一発

あれは、私がまだ長男を出産する前。SVを買った直後、空だって飛べるはず的な浮かれポンチだった頃の事件。

なお、「浮かれポンチって何語?昭和語?」という質問はお受けしません。我が家では標準語である、とだけ申しておきます。


・・・まぁ、ポンチでもパンチでもパンチラでもなんでもいいのですが(よくない)、
とにかくSVを買ったばかりの頃、夫と二人で広島へロングツーリングに行きました。

このとき空を飛んだのは、私ではなく、私のシートバックのレインカバーでしたが(まさかの台風キタ)
広島へ着く頃には雨雲も晴れ、路面も乾き、再び無敵のスターマリオ状態となっていました。

広い路面
大排気量のパワー、鼓動
抜けるような青空
土とガソリンの芳香・・・

ねぇ、普通、開けてみたくなりますよね?(`・ω・´)

え?何を、ですって・・・・?

・・・
・・・・・・・
アクセル(`・ω・´)。


え、いや
私、制限速度を越えたことなんて一度も、一度もありません
このブログは、完全なるフィクションですのでKサツの方は読まないでください。通報も禁止です。


でね。
リミッター、ちゃんとカットできてるかな~本当に180km/hオーバーできるかな~
と、悪魔の誘惑と戦っていたところ、
突然、赤い大型バイク(たぶん、ハヤブサかドカ←どういう見分け方?)が私を追い抜いていったのです。

うん。時速200km/hくらいのスピードで。

なんで、そのバイクの速度が分かったかというと
私が時速190km/hで追いかけても追いつかなかったからです。


はえーーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
っていうか、わたしのSVちゃん、ホントにリミッターカットできてる~キャッキャウフフ

・・・と、そのとき、先行していた夫のTLが、ロックすれすれのフルブレーキングを披露しました。

「そこの尾張○牧ナンバーのバイク2台、すぐに停まりなさ~い」

Kサツ、キターーーー
クルナ━━━━━━( ゚Д゚)┛━━━━━━ !!


結局
速度で点数を計算すると、即座に免許を取り上げられるような状態だったので
武士の情けで「通行区分違反」ナンチャラというやつで勘弁してもらいました・・・それでも罰金は痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。二人分だでね~

教訓
知らない土地では、サツの取り締まりポイントが分かりません。
旅先での速度超過は十分に、十分に、十分に!!気をつけましょう!!!!

ん?
どうしてそんな古い話を蒸し返したのか、ですって!?

えぇ。
夫が昨日、できたてホヤホヤのレッドカードを頂いたからです。

しかも、10年前と同じ土地でね
普段私のことを「成長とか学習とか、少しは君の辞書にないのか?」とえらそうに言ってる委員長さんですが
あなたも私と同類よねダーリン(´・ω・`)

一発免停だとーーーー

はぁ・・・
今日は、さぞかしショボくれて帰ってくることと思います。
なにか好物の料理でも作っておいてあげるかな・・・・。

みなさまも、キップの怪人には十分にお気を付けください( `・ω・´)ノ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク