中部地方の自称17歳主婦

節分の日の追記。

父と母と子の心温まる対話。

母:「節分の日はね、年の数だけ豆を食べるのよ。」

息子:「としのかずー?」

母:「うんそう。こーちゃんは2つね。お父さんは32個( ´,_ゝ`)」

父:「こーちゃんはまだ2つしか食べられないな。残念だなぁ!お父ちゃんはたくさん食べられるぞ。お母さんは・・・」

母:「・・・(お母さんは敢えて沈黙を守っている)」

父:「お母さんは・・・はぅッ!ん・・・ん!!
090205ドリフト

ふとオットを見ると、彼は”暴れる車体を腕の力で押さえつけながら力づくで立ち上がるパントマイム”に勤しんでいました。

父:「お母さんはじゅうなな個だよ。ふー。」

母:「・・・今、危ないところだったね?リアがすごい滑ってたよ?」

父:「わからない。奴のあの最終コーナーのコーナリングだけはわからない

母:「なるほど。たしかに、神がかり的に上手く立ち上がったね。イカれたコーナリングだぜ!

息子:「う?」


彼の技、これこそが長生きをする秘訣です。
中部地方の鳩にスナイプされないためには、厳しい追及はやめてあげましょう。

このネタ・・・息子が分かってくれるまでには後10年くらいかかりそうです(^^;
ダメな大人だぁ

今日は、ネタ元が分かった方だけクリックお願いいたします(^^;;;
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

色を塗る前に息子が起きてきたよーごめーん
関連記事

コメント

No title

えーっと、も少し詳しく説明すると・・・

車中での会話でウッカリ言ってはイケない事を口走りそうになる
-->ハッとして口をつぐむ
-->沈黙に耐えられず、脊椎反射で危ない所を持ちこたえたパントマイムをしてしまう
-->頭の回転が追いついて、正答が口から流れ出る
-->通常走行に戻る

という流れだったんですよ。

No title

>かむかむさん
おや。私が成敗する前に・・・(笑)

>mshibaさん
えーと
「もう少しでハイサイドを起こして大事故になる(嫁にボコられる)ところだった」というのを表現してたようです。
椅子に座って、ハンドルを握った時の腕の形で暴れる車体を押さえつけるパントマイムなんですけど・・・
こいういうの、説明すると超間抜けで悲しいですね(^^;

No title

ネタ元は一瞬でわかったんですが(答え描いてあるじゃんね)、blogの状況が今ひとつ把握できませんでした。んん?

ひょっとして・・・

おいら、狙われてる?v-12

おいら、スナイプされちゃう??v-40



ガタガタブルブル・・・v-39









クキャーv-12

その前に関西から謎の大陸弾道ミサイルがぁ~v-19(爆)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク