんですよ。

しょっちゅう「休憩に行ってきます」ってメモを残して職場を離れるんですよ。
そういう小人なんだ、きっとそうだ。

一本道で道を間違えるとか、それもう、神だから・・・
迷子の神、降臨しっぱなしだから(帰れー!たまには故郷に帰れカミーーーー!)


もうね、ものすごく動揺しちゃって
後続の車にパラリラパラリアとクラクション鳴らされながら強引に車線変更して
なんとかUターンして瀬戸に向おうとするんですけど
全然Uターンできないの。

瑞浪に着いてもUターンできないの

中津川に着くまでUターンできなかったの


うわわぁぁぁぁん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


この時点で、TwitterとMixiに「#96さん、今日は瀬戸品野にいけません。ごめんなさい」とつぶやきを残して
(冷静に考えたら、別に約束をしたわけではないのでつぶやく必要はなかったんですが、あの時は最高潮に動揺してた)
中津川で決死のUターン。

うぉぉぉおうぅぅぅ
落ち着け!
とりあえず落ち着け鳩子!!


R248号をまっすぐに北上して

するといつのまにか国道19号に合流してたわけだから
このままUターンして19号を南下すれば、また248号に戻れるはずッ

そしたら、今度こそ248号を南下して・・・

もう#96さんは居ないだろうケド、とりあえず道の駅瀬戸品野にはたどり着けるはず・・・道の駅の写真だけでも撮って帰らなくちゃ…

と、ブログの構想を練りながら必死で248号を目指して南下すると・・・


「名古屋まで25km」の標識に出会った件について。


名古屋・・・


もしかして・・・・・・


あたし、このまま行くと・・・名古屋に着いちゃう?(答え:25kmで着きます。)

おい、瀬戸。どこに行った?

なんで一本道で帰れないんだオレーーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

鳩子の脳内小人による推理
131118脳内地図


行きは一本道だったのに!
帰りは分岐があるだなんて!!

ひどい・・・ひどすぎる

結局
またしてもUターンに失敗して、中津川-名古屋まで激走しました。


一切どこの道の駅にも寄らず
クソ面白くもない渋滞国道ONLYのルーティングで自宅に到着。

つ  か  れ  た

近年稀に見る敗北感にまみれたツーリングでした・・・・
クラッチの使いすぎで左手死亡だよー
足つき回数が多過ぎて、左太ももが3回攣ったよー


帰ってから夫に報告したら

・あまりにわざとらしくて、とても普通では信じてもらえないようなミステイクだが、ある意味君にしかできない本気のミステイクだね(褒めてるつもりらしい)

・まぁ、さすがに僕(夫)でも絶句したけどね

・っていうか、国道19号を南下してR248号に合流するのは、君には絶対に無理(交差点のカタチがめんどくさいらしい)

・っていうか、国道248号を南下しても道の駅瀬戸品野には絶対に到着できないけどね(248を逸れないといけないらしい)

・もうさ、独りでツーリングしようとか、思い上がんなヨ☆どー考えても無理無駄無謀だろ

夫、妻を全否定。

い、い、いじめっこめーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、まぁ、今回に限ってはまったく反論できません
地図とかさ、南北がわからない人間が持ってても全然無駄じゃんね・・・

だけど、私は諦めません。

いつか、ちゃんと地図が読める女になってみせるのです・・・60歳までにはね!
まだ20年以上あるしさ!!クー

以上、脳内小人とのツーリングレポートでした。

さて
今週末は、岐阜の航空祭ですね!
大阪のT-MANさんご一家も遊びにきてくださるそうですし
気を取り直して、思いっきり楽しみたいと思います^^

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週末は、DL650 shinさんにお会いしてきました!こちらもかなーりカコイイおじさまでした やっぱりね、バイク乗りはエイジレスなんですよみなさん!!^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ショウエイパパさんへ

三河方面なんですね♪
自分は緑区住まいなので三河方面から恵那〜白川、中津川〜伊那方面、遠州〜しらびそ高原辺りがよく行きます。
恵那方面から馬籠辺りは車の通りも少なく走り易すいですね、また蕎麦の美味しいお店も多いのであまり知られてない県道をあちこち回ってます。

カタナにお乗りなんですね、実は凄く欲しくて購入候補に上がってました、味がある素敵なバイクです。

自分は珍しい紺色のSV1000Nなので見つけやすいと思います、是非お声を掛けて下さい!

おじさんライダーですが宜しくお願いします。

#96さんへ

気に掛けて下さってありがとうございます。僕も会えるのを楽しみにしてます。マシンはサバカラーの750カタナ2型です。三河にいますので何処かで見かけたら声掛けて下さ〜い^_^

No title

ガバナーさんは、何も聞いてないです。DL650のshinさん(Lynnさんは初見だとおもいます)とか、もしかしたらニーチェさん?もいらっしゃるかも。楽しみです!

No title

もしかして、西可児を通ってR248に合流、多治見インターの前の交差点を直進しちゃいました?
R248は右折、直進するとR19と合流してしまいます!

岐阜航空祭には皆さんいらっしゃるんですね。
ショウエイパパさんに、T-MANさんに、ガバナーさんも?当日会えるといいな~

プログラムが発表されましたよ。
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/kokusai/images/25pamphlet3.pdf
ブルーは10:55からです。

あとは晴天を祈るのみ!

No title

>まゆちゃん
何故道を間違えるのか?それはこっちが聞きたいよ!!しょうさんのばかー!禿げちゃえーーーー・・・って言ってやってくださいww
うちも12月にモーターショウに行きます~♪スズキがターボを発表、って聞いたけど本当かなー?
詳細なレポ、楽しみにしてます!
あと、会場にはふじこちゃんスタイルで臨んでくださいね!!お姉さん、その写真を楽しみにしてますからね~!!ww
(混雑に巻き込まれて怪我しなかった?都会の電車は怖いねぇ)

>ショウエイパパさん
オスプレイ、来られないみたいですね~残念。
バイクは、駐輪場所がどうなってるかわからない(もしかしたら無いかも?)ので、お気をつけてくださいねー!
うちは、子供も一緒に観に行きます!見かけたら声をかけてくださいね♪当日が楽しみですー

>R600さん
そのはずなんですけど、ぶつかりませんでした。
Y字の交差点で右折しないといけないのかも。よくわかりません。

>#96さん
せっかく声をかけていただいたのに、たどり着けなくてすみませんでした
頭の中では「はじめてのおつかい」のテーマソングがずっと流れていました(T_T)
5歳の子だって独りでおつかいにいけるのに・・・いつまで経っても成長できなくて、まったくお恥ずかしいかぎりです。

こんな有様なので、なかなか人と一緒に走りに行けないんですが
またいつかご一緒できる機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしています
その時はよろしくおねがいいたします

お疲れ様でした!

大変でしたね(^^)

ツーリングではハプニングも楽しみの一つですが、慣れないソロでルート外れるとあたふたしますね
ましてや大冒険状態の鳩子さんが心拍数上がりまくりで走っていたと思うと。。。。(ー ー;)

当日は暫くお待ちしてましたが、何かトラブルかミスコースが有ったかなって思い次の予定が有ったので道の駅を後にしました。
朝気温が低くて温まるのに程よい時間でしたのでお気にされなくてもいいですよ♪

ショウエイパパさんがいらっしゃってたんですね!
数台バイクが出入りされていましたが、お会いした事がないのでバイクも判らず失礼致しました。

またこちら方面にリベンジの際は教えて下さい!近場の美味しいお店でランチぐらいご馳走しますよ♪

またお逢い出来る機会に。


No title

R19を北上して多治見に入ったらR248にぶつかりますよね?

やっちゃいましたね

こんにちは鳩子さん
丁度朝方ヒマだったのと🍰ツーリングで道の駅品野が出来ているのが分かったので参上したんですが、9時過ぎても来ないので、行き違いか?やらかしたか?会えなくて残念でしたが、お陰で流行り?の早朝ツーリングも出来たので良かったです。
ちなみにR248沿いに道の駅看板有ります。1本それなくても大丈夫です^_^航空祭行く予定です。会えるといいですね〜

No title

鳩子ねえさま、私は地図読めますが、見ないし全く覚えないので、迷子の常連です。私も脳内のてきとーな道案内(大体逆方面)に身を任せていますので、小人が住み着いてしまったのかもしれません…
そして常々しょうさんに何故(何度も通ったことある)道を間違えるの?と聞かれます。彼らには、この苦労がわからないのです。ちくしょう。

こちらは今週末にモーターショーに行ってきます~
おもしろい展示があったらご報告します♪

(通勤電車が事故で運転見合わせになり、階段激ゴミでホームからも出られずできることがないまゆでした)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク