26歳

先日、「お嬢様は冬は自転車に乗らない」の法則に従って、近所のジムでフィットネスバイクを漕いできました。

こんな寒い季節に戸外で自転車を漕ぐだなんて、貴族体質の私にはとても無理。
屋内で優雅に汗を流すに限ります

もちろんガッツリとメイクして。

(希望)推定年齢20歳くらいの、お気に入りの激可愛赤ウェアを着て。

インストラクターがヤングなイケメンであるかどうか、鷹の目で鋭くチェックして(ガチムチ系のお姉さんイントラだった…)。


私が通うジムは、前列に座位(ロードポジション)のマシンが3台(ガチで走る人用)と
後列に寝位のマシン(関節に負荷をかけたくない人オババ・オジジ用)が3台備えられています。

たいてい、メイクガッツリの綺麗めのお姉さんは後列のマシンに、
筋肉ガッツリのマッスル兄貴系は前列のマシンに陣取ります。

で、メイクばっちりの私は当然前列のマシンに陣取ります。
お金払ってちんたら漕いでどーすんだよ!あたいはね、ギシギシアンアン言う為に貴重な身銭切ってんのよ!!

ふー・・・
思うさまアンアン言ってきました
うん。アンアン、っていうかヒーヒー言ってきた。
右足と左足とおケツが攣った。
びっくりするくらい攣った。

ウォームアップ、300mをケイデンス50でちんたら
走ったあと、モガきモードで残りの700mをケイデンス100縛り(負荷は3)。

この1kmのセットを20本漕いできました・・・
汗が飛び散って、隣の筋肉オヤジに嫌な顔されたよ・・・美女プレゼンツのマニアックなフローラルに喜んでいただけたかしら?

10本走った時点で右足と左足が攣ったので、転倒のリスクを考えて(註:フィットネスバイクは転倒しません)10分のインターバルを挟みました。

注意力が落ちると、路面のゴミを拾ってパンクさせるかもしれません。
疲れすぎるトレーニングはブッブーです(註:フィットネスバイクはパンクしません)。

いやぁ、でも、実際の走行でこんなに疲労したら、本気で転倒しかねませんね。
たかがフィットネスマシン・・・と思って軽く見てましたが、なかなかどうして。侮れません。

脳みそ筋肉夫は「ジムのマシンはケイデンス110を越えると計測不能になる。全然役に立たん。」とこぼしていましたが
ジムのマシンに反論させたら「無茶いうなよ。」と真顔で言うかもしれません。オッサン、それ、回し過ぎ。

あ、ローラーや実車だったら、ケイデンス110超えは別に変じゃないと思います。
ジムのマシンとローラーとじゃ、使用目的が違うので仕方ありません。はい。

というか、100をちょっと超えるくらいのペースでも終始マシンがミシミシ言ってて怖かった・・・

マシンが壊れたら全力で逃げよう、でもいま若干足腰が歩き始めの小鹿のようにプルプルしてるんだけど逃げ切れるかしら、
と不安を抱えながらのトレーニングでした。
次回は80縛りくらいに落とそうかな~~

10分のインターバルの間に、ジムの高級マシンで体重・体脂肪・体内年齢を測定してみました。
131226体内年齢

26歳!Σ(゚Д゚)
去年より11歳若返ってる!!!

この調子で行くと、来年は15歳になっている計算です。
やーん、どうしよう~困っちゃうキャッキャウフフ(*´∀`*)

測定結果に大変気を良くしたので、後半の5kmはケイデンス105で頑張っちゃいました
若干おケツが攣ったりしたけれど、私は元気です。26歳ですしー!来年15歳ですしー!

来年は、自転車のアビリティを強化する一年にしたいです。
なぜかといえば、ただいま夫が絶賛「自転車ラブ」モードなので財布の紐が緩くなりそうだからです。

なんかね、仲間がじゃんじゃん増えて楽しくてたまらないそうです(あ、夫の話ね)。

夫は、一日で200km以上走る「ブルベ」という競技に現在ハマっておりまして
さらに、仲間を集めて24時間360km以上走る「Fleche(フレッシュ)」というイベントにも興味があるそうです。

「なにそれ!変態の集まりやな!だがキライデハナイとつぶやいておりました・・・息子よ、大人の人が「嫌いではない」というときは「ぼくそれ大好き」という意味に変換して考えなさい(母の教え)

私は、人と一緒に走るだけの技術も自信もコミュ能力も欠落していますので
一人でこそこそっと走る予定ですが、3月のサイクルイベントには出てみようと思っています。
(148kmの琵琶一は諦めました・・・80kmの浜名湖一周で^^;ヘタれでごめん。)

あと、5月のデュアスロンレースと、奈良行きソロ160kmは敢行する予定。
奈良、めっちゃ楽しみぃ(*´∀`*)

マラソンは、ハーフ一本を必須、故障がなければフルにも挑戦したいところです。
バイクは・・・ダムカードを集めるww今年は一枚しか集められなかったー!!

みなさんは、どんな一年でしたか?
お互い、来年も張り切って走る一年にしましょうね!!

それでは、今年の更新はここまで!
・・・と思ったけど、昨日サボった分明日も更新します^^

明日は、「バックオーダー品が来たよ!」をお届けします。それではまた明日

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←、とりあえず、年末は輪行とチューブ交換の特訓だお!あ、ミニ四駆のお店にも行きたい~28日まで仕事とか、もー嫌すぎるーッ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク