悲しい出来事

フン!フラフープなんて、所詮小学生女子のお遊びの延長みたいなもんでしょ?

こんなヌルイ運動、腰の具合が治ってランニングできるようになるまでの、ほんのつなぎみたいなもんで
ぎゃぁぁぁ!わき腹がつったーーーー!!!
ふぉぉぉぉぉ!!ふくらはぎが、ふくらはぎがーーーーピピピキ、チチチ、ピッキピッキピ♪(絶賛死亡中)

こんにちは。フラフープと縄跳びで小学生女子に完敗@鳩子です。

そうだった。

思い出した。

わたし、小学生女子だったころは、身長よりも高いゴム跳びを飛び、鉄棒でスカート周りを100回やってた(そんでスカート破ってブルマで帰った)

地球周り(そういう鉄棒遊びがあったのよ、あれは戦前のことではないはず。)に失敗して顔から地面に墜落して、前唇を切って1週間飲み物しか口に出来なかったのも、小学生時代の甘酸っぱい思い出です。

あんな万能時代ですらできなかった縄跳びやフープを、なぜ今頃になってやろうとか思いついちゃったのよ、自分?_| ̄|○ il||li

あー、ばかばか!私の大バカもの。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、なんとか20分フープを回せるようになりました!
縄跳びも1000回飛べたよ!!ひっかかりまくりだけどな!

腰や足首は平気なんでスけど、私のかわいいコムラさんが「俺、もう限界」ってグレまくりで困りまくりです。
職場の3段のステップで力尽きないで、コムラさん!
右がコムラ返ると、左も「あ、じゃ私も。」って時間差でコムラ返るのよ!!
仲が良過ぎて迷惑です、あなたたち!!!(>右と左のコムラさんへ)


さて、今日は、残念なお知らせを2つ。

あ、ブログをやめるとか、バイクを降りるとか、カリスマ美ブロガーを卒業するとかそういう話題ではないのでご安心ください。卒業の前に入学を、とかそういうのもナシ。

先日、職場のエラい人が「バイクのタイヤを交換してくれるお店を紹介して!」と話しかけてきました。

私の職場の近くには、赤い男爵のお店があるので「あれ?レッドバロンではダメなんですか?」と聞いてみたら
「行ってみたんだけど、あのお店でバイクを買った人じゃないと、交換できないって断られた」と教えてくれました。

レッドバロンって、そういうシステムだったんですねぇ。知らなかった!
レッドバロン会員じゃなくても、割り増し料金取って交換してくれるのかと思ってました。意外と厳しいシステムなんですね~

それでは、我が家のとっておきのタイヤ屋さんをご紹介しよう!・・・と思いまして
愛知県江南市の「タイヤショップ フジ」を紹介しました。

「タイヤショップ フジ」は、以前は「オートランド ビーグル」という名前のお店だったところで
一時期、一宮市で営業していた頃もありましたが、数年前から江南市に帰ってきてました。

このお店、HPを持っていませんし、ネット上での情報も少ないのですが
とにかく腕がよくて(私と同年代のお兄さんが切り盛りしてました)、お値段も手頃。
主に口コミだけで繁盛している「穴場中の穴場」のお店でした。

うちは、車もバイクも、いつもこのお店にお願いしてました。ほんと、すごくいいお店だったのです。

あまりにいいお店だったので、変な人には紹介したくないなと思っていたのですが
その「職場のエラい人」は仕事上の恩もありましたし、なによりお金持っぽくて品のヨサそうな人だったので
早速電話番号を教えて「いいお店ですよー」と紹介してみたら、その人いわく・・・

潰れてた_| ̄|○ il||li

電話もつながらなかったし、お店も、営業してる感じではなかったそうです(号泣)

ショックだ~~~店主さん、元気かなぁ。どこか別のお店に移ったのかな~~

実際に私がお店に行ったわけではないので、本当に営業を辞めたのか(たまたまその人が行った日が、定休日だったとか。でも土曜日の昼に定休て・・・。)
それとも、事情があって一時お店を休んでいるだけかは現時点では判りませんが

もう10年以上もずっと頼りにしていたお店だったので、本当にお店をたたまれたのだとしたら、すごく残念です。

まぁね~「うち、常連ですし」っていえるほど親しいお付き合いではなかったんですけどね(T_T)貧乏でドケチだから、タイヤなんてギリギリまで替えないからね・・・

だけど「もう、タイヤといったらココ!おいらの命預けるならココ!」というふうに思い込んでいたので

「初めて付き合った彼氏に、2人で過ごす最初の誕生日前日に”ごめん、もう無理”って電話口で振られちゃったJK」みたいな、猛烈な所在の無さ加減に悩まされております。
(中途半端にリアルすぎるたとえ話)

明日からどうしよう(´・ω・`)オレの純情と誕生日、返せ!!!(やっぱり実話だったんかい)

まぁ、むかし私を振った男どもは、みんな禿げ散らかしてデブればいいと思いますが(←呪いすぎ)
お店に対しては感謝と好意しかありませんので、また営業が再開すればいいなと願っています。

つか、本当に営業してないのかどうか、一度確かめに行ってみにゃぁ・・・「実はヤってるよ」とかだといいんだけどなー

そして、2つめ。

先日、夫の「TL、発進できません」事件において
「TLなんて、めちゃ旧車だからさー!ハーネスとか、今のうちに部品を確保しておかないと、いまに手に入らなくなるよー!絶版車って大変~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」と思う様TL1000Rを侮辱したところ
全力でバチがあたった私が通りましたよ? の件について。

SV1000Rのタッチペン、まさかのバックオーダー。

あのですね、先日、洗車したところ、細かい傷が目に付いたので
ちょっと、塗って綺麗にしようと思ったのです。うん。ペンなら私でも使えるかな、って・・・

正直、TLのハーネス一式が注文できるのに、SVのタッチペンがバックオーダーなるとはヨソウガイでした。

「あ、さっき高阪さん(メカのお兄さん)から電話あったよ。”登録はまだあったんだけど、在庫はないって。なにせ発売10年の絶版車だからね~”って言ってたよ( ゚∋゚)」と教えてくれた夫。

その、夫の最大級のドヤ顔が、ウルトラ最大級にムカついた件について。

99年式と03年式の、みにくい争い。
「やーいやーい!時計もついてない絶版車めー!」
「なんだよ、お前なんてタッチペンがバックオーダーじゃねーか!」
「うるへー!この、国産マイナーVツインめ!!」
「それ、お前さんもだよw」
「ギャフン!」
わー、みにくいッww

全国100万人のSV1000R(青)乗りのみなさん~!スズキにタッチペンを注文しましょ~~~

まぁ、確か2300円くらい払えば、所望の色を配合してくれるオーダーカラーのペンなどもあるらしいのですが
純正なら700円で手に入るものを、3倍以上のお金を払うとか、それもう・・・憤死しちゃうってば( ;∀;)

大人しく、注文が溜まるのを待とうと思います。
うちのSV子の色が褪せないうちに、オーダーが溜まります様にッ!

以上、残念なお話X2でした!

明日は、モーターショーのレポートをお届けします。
それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←夫が、弱虫ペダル30巻を大人買いしようか、などと物欲にまみれた悪魔の囁きをするので全くもって困ります!!本当に困ります!!!助けてドラえもんーーー(全力で負けそう)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですか~!いいお店ですよね~!!
数年前は、一時期一代目が一宮のお店で作業されていました。
その頃も、江南の店舗は処分せずに、しばらくして江南に戻ってきていたようなので(江南では二代目が作業されてましたが)
もしかしたら、今回もまた戻ってきてくれるかな・・・と期待しています。
その昔私を振った男達のことは、いまでは顔も名前も思い出せませんが
フジのお店にはいまでも未練たらたら!ですので、ちょくちょく覗いてみようと思います。
なにか新しい情報が入りましたら、ブログでもご紹介しますね!

No title

やっぱり潰れてたんですね~。結構あの通りを通っていたのですがたしかに営業している感はなかったですね。

私もオートランド ビーグルにはお世話になっておりましてその昔、ミニバイクレースをしていた頃は毎月 タイヤを買いに行っていました。つま恋8時間耐久レースに出る前日にタイヤを買ってあわてて運んだ思い出もあります。

街乗りのNSR250もそこで交換していたのでほんとに残念です。

No title

ついてます!2003年最新式wwのSVには、トリップもメーターもついています♪
ハヤブサなんて、シフト計まで標準でついてます・・・ビックバイクは、そゆとこ豪華ですよね。どうせメーターつけるんだから、ついでにつけとけ!みたいな。

ま、SVの場合、しょっちゅうバッテリーを外して充電するので、時間狂いっぱなしなんですけどね・・・^^;意味無ーい

えっ?

単車って時計ってついてるもんなんスカ?俺の歴代乗った単車はついて無かったなぁ~。KSR はトリップさえついて無いです(笑)。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク