リニューアルに付き閉店のお知らせ

そして、縄跳びに敗れた鳩が1名・・・ここに華麗に参上するわけです(フサ)

えーーーーーもう寒いしきついしやだやだやだーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

でもがんばる。
明日から。
明日から(ココ、テストにでます)。



そんな感じで。
フラフープとウォーキングで脂肪を燃やしながら、減量に努める年末です。

夫には「減量?ダイエットと、どう違うの?」と胡乱な目で見られましたが
私は、声を大にして主張したい。
減量とダイエットは、別物だぎゃ

何が違うって、ストイックさが違う。全然違う。

最近の私が参考に読んでいる本や記事は、美容関係とか一切無い。
ボクサーとか柔道選手の記事ですもん。

「3週間で3kg落とす為には・・・なるほどなるほど。朝1000回縄跳びして、シャドウボクシングとスパーリングを10本やって、夕方にジョギングと縄跳びと筋トレをすればいいのね。なぁんだ♪って、できるわけねぇだろオラ!!(# ゚Д゚) 」とか、毎夜PCの前でキレてますもん。

そんだけやれば、痩せるの当たり前です。
世の乙女はンなこと出来ないから悩んでるんじゃないかクソー!


えーと、もうちょっと実際的なことを挙げると
ダイエットの場合は、主に美容のために行われることが多いので、体脂肪を減らすメニュー(筋肉を増やす)が一般的に紹介されます。

一方、減量の場合は「とにかく体重を(重さを)減らす」ことが目的なので、筋肉を増やすメニューはNG!最終的には、体内水分を極限まで絞ることも辞さない厳しいメニューです。

おおぅ、水!水減らしたら、鳩子死んじゃう(主に命の水関係)

そこまではやりたくありませんが、まぁ、来年のマラソン大会に向けての体重制限ですので
重たい筋肉を増やさずに体重そのものを落とす「減量」に挑んでいる次第です。

あと2kg・・・!
1月になったら、昼食はカロリーメイト(のみ)の生活ですともッ
(と決意を固めながら食べるチョコレートの美味しさったらモウ(;´д`))


さて、今日はバイク関係の話題♪
一年の締めくくりは、バイクの話題で決まり☆です。

ほらー!見て見て
131228タッチアップペン

バックオーダーになってたSV1000S(青)用のタッチアップペン、届きました!!

注文から2週間かからなかったよぉ♪

バックオーダーって聞いたので、悪くすると何年もかかるのか?と思っていましたが
なんともスムーズに入荷しました。
人徳、いえ、鳩徳ですね。

私の注文が「大河の最後の一滴」だったのかもしれません。
ひょっとしたら、日本に生息する99万9999人のSV1000Sタッチペンユーザーに感謝されてるかも。

おりょ・・・
タッチペンって、ペン先の形をしているわけではないんですね
マニキュアの先っぽ、みたいな筆形をしています。

えー
じゃぁ、筆を使ってペタペタしなくちゃいけないのか~(; ・`ω・´)

もっとイージーなのを予想していましたが、世の中そんなに甘くなかった。

私、図工と体育はずっと1だったので、筆なんて見るだけで手が震えるんですが・・・うーむ。困った困った。

でも、元図工少年だった夫には車の修繕に励んでもらわねばなりませんので(haveって動詞なの?形容詞かと思ってた、と真顔で主張する大卒36歳。だが夏休みの工作は校長室前に飾られるクラフトマン)

たまには自力で頑張ってみるか!図工少女に華麗に変身しちゃうZo☆と軽く固く決意しました。
(ちなみに、私は読書感想文で県大会wまで行く猛者でしたが、夏休みの工作は「自分で作りましょう。お父さんに作ってもらってはいけません」と毎年怒られていました。なんで毎年バレるかな・・・沼色のウサギのドールとか完璧だと思ったんだけど。)

さて、そんなにわか図工少女☆鳩子さんの綿密なる調査によりますと

・塗装前には、患部をしっかり洗浄・脱脂しましょう
・患部は、サンドペーパーで擦って境界部分(傷と正常部分との、ね)をボカしましょう
・色は、一度に濃く塗らないこと。薄く数回に分けて塗りましょう
・つか、下手に色塗るよりクリアーで誤魔化すほうが無難だよ?やめとけって!

というのが、タッチアップペンを利用する際の注意事項のようです。
最後の一個、心に染みるぜ。

というわけで、患部が現状こんな感じ↓
修理前(例1)
131228傷1前

修理後(例1)
131228傷1後


修理前(例2)
131228傷2前

修理後(例2)
131228傷2後

タッチペンの魔力、すごすぎ。

っちゅーか、まだ修理やってないんかい!
というツッコミが聞こえる気がしますがww・・・お正月休みにがんばります
うまくできたら、ブログでもおおいに自慢します!
ブログリニューアル第一弾のネタはこれだ!!

あ、それから、SVのタンデムステップのお値段が判明しました。
ゴムだけ・・・の販売は残念ながらできないようなので(そりゃそうかww)、先端の可倒部分を注文することになるそうです。
ここ↓
131228ステップ

TLとの互換性はOKだそうです。ん。実に需要の無さそうなレア情報ww

で、このステップ(先っぽ)のお値段が、片足2,900円也。

金属パーツだから、無闇に高いというわけでもないのですが・・・やはりちょっと躊躇するお値段です。
ゴムだけでいいのにさ~^^;

というわけで、こちらほうは発注せず、クラフトマン委員長に製作を依頼しました。
ミッション:ホムセンでゴム板を買ってきて製作せよ!

5年くらい前に人様からいただいたフロントフォークスライダーもまだ装着できていないので、クラフトマンには是非頑張っていただきたいものです。

これも自分で付けてみようかな・・・鉄パイプをぶった切らないといけないのよね確か。
でっきるかなでっきるかな、はてはてフフーン・・・という話を、去年の今頃も書いたような希ガス( ゚∋゚)

今年の更新はここまで!

2013年、こんなつたない幣ブログにご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

2014年からはブログタイトルを一新し、さらなる高みに向って邁進する所存です。

もっと上手く、もっと楽しく、もっと長くバイクを楽しむ為に頑張っていきたいと思います。

2014年も、当ブログと我が家族をどうぞ生暖かい目で見守ってやってください。よろしくお願いします!

それではみなさま、よいお年を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←年が明けて、私が太っていたら応援の1クリックを、痩せていたら祝勝の2クリックをお願いしますww10年続いた「お姉ちゃんライダーの日常記録」、ご愛顧どうもありがとうございました!
関連記事

コメント

こちらこそ

一年お世話になりました!
来年は、もっと一緒に走りましょう^^
ヨロシクお願いします♪
良いお年を!

お世話になりました

鳩子さんこんちは
今年は、色々と楽しませて頂きありがとうございました(^^)
リニューアル楽しみにしてます。
良い年をお迎えください。

No title

でも、発売から10年間は部品をストックしておくのがメーカーの義務ですから・・・って、10年経っちゃった!!!キャーキャーv-12
私はAとMのアルファベットが大好きですv-238

No title

補給部品担当者は大変ですよ!特にBとOのアルファベットは聞きたくないはずです。(バックB・オーダーOですから…)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク