春のオムライスツーリング☆

ども!SV鳩子です。

美しさに磨きがかかって透き通るようなお肌になった、28歳管理人・鳩子です。

更新頻度が下がって存在感が希薄⇒皆無(透き通って無色透明になって見えなくなりました☆)という意味ではありません。ありませんったら!!
あ、無色と無職をカケているわけでもありません。お手元の座布団は引っ込めてください。


っていうかね、
兼業主婦というものは「子供を人様に預けるなんて、このヒトデナシめ!人間失格!!!」とネット上で叩かれることもあるわけですが
専業主婦は専業主婦で「主婦は夫の寄生虫」とか言われるわけです。

それでは、と子供を産まなかったら「生物として不自然。」とか平気で叩かれるわけで
まったくもう、世の中ってやつは世知辛いです。どーせい、っちゅーの!

生きていくことがあまりに辛いので、虫けらの私はお酒を飲んで痛みを紛らわし、脂肪を貯めて防御力を高めるしか手段(すべ)がございません。

あぁ、辛い辛い。はぁビールうまッ

そんな私のだらけぶりと膨張具合に危機を感じた夫は、「ローラー台、いつでも使えるようにセットしておいたからね」と優しく言い残して今日も仕事に出かけました。

我が家では「デブ、絶対ダメ」の標語が煌々と掲げられております。はぁビールうまッ


さて、久しぶりの更新~♪今日はバイクの話題をお届けします

先週、一ヶ月ぶりにSVでおでかけしてきました♪
140329出発

平日昼間の住宅街に響き渡る、SVの爆音

エンジンかけたら、通りすがりのニャンコに思いっきりビビられましたww
お前か、我が家の車のボンネットに足跡つけた犯猫は!!www


行き先は、ドライブイン伊賀の「たまご亭」です。
こういうオムライスを出すお店。
140329オムライス4

写真だと、いまいち大きさのインパクトが伝わりませんが、
生後4ヶ月の子犬が丸まったくらいの大きさがあります。
なんてわかりにくい例えだ。


実際のオムライスはコチラ
140329オムライス1

生後2ヶ月の子犬(以下略)


デカ!
これで、お値段550円・・・か650円(一番肝心なとこ忘れてる)
100円UPで定食にできます。

いやいやいや、、ほんとにデカいですよ!
一般的なカツどん2杯分くらいの米は有にあります。
これで550円(か650円)は大変お得です。


でも、ここのドライブインは定食がメッチャ充実しておりまして
500円も出すと山盛りの激うまからあげ定食が食べられます。

そのあたりを鑑みると、550円(か650円。くどい。)は高級なほうかもしれません。

なお、このオムライスには「ジャンボ」「特盛」があるそうです。

隣のオッサンが「ジャンボ」を注文してましたが、それ米3合はテッパンですし!・・・というくらいの非常識なサイズでした。
ガテン系メンズ御用達のお店。

それにしても「ジャンボ」を越える「特盛」とは・・・私、気になります!←誰にも元ネタを気づいてもらえない物真似


ちなみに、どーでもいい話なのですが
お店のHPに行くと
140329たまご亭オムライス


このような画像が紹介されています。

オムライスの盛りには偽りはありませんでしたが
ケチャップのお洒落さには若干の虚飾を感じます(´・ω・`)

でも、ケチャップがかなりショッパめの味なので
紹介画像みたく全面に塗布されていたら、ちょっと味が辛かったかも?

今回食べたのは、お洒落よりも実益を優先した盛り付けだったのかもしれません。得した、のかな。

中身はこんな感じ
140329オムライス2

ナント、チキンライスじゃない!チキンがいない!!

具材は、たまねぎとにんじんとピーマンくん。のみ。

バターの風味も感じられなかったので、いつも食べている洋風オムライスとは様相が異なりましたが
ケチャップが酸っぱくて美味しかった。
お米もふっくらしてて、これはこれで美味しかった。

んーーーー
でも、このボリューム!!一般的な女子にはちと辛い。

ガテン系のおっちゃん達と一緒に、実に自然な感じで平日にこれを食べに来ているワタクシではありますが
胃袋のサイズはこれでも普通女子サイズなので、とても食べ切れそうにありません。

これをご覧の女子諸君は、タッパーウェア持参で来店することをお勧めいたします。

・・・というわけで、ちょっと食べきれずに
140329オムライス3

すみません。私、大嘘ぶっこきました(`・ω・´)キリッ

子犬サイズのオムライス、楽勝っした。
ジャンボ、絶対イケた。

せめて100円足して定食にするべきだった・・・10分かからず完食しちゃった(テヘペロ☆)

でも、一般女子諸君には多分無理なので、真似しないでくださいね。誰だ、「したくねぇよ」とか言ったヤツ!

ちなみに、ツーリング自体は何もトピックがありませんでした。

往路でめっちゃ渋滞したことと、復路でさらにめっちゃ渋滞したこと、くらいかな。

高速の降り口で事故を起こしたお茶目さんがいたらしくて、通行止めになった高速内に閉じ込められ、往生しました(´;ω;`)ウッ…

でも、おかげで高速料金がチャラになりました(そういうときは無料で降ろしてくれるらしい)
俺のラジポン、グッジョブ。


それにしても!
バイクって、やっぱり超~~~~~楽しい!!!!キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

4月の前半は主婦期間なので、週に一度は平日にバイクでおでかけしようと思います♪

や~~~SV最高~~~~
次はどこのオムライスに行こうかな~~
あ、ダムカードも取りに行こうっと゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それでは、また!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←久しぶりにブログを書くと、脳が活性化されますww文章を書くのって、ホント楽しいですねぇ
関連記事

コメント

No title

こんにちは#96さん!
今月は週末が全滅なのですが、17日までの平日ならたいてい空いています!
また、来月は週末でも多少余裕がでるはずですので、是非ご一緒させてくださいね^^
楽しみにしています♪

春ですね♪

あちこち桜の満開ニュースが飛び交う季節になりましたね。

美味しそうで腹いっぱいになりそうなオムライスですが、しっかりと完食される鳩子さんは流石永遠の28歳!
自分はSVの同時多発テロ状態なオイル漏れ三連発で意気消沈してます。
何とか今週中に時間を取って修理完了予定にしてますが、何せ10年物なんであちこちチェックしてると・・・・頑張ります。

またグルメツーリングに行きたいですね!御一緒出来る事を楽しみにしてます。

ではでは。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク