ナワラーへの道

先日、息子達を連れて地元テーマパークへ遊びに行ったところ
そこに設置してあったカードゲーム機に、小~中学生の男子達が群がっていました。

みんな、両手から溢れるほどのカードの束を握り締めていて。

それはすなわち、彼らの親が稼いだ貴重なお金の成れの果て、なわけですから
こんな生産性のない遊戯に夢中になる彼らも彼らですが、それにお金を出す親も、ちょっとどうなのか、と。

そんなことを、ひどく醒めた頭で考えていた次第なのですが

昨日の8bitに関する記事で「記事内に出てきたソフト、うちに全部ある」のコメントを読んだ途端・・・
職場に有休届けを叩きつけて今夜にでも大阪に飛んで行こうとした私が、ここにいますよ?

少年達と、まったく同じ精神構造やん自分!!

いや、年が(ちょっと)上なだけ、一層タチが悪いですやん・・・落ち着け!落ち着け私!!

「あなた。私、実家に帰らせてもらいます。」って夫に言い出すところでした。
いつから大阪が実家になったか、そこは聞かないでねダーリン

ふぅ
まぁ、生産性があろうがなかろうが、若い頃に何かに熱中するというのはとても良いことですよね。
その情熱を、少しでも勉強やお洒落に向けていたら今頃・・・・おっと、気づいてはいけないことに気づくところでした。アブナイアブナイ


さて、今日は縄跳びダイエットの続報です♪

最初の日は200回飛ぶのが精一杯でしたが
翌日からは身体が縄に慣れて、15分で500回飛べるようになりました。
一気に2.5倍!!

最初の日は、縄にひっかかって中断することがあまりに多かったので、回数が伸びなかったのですが
ちょっとコツをつかめば、初心者でも15分500回は簡単にクリアできます。
なんたって、この私でもできましたからね!はやぶさ鳩子ちゃんと呼んで!!

開始から一週間経過した現在、150回くらいならひっかからずに飛べるようになりました。

それを過ぎると、集中力が切れてどうしてもひっかかるんですけど
上手い人だと、500回くらいは止まらずに飛べるんだそうです。スゲー

縄跳びダイエットのやり方は、人によっていろいろあるようですが
私は、時間で制限を設けずに、回数で制限を設けてメニューを組みました。

最初の2週間 500回(両足とび 100回飛んで30秒休憩X5セット)
3-4週間目 500回(片足2回づつとび 100回飛んで30秒休憩X5セット)
5-6週間目 1000回(両足とび 200回飛んで1分休憩X5セット)
7-8週間目 1000回(片足2回づつ 200回飛んで1分休憩x5セット)

これ以上は、ほんとに続いてるかどうか怪しいので計画を立てていませんが
まぁ、続いてたら2000回くらいまでは頑張ってみたいと思います。
間にお正月休みがあるからなぁ。続くかどうかは微妙だわー

ゆっくり飛んでも、500回なら20分もあれば済んでしまうので
もうちょっと負荷を増やさないとダイエット効果がでないのでは?という懸念はあるのですが
「絶対無理をしない。故障しない。」という誓いを家族に立てていますので
ここは大人しくメニューに従いたいと思います。

思ったより、足首や腰にかかる負担は大きくありません。痛くないよーホントだよー

でも、ふくらはぎがイタイ
200回も飛ぶと、ふくらはぎがピクピク痙攣してきますッ
下半身が太くなりそうー

女性の方は、縄跳びをするときは、スポーツブラを着用したほうがいいと思います。
ものすごく揺れるから、オッパイ痛いよ。

まぁ、私のオパーイは、頑固な子なので微動だにしませんでしたけどね。

「おかしいやろ!おかしいやろ!!少しは揺れたっていいじゃない!!!」ってムキになって飛んだら
オパーイとは別の場所が激しく揺れて大変でした。
うん、頑固な子のちょっと下の辺りね。

ネットの記事によると「縄跳びは景色が変わらないから退屈になるので、音楽を聴きながら取り組みましょう」みたいなことが書かれていましたが
いまのところ、回数を数えたり息を切らしたりするのに忙しくて、音楽を聴く余裕ゼロです。

もうちょっと慣れたら、ラジオでも聴こうかな。
でも、朝の4時ってラジオ放送少なそうだなぁ。iPod欲しいー

縄跳び、いいですよー!
コストがかからないし、割と運動量多いし、なにより、事故や怪我のリスクが少ないです!
人に見られると恥ずかしいのだけが難点かな。
美ジョガーは市民権ありますけど、ナワラーって聞かないもんねぇ

あと、フラフープを使ったダイエットにも興味がありまして
縄跳びが軌道にのったら、そっちも挑戦してみたいと思います。
ステップダンスとか、カービィダンスとかね。誰か「私、もういらないからDVDあげる」って言う人いないかなww
エアロビもやってみたーい!レオタード着たいもん(もちろん、手にはカードを握るのね。としー!ひとみー!!ってwww)

最近は、アミノ酸グリシンのおかげで朝3時半に起きられるようになりました。

で、30分ネットサーフ(3:30-4:00)してから、通信教育を1時間(4:00-5:00)。
それから15分ストレッチして、15分縄跳び、終わったら5分ストレッチ(5:00-5:35)。

夕方は、息子達をお風呂に入れてから30分だけウォーキングしています。早足で3~4km。
食事は全食自炊(まぁ、主婦なんで当たり前ですね)で間食なし。ジュースやスナック類は一切食べません。
夜は炭水化物抜き(これはね、慣れると全然辛くないよー)、週に2回はプロテインドリンクを摂取しています。

腰が治ったら、ウォーキング⇒ジョギング⇒ランニングに変えて行きたいです。
朝も、本当は自転車トレーニングに変えたいですが・・・春まで無理だなぁ。真っ暗なんだもんー

そんな感じで、実にゆる~いメニューでダイエットに取り組んでいます。

朝の早起きだけはちょっと光ってますけど、実は運動量はたいしたことないww
こんなもんで、本当に来年の5月にデュアスロンに出場できるかどうか不安ですが・・・まぁ、前向きにがんばります
体重、減らねぇーなぁ。もうちょっとご飯減らすか~~~

来年こそは、キュッボーンキュッの体型からボンキュッボーンの体型になってみせます!
ダイエットを志す女子のみなさん!一緒に頑張りましょうね~~
それではまた明日!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←先週末は、三谷幸喜さん脚本の舞台「ロストインヨンカーズ」を観に行きました!去年観たなにわバタフライも良かったけど、今回のも超~~~良かった!!来年も何か観れるといいなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク