新しいびじねす

今週末こそバイクに乗りますよ~!
雨が降ったら(鳩の)暴動を起こしますよ!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

マイレージプログラム、ってありますよね。
旅行で飛行機を利用した際に、飛行距離に応じてポイントが貯まるというやつです。
その他ショッピングや食事などでもマイルを貯めることができて、搭乗券や産直ギフトなどと交換できるのだそうです。

今日、ふと思ったんです。
飛行機だけじゃなくて、
「バイクの走行距離に応じてマイルが貯まる」っての、バイク業界でもやって欲しくないですか?
たとえば、マイルが貯まるとオイルやタイヤ商品券と交換できる、とか。

走れば走るだけバイクって消耗するわけですから、買換え需要の拡大に貢献すると思うんですよね。

そうじゃなくても、オイルやガソリン、エレメント類の消費拡大を招きますし
車ででかけるより駐車スペースが小さくてヨイから、今流行の「ECO」でもあるわけです。

あ、できればラップとかキッチンペーパーのような家庭消耗品(あまり高額でないほうがよい。貯まるまでに時間がかかりすぎると効果が薄いので。)とも交換できると、もっと素晴らしい。

「俺、週末はバイクで走ってくるよ・・・そろそろラップが切れそうだろ?あと200km走れば新しいラップがもらえるんだよね
と言えば、世間の奥様は菩薩のような顔でサンデーライダーの旦那様を送り出してくれるでしょう。

それに、最近「ポイント交換サイト」って流行ってるじゃないですか。
カード等で貯めたポイントを現金や商品券に交換できるという、アレです。

我が家がよく利用する電気屋さんには、入り口にスロットマシーンが置いてあって、
来店時にスロットを回すだけで小額のポイントを付与してくれます。
こうしたポイントが交換サイトでバイクマイルに交換できれば・・・
「え!家族で買い物?もちろん俺も一緒に行くよ!!ゆっくり買い物しておいで。電気屋のあるショッピングモールは大好きさ。(そういやタイヤが交換時期だったな)」
と、いままで家族サービスに不熱心だったサンデーライダーの旦那様を改心させることもできるわけです。

「バイクでご来店のお客様に限り、ポイント2倍の特典!」
とかもいいですよね。
駐車場の混雑緩和になりますし、
「あ、今日、牛乳が半額なんだって。俺、バイクで買いに行ってくるよ」
と言って盆栽になりかけてたバイクに火を入れるお父さんが全国に(200人くらい)増えるでしょう。
でも、たかが牛乳を買いに行くのに3時間もかかったり、挙句に牛乳がヨーグルトに変わってたりして「あんた!どこをどんな風に走ってきたのよ!!」「すまん!R1が後ろから煽ってくるもんだからツイ熱くなっちまってバンク角が深く・・・」などという夫婦喧嘩が増えるかもしれませんが、ま、そんなのは小さな問題です。

あぁ、その場合卵の買出しはお願いできませんね・・・うちも気をつけておこう。


どうでしょうか、「バイクマイレージ」システム。
画期的だと思いますので、ぜひバイク業界の方は私に働きかけてみてください。
このアイデア、新しいビジネスモデルとして特許を申請する予定ですが
バイク業界の活性化のために格安でライセンス交渉に応じます。

そうそう。
以前、「はとんこ」という商品を開発しようとしたら、オットに
「世の中には絶対といい切れるものは無いように思われるけど、その商品に関しては絶対売れないと断言できるからやめておけ。
と言われ渋々開発を断念した・・・という過去があります。
ちなみに、「はとんこ」とは、ふりかけるだけで白鳩のように白くなれるという美白パウダーです(成分に白鳩が含まれています)。
こちらのほうも、商標登録しておこうかしら。
ご利用を希望されるかたは、コメント欄よりご一報ください。

あー・・・一生に一度くらい、銭の花、咲かせたいもんですね~
関連記事

コメント

No title

>師匠さん
いえいえ(笑)
そんな典雅な男ではありませんよ。鳩ですから!

勘違いでしたね。

そう何ですか、ガラスの仮面の方でしたか。(従妹がファン?です。)夫鳩さんがアノ様な感じの方だと・・・ ( ̄ω ̄) 抜き去ったバイクに薔薇の花を投げて走り行くイメージを想像しました(汗) ※変な想像をすいません m(__)m

No title

>師匠さん
あれは実は「紫のバラの鳩」なんです。「紫のバラの人」に引っ掛けているんですが・・・わかりにくかったでしょうかw

>こまとさん
よかったら奥様の美容のために「はとんこ」も買ってくださいw

No title

爺は大賛成ですよ~
ついでに温泉ポイントもつけてほしいです~

アイデア商品ですか?

こんばんは。月日の語呂合わせで、8月19日は「バイクの日」でしたから。だったら2月2日を『ツイン・バイクの日』キャンペーンは如何でしょう!(もう過ぎてしまってました~) 女性ライダーの立場(視点)からのグッズ開発など・・・意外なヒット商品がうまれるかも知れないですね。※夫鳩さんの“宝塚歌劇風イラスト”は素晴らしいと思いました。(゜◇゜)

No title

ふぉぉ!(゜◇゜;;;)
なんと去年から・・・!一年遅かったかッ
しかも中部在住の私が知らないとは、さてはあまり流行ってないのでは・・・(´Д`|||) ガックシ
こうなったら、もう「はとんこ」一本で頑張るしかありませんね。

えーーっと・・・

あります。。。
ちょっと違うかもしれませんがすでにありますよ。
↓↓私もつい数ヶ月前に知ったんですけどね
http://www.nmca.gr.jp/bikegekkan/event/chubu.html

でもまだ中部以外では知りませんが。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク