【自転車】スケルトンでおサレ

今年の梅雨は、週末に集中して雨を降らすパターン!!!おのれー

最近、夫が「雨が降ったら二輪禁止」などとフニャけたことを申すので、こういう天気の巡り会わせだと
ツーリングに出かけられなくて大変困ります。
昔は、雪が降っても「そのうち大丈夫、きっと大丈夫」と意味不明な理屈をこねて走りに出ていた夫ですが
月日がスッカリ夫を丸くしたようです。
・・・赤切符の効果もあるな、きっとwww

今月は、3連休に海水浴、翌週には8耐レース観戦も控えているので
梅雨の野郎にはとっとと退散していただきたいところ。
一緒に海水浴に行くSV乗り2名は、確か双方とも晴れ男を自認してらしたので
彼らのパワーで私の雨運を吹き飛ばしていただきたいと思います。頼みましたぞ、TさんKさん!!(よし、困ったときのTさん頼り完了)


さて!
今日のお題は・・・

自転車!

私の愛車は、ベースはスペシャライズドのSIRRUSというクロスバイクですが
長年、私の愛と汗(と小銭)を染みこませた結果、いまでは立派な「なんちゃってロードバイク」に進化しました。

ま、頑張ったのは主に夫メカニックですけどね~^^
私はいつも横で頑張って応援してました。ビール片手にね。(手を出すと怒られる仕様です)

余談ですが
「進化」とは、世代を交代して形態を変化させる状態を指すそうでして
世代を交代せずに(つまり一つの命が生きている間に)形態を変える現象は、学術的には「進化」と言わないのだそうです。
うん。そう。おたまじゃくしが蛙になるやつ、あれと一緒。
だから、そういうのは「変態」というのですね。

国民的黄色電気ねずみの仲間も、全部変態の一味

夏休みが終わったら、ダサかったあのクラス委員長が、眼鏡をコンタクトに変えて髪を可愛くカットして美少女になってた!!あぁ、俺のこのリビドー・・・どこにぶつければ!!?っていうのも「変態」。(いや、それは委員長じゃなくて"俺"が変態。)

そして、私の自転車も「立派な変態」ということになります。あぁ、心地よい心地よい。

で。
先日、新しいSORAを導入して9速に変態したMy自転車。
なかなか実車で乗る機会がなかったのですが(ローラーでは回してた)、先日のお散歩サイクリングで、すっごいことに気が付きました。

なんか、ハンドルのところにお洒落なスケルトン部品がついてる。
140704シフトゲージ

なになにー?
可愛いね~~ヽ(*´∀`)ノ いつから付いてたんだろう?(註:半年前です。)

なんか、スケルトンのなかに赤い針もついてるおサレだね~~

んー・・・?

( ゚д゚)ハッ!

これ・・・

シフトインジケータだ

あの、「今、あなたのギアは○速ですよ」って教えてくれるやつ。
うぉぉぉぉーーーーめちゃくちゃ便利な機能部品じゃなイカッ
「おサレね」とか言ってごめん、SHIMANO!今頃気づいてごめん、SHIMANO!!

一生懸命坂を登っていると、ギアの位置が分からなくなるので、一目でギアのポジションが分かるゲージが欲しくなるのです。まだ一枚残ってる?とかね。

もっというと、ギアよりも新しい軽量ホイール、いやそれよりも新しいフレームとかいっそ原動機とかが欲しくなるものですが(もうそれ、オートバイ)
そこまでいかなくても、とりあえず現状のギアポジションがわかるだけで、非常に嬉しいものです。

すげぇ。ありがとうSHIMANO!ありがとう夫!!

というわけで、家に帰ってから「俺の自転車、すっごい部品が付いてた!!」と興奮気味に夫に報告したら
「まさか、今気が付きましたか?
と全力でイラつかれました。

あらー。
ごめーん(^ω^)

自転車、楽しいですよ~~
秋には、この自転車で奈良まで走ります!

それでは、また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング9位!!
よし、テンションあがってきたー
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク