ダイエット速報

前回のサイクリングの記事を読んで、夫がポツリと言いました。

「君さぁ、バイクや自転車に乗ってるときって、ほんとに楽しそうだよね・・・楽しそうっていうか、変になってるよね。休みの日に、寒いのにわざわざ自転車乗ってさ~ハハハ困ったもんだよね~」

ど の 口 が 言 っ た か( ゚∋゚)

毎日毎日通勤で自転車に乗って、それでも物足りなくて週末も自転車乗って
たまの休みはバイクに乗って、「バイクに乗ると、また自転車にも乗りたくなる。自転車に乗ると、バイクもイイナと思っちまうから不思議だよなハハハ」とか言ってる
その悪いお口が申しましたか?可愛い妻を捕まえて「変」だと?

「えー?そうかなーそんなことないよーアハハハ」と穏やかに返事を返しながら
内心では「ここは一発、命に関わるようなパンチをするべきか否か( ゚∋゚)」で悩んでおりました。君にだけは、言われたくない。

っていうかさ、おかしいから!
「休みの日に自転車に乗る」って、別に普通じゃん!
平日に、しかも雨が降っても雪が降っても!それでも自転車に跨ってる人のほうが絶対変だから!!

昨日は雪の予報でしたが、夫は元気に自転車で出勤しました。「雪か~滑ったら怖ぇな!」と、微妙に嬉しそうに笑いながら。
ネジー!ネジはどこーッ!!私の夫の(頭の)ネジを誰か探してーー!!



さて、今日はダイエットの話題♪

バイクの話題でも自転車の話題でもありません。
しかも、男性には少々刺激の強い表現も含まれますので、閲覧にご注意ください。お年頃の女子限定の話題だよ




女性の場合、生理4日目からがダイエットの好機である、という話はご存知ですか?

アスリートやダイエッターの間では有名な話らしいのですが、私は、つい最近知りました。

体重の増加に、ひと月ごとに波があるなぁ~というのは気づいていたんですけどね。
不規則な体質なので、周期との関連性には気が付いていませんでした。

そういわれて考えてみると、4日目といえば、大量の水分や老廃物が体内からデトックスされ、かつ貧血が和らいでくる頃合ですから
たしかに、運動するには良い時期のように感じます。

3日目までは、むjきになって運動しても全然効率上がらないですよね~。
ヘモグロビンが足りないからね^^;


今週、その4日目を迎えましたので
本気ダイエット!!を始動させることにしました。
目指せ、48kg!!!!


本来なら、10kmとか20kmの距離をジョギングしたいところなのですが(いつもは生理の終りにロングランをすると、あっという間に2kgは落ちる。ビール飲んだらすぐ戻るけど。)
今年一杯はジョギングをしないと夫に約束をしていますので、×。

自転車は、早朝に暗過ぎて転倒した失敗がありますので、もう少し明るくなる時期まで×。

縄跳びは、最近1000回/30分跳んでいますが、膝の調子が良くないので、これ以上増やすのは×。

脚や腰に負担をかけず、路面が暗くても出来て、なおかつ運動量があるもの・・・何か無いかなーーー運動してぇぇぇぇ(; ・`ω・´)

と、もだえ苦しんだ結果、これを始めてみることにしました
131214フープ

フラフーーーープ

家にローラー台があったらBestなんですけどねぇ
高くて買えない。

でも私、「食べるだけで痩せます」とか「楽しくてきつくないダイエット」とかが大嫌いなのです。
わしゃゼーゼーハーハー言いたいんじゃ!!!汗水たらして痩せたいのよーッ

あと、お金かけるのも嫌。嫌、っていうか無理

跳んだり走ったりせずに、お金かけずに、家の中で出来て、かつ汗を流せるという・・・夢のダイエット法、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

数年前、息子が保育園でフープを貰ってきたときには「また家にゴミを増やしおって!この愚か者め!!」と叱りつけたもんですが
持ち前のドケチ根性を発揮して捨てずに押し入れに放り込んでいた、あの頃の私GJ!

フラフープは、足腰の関節に負荷をかけないので、私のようなギックラー(ギックリ腰を抱えた女子の総称。いま作った。)にも無理なく取り組める運動です。

10分で100kcal程度消費するそうなので、ジョギングにも引けをとらない運動量。

まぁ、100kcalなんて「頑張った自分にご褒美」ちゅーてチョコのひとかけらも食べれば一発KO!のカロリーですけども
いまはやりの「コアマッスル」が鍛えられるので、代謝の向上が期待できそうです。

テレビを観ながら室内で運動できるので、寒くてお外に出られない日でも取り組めます。

さっそく、れっつとらい!
例1
131214例1

例2
131214例2

例3
131214例3
(一部不正な画像が混入しています)

うちの狭いリビングだと、ちょっとキビシイ・・・

狭い、っつっても16畳あるんだけどな~お尻振りすぎなのかしら??
上手い人のポーズ
131214うまい人

下手な人(私。)のポーズ
131214へたっぴ

「1ヵ月続けると腹筋が4つに割れる」という評判ですので
がんばって続けてみたいと思います。
見事4つに割れたら、ブログでも公開しますね~!!


縄跳びもウォーキングも、夕食味噌汁のみの食生活も続けます。アラフォーの本気見せちゃる
おらおらおらーーーー痩せますよーーーーー

それでは、みなさまよい週末を♪

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←一番の難関は、お正月をどう乗り切るかという部分なのです。燃えろ、俺のコスモ(自制心)あ、燃え尽きたらどうしよう?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク