開店の速いコンビニ問題

よし!ランキング5位以内に返り咲くまでガンガル(`・ω・´)ゞビシッ!!

出会いがあれば、別れもある・・・それが人生というものですが
最近、私生活では別ればかりが訪れていて、大変寂しゅうございます。
主に諭吉との別れですけどね。帰ってきて、私の諭吉ィィィつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

諭吉どころか、平等院鳳凰堂との縁が薄れてきた今日この頃ですが「鳩子さん、私生活では別れが・・・って、公的な生活って何してんの?」とは聞かないでくださいね
saitama.jpg
この鳩とは完全に他人ですからね?K冊なんか、大ッ嫌いだーーーーーー


というわけで、落ち込み気味なテンションを底上げするべく、スズキブログランキング5位以内復活を目指して
しばらくは連続更新に励みたいと思います。
見事復活を果たしましたら、拍手をお願いいたします。
っていうか5位以内ってささやかすぎるやろ。せめて3位以内っていえww(弱気100%)

さて、毎日更新をやめて以来、バイクにも乗らずスマホアプリに興じる毎日なのですが
いま、こういうゲームをやっています
「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」

クイズとRPGとカードゲームの、まさかの融合。
ジェベルとチョイノリとGSX-R1000が一緒にツーリングしてる、みたいな(やめよう、その無理すぎてイミフな例え)
牛乳とマグロのカルパッチョと塩おむすびを同時に食べるような組み合わせ、というか(だからやめよう、そのセンスなさすぎる例え。想像したら意外と美味しそうだけど。)

でもこれが、やってみたら意外と楽しい!(註:カルパッチョと牛乳のはなしではありません)
なめこの栽培もニャンコの戦争もほったらかしで毎日遊んでいます。

でね
Twitterではつぶやいたことがあるのですが
この、可愛らしい魔法使いと黒猫ちゃんの出てくるゲームのなかで、たまにおかしな問題が出されるのです

「つぎのうち、コンビニの創始者として本当に実在するのは?
1.ガードナー
2.ローソン
3.シュワンツ
4.レイニー」(原文ママではありません)

思わず3番を選びそうになった(`・ω・´)

いやいやいや、おかしいやろwwwどういう混同を狙った問題なの!?

このゲーム、中世風の世界設定、黒猫&魔法使いの組み合わせを喜ぶキラキラ女子がメインターゲットじゃないのでしょうか?
どこの世界に「いやーん、どのコンビニも開店(回転)が速そう」とか喜ぶ女子がいるのよ←ココ

いや、いるだろうけど、それ絶対多数派じゃないよ・・・しかも年代が微妙すぎる!20代の女子は、そっちのローソン、知らないじゃないの(汗)

などと騒いでいたら、その翌日、こんな問題もでました

「バイクレースのMotoGPで、ヤマハで優勝してイタリアのバイクチームに移籍したライダーの名前は?
1.ロレンソ
2.ロッシ
3.大治郎
4.ジベルノウ」

微妙に年代が新しくなった(`・ω・´)

そりゃもう、2番・・・あれ?ロレンソもヤマハで優勝したっけ??
もしかしたらロレンソもドカに移籍してたりして・・・・いやいやいや、そんなばかな!・・・・でも、ロッシは確かドカからヤマハにデモドリしたんじゃ・・・・っていうか3番と4番・・・・・・・・

ちゃんと、2番で正解でした(´∀`)
たまにこういうボーナス問題がでるから、一番苦手なのについスポーツ問題を選んじゃうんだよねww

以上、バイク関係の小ネタでした。本日の更新、ここまで!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←やっぱりブログの更新は楽しいね~~♪
関連記事

コメント

No title

軍艦娘とたまごっちを育てるT-MANさん・・・失礼ながら、夫婦で爆笑させていただきました^^;
エライ人なのに・・・リアルに偉い人なのに、なんて素敵なんだ!!

ちなみに、わたしのパズドラと妖怪体操は、夫が無駄にレベルをあげてくれてます。
気が付いたらロボにゃんが出現しててビビりました・・・人の携帯でどんだけヤリこんでるんだよ、もう!
ロレンソはYAMAHAで優勝してました。ロレンソ、D少年に激似なんだよなぁ

No title

アプリではないですが、最近、私も提督として鹿屋基地に着任しまして、必死で軍艦娘を育ててます(´Д`;)

最近では、自分が家事で忙しい間は「ちょっとうちの娘達の面倒見といてよ。」と旦那に押し付ける始末です。
(や、だって情弱新米提督な私よりベテラン先輩提督である旦那の方が効率良くやったりするんですもん。)

こういうゲームって、いかに時間をそれに費やすかでレベルupしたりするので、ついついムキになってやってしまったりしますね。

そして、私もロッシの問題、微妙にしばらく悩みました。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク