DNSでした

ズズッビ ズビズバッババ♪(ア゛-ン゛ ウ゛ブーン゛)(マリリンモンローのあの曲で再生ください)

週が明けましてこんにちは。
みなさま、楽しいお休みを過ごされましたか?
え?仕事??(あーあー聞こえなーい聞こえなーい)

私は、激しい吐き気・腹痛・ゲ○・ゲ○からようやく解放され、滝のような鼻水による潤いあふれた週明けを迎えております。
あー、乙女のブログらしく爽やかな週明けでごめんあそばせ皆様方(ゲッホゴッホ、カーーーー)←ダメ、絶対

そーゆー次第で・・・
昨日のマラソン大会は、無念のDNSでした

いやー、「うちの男達、根性なさすぎ!あたくしだけ健康ですのよホホホ」とか余裕ブッコいてる場合じゃなかった。
すごかった。

体調を崩し始めたとき、ちょうど「鬼灯の冷徹」(ほおずきのれいてつ)という漫画を読んでいたのですが
この漫画、地獄を題材にした漫画なんですね。
マイミクさんのお言葉を借りるなら「天国のお兄さんたちによる例の漫画の、地獄版みたいな感じ」。

まぁ、二つの作品の内容に関連性はとくにありませんが、妙にリアリティがあるような、ないような、そのなんともほのぼのした感じが確かに共通していて(注:個人的主観です)
「地獄の窯が、つくも神になってるー!ギャハハハ」などと言いながら楽しく読んでいたところ

途中から、急激に腹痛と吐き気が酷くなってきて「ちょ・・・マジ、本当に地獄の窯が見えるんですけど…」な状態になってしまいました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


まぁ、地獄というと大げさですけどもね・・・。たかが腹痛とゲ○とゲ○ですのでね・・・

でも「明日は、あんなに待ちに待ってたマラソン大会なのにー!ピー!!」と言いながらトイレに駆け込んで一晩中ケロケロ泣いてるのは、それなりに心に堪えました(号泣)

あうぅ・・・あたくしのお小遣い・・・グッバイ、エントリーフィー

夜が明けて、大会当日の朝は吐き気は収まっていたのですが
胃の中身がすべてトイレに消えたため四肢に力が入らず、熱も8度から下がらなかったので
泣く泣く出走をあきらめました。

たぶん、根っからの体育会系女子なら「これくらいなら、私、走れる!頑張ってきますね!!」と言って全米を泣かしたりするのでしょうが
あたくしのメンタルは豆腐のように繊細ですので、
「お熱があるのにマラソンとか、超シンジラレナイ」って感じで即バックれました。

ちなみに、そこまで出し切った(力を、ではなくて胃腸の中身を。)けれど体重はビタイチ減らず
むしろ「くそーーーー!やけ食いしたる!!!」と暴飲暴食を働いたため、ちょっぴり体重が増えました

誰か、あたくしにムチを頂戴。
さすがに自分に腹が立つわ・・・ダメだ、この女orz


あんまり悔しいので、4月の庄内緑地公園のマラソントレーニングに申し込んじゃいましたよ・・・4月に21km走ってくる。今度こそね!
142010ジャケット

今回のマラソンに備えて新調したジャケット。

そろそろシーズンも終わりですので、なんと1900円で買えました

でも、4月のマラソンではもう要らないよね:(;゙゚'ω゚'):
…3月のサイクリングイベントで使うか、来年まで出番はありません。無念。


一応、参加賞だけは受け取りに行きました↓
142010ドリンク

ドリンクと、サコッシュバック。のみ。


入賞した人には豪華賞品がもらえるらしい。

今までで参加した大会で一番貧相な参加賞です。

モリコロパークのイベントは、全部こんな感じなんでしょうか(スイーツマラソンも酷かった)
でもエントリフィーは高めなんだよね・・・。

公園駐車場は有料で、しかも今回は利用できなかったです。

別のイベントとブッキングしていて、混雑がひどかったため・・・こういう場合、別の大会だと
抽選制などを取り入れて駐車枠を割り振ったりしてくれるんですけど
モリコロの大会はいつも「そんくらい自己責任でやってよね」というスタンス。

有名人を呼んだり、入賞者への賞品(つまり宣伝として目立つ部分)が妙に豪華だったりして
派手好きな割に無名の参加者に対してはケチなところが好かん。

なので「もう絶対にモリコロのマラソンイベントには来ん!」と思いましたが
「でも、モリコロには児童館や公園があるから、応援に付き合ってくれるチビ達には良い大会だと思うよ」と夫に諭されました。

そうなんだよねーーーー(;・∀・)

公園駐車場が使えなくても、近くの民間駐車場(一日500円)に車を停めてリニモに乗ると、チビがとても喜ぶ(37歳の長男も喜ぶ)んですよね~~

エントリーフィーが高いのも、公園使用料が高いだけなら腹立たしいけれど、慈善活動にチャリティしてる関係もあるらしいので
そーゆー理由なら、まぁTシャツだのタオルだの要らないからどんどん徴収してださい、っていう気になりますもんね(活動実態がいまいち不透明なのが難点だけど)

あと、コースコンディションも良好なのです。なんたって公園の中だからね・・・。

一周が5km以上あるので、それなりに起伏があって飽きにくいコースだし、交通規制が不要なので制限時間も長め。
そう、いいところもあるんだよ・・・。あるんだけどさ・・・ブツクサ

大会当日は、雪祭りも同時開催されていました。
142010スライダー

こいつのせいで駐車場が使えんかったんじゃ!プンスカ

屋台もいっぱい出てます

140210出店

でも高ぇ。
なに、餃子1000円て!ダイヤの粉でも入ってるの?(←欲しかったけど買えなかった貧乏人の僻み)

雪祭りイメージキャラクター「イエティ」の氷像。
142010イエティ

「お母さん、あれ不細工なト○ロだね!」と次男が指をさして叫ぶので、母は焦りました(シー!シー!)

週末は、全国で大荒れの雪模様でしたね~

その割に結構何度もバイクを見かけて(; ・`д・´)<「気を付けてー!気を付けてー!」と必死で声援を送りましたが・・・みなさん、雪の日のバイクは危険ですよ~ww
山の中にはまだ雪が残っております。
バイクでお出かけの方は、くれぐれもご注意くださいね

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←オムライスツーリングは、3月までお預けです
関連記事

コメント

No title

横山さんも機龍警察も早速読んでみます!
そろそろ「海賊と呼ばれた男」も順番が回ってくるはずですので楽しみです^^

昨夜は、児童文学の「魔女の宅急便」を読みました。
映画とは全然話の流れが違うので驚きましたが、すごく良かったです。心が疲れているときは、いつも児童文学に戻ります。なかなかお勧めの療養方法ですよ^^「冒険者たち」でも再読すっかな~♪

No title

そうそう、64の作者です。
64はまだ未読です。そのうち読みたいな~とおもってます。

傭兵が出てきて正規兵(警察官)と折り合いが悪い辺りがエリア88。
機甲兵装という装備が警察や軍隊で一般化しているのがパトレイバー、でも描写の主体は警察官なので廃棄物13号。
神経接続的な機構を用いるのと、傭兵崩れやテロリストが出てくるのが攻殻のSAC。
でもって、全体としては警察小説なので、横山秀夫。
と無理矢理、位置づけてみました。

(重力が衰えるとき+アンドロイドは電気羊の夢を見るか)xオーラバトラー戦記
でも問題ない(笑)

ななななんですか!

その夢のラインナップは・・・(重力が衰えるとき+アンドロイドは電気羊の夢を見るか)xオーラバトラー戦記という感じでしょうか?
上記全てJS時代に読んだ作品なので筋はうろ覚えですが、なんとなくテイストで物を申しておりますwwあ、なんかもう一度読み直したくなってきた。

横山さんって、「64」を書いた方でしょうか?
お読みになりました?ちょっと重そうなので未読なのですが、Lynnさんがお好きなのだったら読んでみようかなぁ

No title

>機龍警察

(エリア88+パトレイバーの映画版廃棄物13号+攻殻機動隊)× 横山秀夫

かな~

横山秀夫はちょっとちがうか・・・

聖☆お兄さんもお勧めです

「銀の匙」にも可愛い犬が出てきますよ^^ だけど、あれを読むと馬ラブになっちゃうかも(笑)
機龍警察、近くの図書館に無いのですが、話題になっていたので気になっていました。Lynnさんが読んでるなら探してみます!

No title

あげられた中では、山賊ダイアリーしか読んでいませんが、山賊も鬼灯も犬が可愛いです(笑)

現在、ニューヨークの魔法使いシリーズ第2巻と、十二国記 丕緒の鳥 、月村了衛(味っ子の脚本家)の機竜警察第3巻を読んでます。
忙しくなると、読書時間って増えますね~(笑)

シロが好き

天国のお兄さんのほうは読まれましたか?
そちらのほうなら全巻揃ってますのでいつでも無期限レンタルいたします^^
私は原作しか読んでいないのですが、面白いですよ!
鬼灯を教えてくれたマイミクさんに教えてもらって、「銀の匙」「山賊ダイアリー」も読んでみました。どれも動物達が強烈に可愛くて、もだえまくっております。こちらもお勧め!
動物ものではないけれど、杉本亜美さんの「ファンタジウム」も良かったなぁ…忙しくなると、ついつい読書量が増えてしまいます^^;

No title

体調はよくなられましたか?
モリコロパークは残念ですが、駅伝に参加した知り合いの話だと、走行ラインを外すと雪が残っててちょっっと気をつかっったらしいですよ。

>鬼灯の冷徹
夜中にやってるアニメ版をみました、面白いですね。原作も読んでみようかと思ってます。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク