私と彼の夏休み

ふー・・・
ようやく一息でゴザル

今月末、3年続いた派遣契約が満期で終了し、退職することになりました。

延長契約が取れなかったのは少々残念ですが、最初に契約するときから3年までと言われてましたし
引き継ぎも順調で非常に円満に退社できそうなので、
ひとまず安心しておる次第です。
やーーーー疲れた~ッでも俺様良く頑張った。イイ子イイ子(自分に甘く他人に厳しく)


4月からは晴れて専業主婦になりますので、これまでの不義理を家族に償うべく、誠心誠意家事仕事に打ち込み

たいところですが(一遍の曇りもないマナコ)、残念なことに幸運なことに、4月開始の新契約を数件、提示を受けましたので
おそらく、すぐに兼業主婦へと復帰しそうな情勢であります。


あのねあのね、世の中には「雇用保険」という社会保険制度があってね
円満に退社した人には一定期間(注:年齢や退職理由によって異なります)の保険金給付があるのです。

だから、今回のうちの例だと3か月くらいは働かなくても収入が保証されるんですけど、当然、仕事が見つかれば保険は降りないわけで

だからだから、2ヶ月くらいは三味線弾いて就活しながら平日の昼日中にサイクリングとかおランチとかツーリングとかキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
あ、ごめん。いま、黒鳩子が何か言いました?

ごめんごめん。
黒鳩子、あいつ、ほんと腹黒くてさー。嫌になっちゃう。


私、白鳩子として真面目に生きていきます。大丈夫。
あたくし4月からバリバリ働くし。

うん。仕事、大好き。

家事仕事もすごい好きだけど、技術のお仕事も好き。

働きたくて働きたくて、なんかもうドキがムネムネして意味わかんない。そんくらい好き。

いま、なんかちょっと皆さんの目をまっすぐ見れない気分ですけど、全然大丈夫。うんうん。


さて、今日はそんな清く正しい白鳩より、新車シャイクダウンのお知らせです。
鳩子号、完成しました
140312フェスタ

ババーン
ズギャーン
ドンシュワー
かっこいい?ねぇねぇ、かっこいい??( ゚∋゚)エヘヘヘヘ

ボディのシール貼りは息子がやってくれたので、若干テキトーな仕上がりになっておりますが
なんとも精悍でカッコイイ車体が組みあがりました。
どうよ、このドノーマル感ww

箱から出して組み上げただけの正統派ドノーマルですが、それでもこのまとまりの良さ!

ミニ四駆って、子供のおもちゃですけど、決して子供だましではありません。
作り手である大人の本気を感じさせる、美しいフォルムです。

ちなみに、車体は基本的にドノーマルですが、エンジン(モーター)は多少チューンナップしております。よろしく俺にチューンチューンアップ♪(古ッ)

まぁ、基本的には「息子のお付き合い」で組み立てた車体ですので、凝った改造には興味ありません。キリがないですからね。

っていうか、この程度のドノーマルでも、小1息子のマシンくらいならチョイチョイのチョイで勝てますしね・・・

どうしよう。コンマ4秒の差で息子に負けた。

忘れてた。息子の後ろには、腹のドス黒い鳩監督(夫)がついとった。

ぐーーーや゛ーーーーじーーーーーーーぃぃぃぃぃッ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

もうね
「ドノーマル」とは言ってますけど、これでも母さん、ちょっと真面目に調べたんですよ

息子が見た目でフラフラと買った車体は、MSシャーシといって、2005年に発売された型式です。

とても優秀だし人気の型ですけれど、なんといっても10年近く前の設計。

これに対し、私が購入したMAシャーシの車体は、昨年発売されたばかりの最新式なのです!!

最新式!!!
なんて甘美な響きなのでしょうか。
普段2003年式のバイクを駆っている身としては、最新式という縁遠いその単語が・・・ってやかましいわ自分!

ゴホン
えー、でね。MAシャーシ。

MSシャーシを嬉しげに組み立てている息子を尻目に、余裕のフフフ笑いでMAシャーシを手に取った母。

しかし。

シャーシが新しいだけでは、十分とは言えません。

やっぱ、エンジンっしょ。モータっしょ!

マシンの性能を大きく決めるのは、やはりモータに違いありません。
息子を完璧に打ち負かすためには、ここは慎重にモーターくらいは交換しないと

え?
「息子のお付き合い」とはどの口が言ったのか、ですって!?

だって・・・息子と本気で遊ぶためには、本気で打ち負かさないとダメですよね?

男の子なんてね・・・
小学生になったら、もう、ぶっちゃけ「母さん=飯製造マシーン」くらいのもんですよ。
病気したら無駄に甘えてきますけど、あとは「あ、いたの?」ってな扱いです。

もう数年もしたら、返事は「あ」とか「う」だけになっちゃう。

あんなに可愛らしい桃尻も、あっという間に劣化して「ケツ」になっちゃう。てか、若干すでになってる。

父親は「俺の時代、キタ」って感じで息子と嬉しげに遊びまわってますけど、母親の賞味期限は風前の灯なのです。

息子が母親と一緒に遊んでくれるのは、人生のほんの短い期間だけ。
私はそれを「私と彼の夏休み」と呼んでいます。

せつない

目から汁が・・・汁が出る(´;ω;`)ブワッ

そして、私は
息子に遊んでもらうためなら、金も時間も手段も断固として惜しまない所存なのです。

自転車だってミニ四駆だって、母さん全力で取り組みますよ。そして打ち負かします。そして「母さん大人なのにずるい」って嫌われるのな。

夫に「うわぁ、大人げねぇ~えげつな~い」と散々ディスられましたけど、
母さん、ぶっちゃけ負けるのは嫌いです。

ちなみに、夫もミニ四駆を始めましたが
「俺のマシンは、正直言って本気すぎて冗談にならないから、君たちとは戦わないよ」という出来栄えになってるそうです。

ねぇダーリン、大人げないのはどっちやねん!

まぁ、そんな感じで
超ド級の初心者一家(夫を除く)ではありますが、それなりに楽しく遊んでおります。

とりあえず、小1息子のドヤ顔が非常に気に入りませんので、来週はアルミローラを装着して勝負に挑みたいと思います。
ファーストトライキットも買ったったもんね!「僕が付け方教えてあげようか?」って息子に言われたけど、母さん、自分で絶対つける!(←先日、鳩目一個でヒスかいた人)

(To ガバナーさん こんな感じで、当方、改造っつってもボテボテの初心者なんでお手柔らかに願いますww夫?あぁ、あれはショーガナイwww)

今週末は、夫がブルべ200kmに参戦します!
来週は、私が浜名湖一周サイクリング、その数日後にオムライスを食べに伊賀に走りに行ってきます@バイク!!
次回こそは、バイクか自転車のツーリングレポートを書きますよ~~~ではまた!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←兄ちゃんがミニ四駆をいじっているその横で、5歳次男は黙々とお絵かきをしておりました。保育園児にはちょっと難しいもんな~可哀そうだったかな・・・っていうか、そのオオダコ、なんで「おかあさん」っていうタイトルなの?
関連記事

コメント

No title

FUN-FUNか・・・OKです!各務原だとちょっとガバにゃんが遠いもんね~昼までに解散で日曜日決戦しますか!
・・・あ、来週の日曜日は浜名湖サイクリングやった!!29日の土曜日はどーですか?

瀬戸の夢遊は超すごいです。ぜひ一緒にいきましょー!駐車場が少ないから車一台で行きます?ちょっと遠いから、午後も時間が空けられるときか、別の週末ですねv-91

対戦するならFUN-FUNがいいなぁ。
常連さん?
そんなんキニシナーイ(´_ゝ`)
常連の何人かは友人なんでなんとかなりますよ。
休日の午前中なら比較的空いてるです。

瀬戸のお店は噂で知ってます。
興味津々!!
今度一緒にいきましょ♪

No title

待ってました!
・・・と、いいたいところですが、まだコースが届いてないのですv-406
よかったら、タムタム名古屋店とかで一度対戦しません?ファンファンはちょっと他の上級者の邪魔になりそうですし・・・
あとね、先日瀬戸ですごいお店を見つけたんです!ガバにゃんやショウエイパパさんと一緒に行きたいね、って夫とも話してたんです。そのうち如何です?パーツの量もコースの大きさも、かなりすごかったですよ~

No title

本格的に始動しましたね。
マシンもいい感じそうで。
夫鳩様は・・・・・
勝てる気がしないw

そろそろ決戦の日を決めません?
鳩家はお忙しそうなんで、こちらが合わせますよ~!

No title

カコイイですよね~:*^^*ありがとうございます。
私は、車には興味も知識もないほうなんですけど、それでもこーゆーの見てると「なんかカッコイイ」って素直に思います。
航空祭で買ってきたブルーインパルスのカレンダーも、毎日うっとり眺めてます。工業デザインって素敵。

あー・・・鼻水ダバダバでしたか~寒さかな?花粉かな?どっちも苦手です~
伊賀上野!まさに私が来週行こうとしている土地ですね!!
しっかり寒さ対策していきますね。情報ありがとうございます
来月になったら、本格的に親子ツーリングの計画を立てましょう!よろしくお願いします

お〜

新型カッケー鳩子さん
イイですね^_^買おうかな〜
MSシャシーは何気に優秀ですね。
TZシャシーで負ける事も有りました

日曜は伊賀上野までツーリングの予定が早く着いたので針テラスまで行ってきました、着いたとたん鼻水が〜だだ漏れでした(´・Д・)」
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク