母のアドバイス

私が節分の日に食べた豆の数は、去年も今年も来年も17個ですが何か?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
「おねだりがある時は”美人のお母さん”と呼びなさい」と息子を躾けているしっかりもののお母さんブロガーに愛のワンクリックを!

昨日は節分でしたので、恵方巻にクリームシチューという高カロリーな夕食を作りました。
それだけじゃちょっと寂しいので、カレーピラフ(どうせ恵方巻は食べてくれないので)とキラキラポテト(単に薄切りのジャガイモを星型にくり貫いて焼いただけ)を添えて、節分の日の食卓を精一杯華やか目に演出。
サービスで非常食のレトルトハンバーグも添えておきました。


結果。
ポテト(単に切っただけ)とハンバーグ(買ったもの)だけ完食。
手塩にかけた恵方巻とシチューとピラフは「残すのメーね~」と言いながら一口だけ食べて終了。

・・・


2歳児というのは、食べムラが激しいものなのです。うんうん。
こんなことでいちいちムカついていてはお母ちゃん業は務まらないのですホホホ



食後、食器を片付けながらの母子の対話。
母:「こーちゃん・・・バイク乗りたい?」
息子:「うん!こーちゃん、バイク乗る~」
母:「998よりずーッと軽くて速いバイクがあるのよ。知ってる?(菩薩の笑み)」
息子:「う?」
090204アドバイス
息子:「ちーえるは軽くてすごーいの?」
母:「そうよ。とっても軽くてサスペンションの柔らかいバイクなの。
息子:「じゃぁこーちゃん、ちーえる乗る~」
母:「オホホ!それはお父さんも喜ぶわよ~~」

うん。
ごめん。母さん、ちょっとムカついてたみたい。
一部にちょっぴり誇張が入ってたかな?
母さん、あなたがTLに乗るようになったら最新式のCBRで後ろから追いかけるかもしれないけど、全然気にしないでね。

え?十数年後にTLは無い??
そうね、中古車市場にも限界があるし・・・あ、でも、往生際の悪いお父さんが捨てるに捨てられずに黄色いTL(おそらく20万キロを軽く超えてる)を維持しているかもしれないから、それに乗ればいいわよ♪
(もちろん母さんは最新式に乗るけどね?)


ちなみにその晩、手作りのオレンジ寒天をオットに出したら
珍しくほんとに美味しいよ」
と褒めてもらいました。
息子の正直さと口の悪さは、父の遺伝子の所業のようです。
私が本格的にライダー復帰したら、君たちまとめてブッチギリー(#゜_゜)
関連記事

コメント

No title

我が家では、動かなくなったら音速の素早さで金目のパーツを取り外して売っぱらいます。
うちの嫁は青い血の流れる銭教信者ですから(^^)

No title

捨てられない気持ちはよ~く解りますよ!
爺も30年くらい前のKZいまだに家の中に保管してるもの、ZZRと並んで10気筒ですぅ~(霜降り母ちゃんの物干し代わりにされますが)
このご時勢、物を大切にしなければ!(一人で納得してます)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク