外装の軽量化

ちょっと品のない話をしますので、お食事中のかたは閲覧をご遠慮ください。




以前、「大人の女性のお尻には、歌をうたう妖精が住んでいる」と息子に教えた話を記事にしましたが
我が家では、人前でのプーを厳しく禁止しております。

・・・こういう話をすると、マイミクさんのY女史(仮名)が「うちなんてねぇ、主人が○で返事をするのよ…」と美しい表情を曇らせながら遠い目でおっしゃったりするのですが

我が家では、そのような粗相は絶対に、絶対に許されません。

私の父は、「おい鳩子!大変だ!!ちょっと急いでこっちに来い!!」と大声で人を呼びつけておいてからプーを致す大悪人でして、

それどころか「お父さん!もー!」と怒りをぶつける娘に対して
「あらあら、お父さんは、恋人だった頃からこうなのよホホホ」と、誰も聞いてネェよそんなこと!!という事実を嬉しげに告げるような母だったので

(私は、結婚したら絶対に公開プーを許さない家庭を築く!)と子供心に誓ったものです。

おかげで、夫も長男も(たまに失敗はあるものの)基本的には個室プーの法則を守ってくれてますが
ただ一人、怖いもの知らずの次男(5歳)だけは、トコロかまわず自由奔放に腹筋を駆使しやがります。

頭にくるのは、一見「自由奔放」に見えて、実は「用意周到」なところです。

家の中で致すと、母のグーが飛んでくるのを知っている彼は、かならず「保育士さん」とか「ヨソの綺麗なママ」がいるところで致すのです。

それも「クマの~」プー「さん!なんちゃってキャハハハハ」などという下品で捻りのないオヤジギャグを交えて致します。

「こ、こいつーアハハハ」と、目が全く笑ってない母。まじむかつく。

そんな彼が、今日、「車の中で母と二人っきり」という最も許されない状況で、ものすごく息の長いプーを致しおったのです。

車の中。
それは、母が最も嫌うシチュエーション。

それが、もう、「なに?何かの大会なの?新記録出ちゃった?」っていうくらいの長大な作品だったので

マジで頭に来ちゃって「コラー!」って大きな声を出して後ろの席を振り向いたら、ですね・・・

息子、天使のようなあどけない顔で眠ってました。

狸寝入りじゃなくて、本気で眠ってました。

寝屁・・・・・・・・・・・・

人間、寝ているときでも、そんなことができるんですね・・・母さん、知らなかったな・・・・・

あまりに衝撃を受けたので、母さん、思わず全世界に向って公表しちゃいました
大きくなって、君が可愛い恋人を家に連れてきたら、きっとこの話をしてあげるからね息子よ!

というわけで、今日は「最初の子供の話が好きです」というリクエストにお答えしてみました(>提督Lv2様)
私、提督のブログのファンですので、更新がんばってくださいね!!超私信


さて、今日は、バイクとは何の関係もない雑談記事です。

本当は、ホットバルムの検証記事を書こうと思っていたのですが、そんな予定がぶっとぶ事件が発生。

131130凹み

やっちまった。

特大の自爆ネタを、わざわざ発動させてしまった・・・・

昨日、通勤からの帰り道にゴリゴリっとやってしまいました

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

土に埋まって蝉の幼虫になりたいッ
7年たったら土から出て、そのまま空の向こうへ飛んで行きたい

意外に思われるかもしれませんが
ワタクシ、こう見えて、このような事故は13年起こしていなかったのです。

毎日車を運転していて、年間一万キロ近くハンドルを握っていますが
免許もゴールドですし、保険を使うような事故も傷もつけて来なかったのです。

気をつけてたんだけどなーーーー(号泣)
13年ぶりにやっちまったぁぁそれも特大の傷を!!!


いやぁ、もーーー凹む凹む。
心も凹みますが、ドアの板金もベッコリバッコリ凹んでますからね。
どーー考えても「タッチペンでペタペタ」とかいうレベルじゃない。


電話で報告したときは「うん。まぁ、僕が補修して目立たないようにしてみようか?」と言っていた夫も
実際に帰宅して実物をみたら「うん。これは保険使おうね。」と即答。

相手は駐車場のコンクリート柱だったので、完全なる自損事故です。

他人に迷惑をかけなかっただけマシといえばマシですが
来年には里子に出す計画があったので、非常にテンションダウンです。テンション、っていうより査定額がダウンだよトホホ
(あ、駐車場の管理人にはちゃんと報告しました。逃げてませんよ!逮捕も脱獄もしてません。)

こういうの、修理にいくらくらいかかるんですかねぇ
10万とか(呼吸停止)・・・・もっとかしら(心配停止)・・・

とりあえず、今週末は、ディーラーに持ち込んで修理の見積もりをもらってきます。
保険の等級次第では、実費で修理しないといけません・・・・お小遣いから返済するのに何年かかるかな(お星様)

そろそろ路面が凍結するシーズンです。
みなさまも、運転にはどうぞお気をつけ下さい
それでは、また来週

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←つい先日、ツイッターでフォロワーさんが「僕も、外装削って軽量化したりしてます」と書いてるのを見てアハハハと無責任に笑ってたんですが、まさかその数日後に自分がやらかすとは・・・・「軽量化しちゃったテヘペロ」なんて夫に言ったら、殺されるな私…。
関連記事

コメント

No title

あ、提督!どもお疲れ様ですww

うん、その一週間でしっかり子種を残すところが大好きです(>セミ)
修理は、家内手工業に発注することになりました。
納期には多少難点がありますが、腕は確か(激安)なので仕上がりに期待しています。

No title

今回も冒頭でほっこりさせていただきましたwww
次男ちゃん、大物になるでw

外装慣らしお見舞い申し上げます。
しかし7年後に土から出ても1週間しか生きられないので
早まってはいけない。

物があるかどうか分かりませんが、これを機に
FRPやカーボンの外装を入れて軽量化してみるとか。
もれなく懐が削れますがw
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク