SV用携帯ストラップ

スマホ買ったら、全然PCの前に座らなくなっちゃった!

こんにちは。なめこの栽培に闘志を燃やしてブロガー生命の危機を絶賛迎え中@鳩子です。
やぁ、新しい職場では昼休みといえどブログの下書きができなくてですねぇ・・・夜は夜で疲労がたまって、21時には眠くなるし(きのこ栽培疲れ、ともいう)

息子に言わせると、「お母さん、それはきっとお酒のせい妖怪の仕業だよ」とのことなので
「どんな妖怪に憑かれたかな?きのこ妖怪?」と尋ねたら
冷静な顔で「鳩妖怪。」と答えられました。
妖怪のせいでお母さんがおかしくなった、のではなく「母が妖怪」説か。そうか。
やぁこんにちは、妖怪の息子くん・・・。



ブログでは、報告したかどうか忘れましたが
わたくし、先月めでたく再就職いたしました

新しい職場は、ネットは許可が下りませんでしたが(あ、携帯はOKです。なのでご連絡のあるリア友さまは携帯メールでお願いします。PCメールはカビが生えています)
そのほかは非常に働きやすくて感じのよい場所です。
制服も可愛くなったし、女子の友達もできたし、お給料は上がったのに仕事量は減ったという(ホホホ!歯噛みしなさい、画面の向こうの働き盛りのメンズ達よ!!)
そんな調子なので、気持ちにもだいぶ余裕が出てきました。
ま~こんなご時勢ですから、来月には契約が切られる可能性もあるわけで
いまはせいぜい、がんばって稼いでおこうと思います。
ブログは犠牲になりますが、やぁ仕方ない仕方ない(いや、なめこについては不問の方向で)。

んで、ですね
近況報告ですが、一番のトピックはなんといっても!「鳩家に吹き荒れる、ミニ四駆の嵐」の件なのですが
それはまた後日、別途で記事を作成するとして(次回予告:ショウエイパパのキャンピングカー事件、ガバにゃん号連敗事件、まゆちゃんの金ぴか号下克上宣言、スプリング大会出場、などとお届けする予定♪)
今日は、SVのNewパーツのお話♪♪

先日、とある20代のイケメン青年:しょう君と二晩を共にしまして
その素敵な夜のお礼に、ということでSVのパーツをプレゼントしていただきました。

140515 SVパーツ

うーん・・・これ、なんだろ?SV用携帯ストラップ??

さて、「一生懸命考えた割には全く面白くないボケ」の好例をご披露したところで
思い切って贈り主に「これ何~?」と聞いてみたところ「うん。実は僕にもよく分からないんスよ」と明るい返事が返ってきました。

Σ(゚Д゚)おーい、分からんのかい!!ww

なお
「20代のイケメンと二晩を共にした」という点は、ツッコミどころではありません。完全なる史実です。
ただ、彼が可愛い奥様連れであったことと、寝た部屋が別であることを省略しただけです。
うん、こういう言い方がオバチャンの真骨頂だね、そうだね

SV暦11年の私と、7年のしょう君がアイデアを突き合わせたところ
おそらく、SVのタンデムバーを取り外した部分に取り付ける、穴うめのカバーであろう。という結論に達しました。

いやー
ベテランライダーさんには「なんでそんなことも知らないんだ!」と怒られそうな体たらくですが
これをプレゼントしてくれた彼は、いつも可愛い奥様をタンデムするのでバーを取り外したことがなく、
私は、シートバックを取り付けるのに便利なのでやっぱり取り外したことがなかったという・・・

まぁ、もったいないといえば、そうなのかもしれませんが、リア充ライダーなんでショウガナイショウガナイ(←しょう君に便乗してさりげなくリア充宣言(違))

これだって、買えば結構なお値段だと思うのですが
イケメンのくせにキップも良い彼は「あ、全然いいス。使ってください!」と気前良く譲ってくれました。くせに、言うなww

今週末あたり、さっそく装着して走ってみたいと思います!
実装したら、またこちらでも報告しますね~^^新しいタンデムカード、ゲットしてくるわよ~~~

しょう君、ありがとうねッまゆちゃん、また一緒に遊ぼうね~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さきほど「これだって、買えば結構なお値段」という風に記述しましたが
最近では、値段も大事ですが、そもそも入手できるかどうかのほうが深刻な問題です。

SVも、ふと気が付けば、発売から早11年。
エンジンや電装品などはそれでもまだ入手可能ですが
社外品のドレスアップパーツ(携帯ストラップは、レース用パーツ?)は、結構早めに在庫が尽きますよねぇ

耐久性や塗装色のマッチング(っていうか何よりお値段)からいうと、手に入るうちに純正品は手に入れておきたいものです。

ちなみに、しょう君からは
130822カウル
シングルシートカウルも頂いておりますし
大阪の御大将:T-MAN氏からは、自作のフロントフォーク用フレームスライダーを頂いております。

このフレームスライダーなんて、非売品ですからね。どんだけお金を積んでも手に入らない、超レア品ですよ?(希少なレア地酒を差し出すと手に入るかも!?)
世界に広げよう、SV友達の輪。

もしも今事故を起こしたり、盗難に遭ったりすると
車両価格はゼロに等しいかもしれません。うち、K3だしね・・・正真正銘の11年モノよぉ
上述したようにパーツも入手が難しくなりましたし、なにより、私の愛と涙と思い出とお小遣いがギッシリ詰まってますからね~
代わりの車両なんて、とても考えられません。

ほんとにね・・・。最近、盗難の情報をよく目にしますから、気をつけないとね・・・。
もらい事故も怖いよねッ

今シーズンも、安全第一で走りたいと思います!

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←次回の更新は、一週間以内の予定です。バイクも乗りたいけど自転車も乗りたい!でも町内清掃もあるんだっけキャー


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

納車、おめでとうございます!(とお伝えください♪)
これからバイクに乗るのに気持ちの良い季節ですね
楽しんでください

で、その続きですが。

結局、土曜に自分のに試乗がてらツーリングに行きまして帰りにお茶してたら、
「買いま〜す♡」
になってしまい、めでたくスズ菌患者が一人ふえました*\(^o^)/*

月末には納車の運びだそうで明るいブルーのNタイプがあちこち出没するらしいです(^_^;)

買います!

>T兄

あい。ワイヤー買います!三十センチの太さのワイヤー…ぶっとかね?切るの大変そうばい。っていったら夫にグーパンされました(´・ω・`)本気で間違ってたばい。

>親愛なる96さん

Nですかあ。個人的にはグラディウスのほうがお薦めなのですが…でも、好きなバイクが一番ですよね(*´ω`*)お会いできたら素敵ですね~

GSX-Rで2度、SVで1度(泣)

誰に何度言ったかわかんないぐらい言ってますが
スズキのシングルシートは車種問わず飼い主の知らない間に
007の秘密マシンの如く走行中に自動テイクオフします。
タンデムバーを外してそのストラップを付けると
その確率は更に上がりもう後続車に対する無差別巻きビシです。

ホムセンで30センチワイヤー買ってガッツリ繋いでおきましょう。

初めて見ました。

こんなのが有るんですね(^^)

自分のも03年年式なんで11年になります。
しかし購入してからはまだ一年半で、あちこちOHしてあるのでバイクだけは(^_^;)まだまだ元気に走り回ってます。

最近26歳(鳩子さんと同世代?)の女子ライダーが何故か自分のSVを見て「これが欲しい♡」って騒いでます(; ̄O ̄)

ホント最近に大型免許取ったばかりの方なんですが、気に入ったのがsタイプでなくnタイプですし、何がどうしたのかすでにスズ菌に犯され掛かってます。

ネットで中古を探してるらしく、赤男爵に数台有って5000キロ走行のピカピカ03モデルnタイプがお気に入りだそうです。

購入したらスズ菌患者の鳩子さんを紹介したいと思ってます(^^)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク