ミニ四駆ジャパンカップ2014愛知大会に行ってきた☆

先週末映画を観に行ったら、別の映画の番宣で、仮面ライダーフォーゼ役の福士 蒼汰くんが出演していました。
超イケメン役で、可愛い女の子とチューしてんの・・・(;´゚д゚`)エエー

大騒ぎして夫にメールしたら「規定路線です。」と冷静な返事が返ってきましたが
私はそんなに平静な気分で観れないッ
なんだかね、息子のエッチ本を発見しちゃった母親の気分です・・・嬉しいんだけど抜群に居心地悪いのッ

まぁ、フォーゼのヒロイン役 清水富美加ちゃんも映画『変態仮面』で水着姿になってたしね(凄かった(゚д゚;)バイーンよ!バイーン!!)
みんな、大人になっちゃったねぇ~

こんにちは。オチのつけどころを見失ったカリスマブロガー@鳩子です。
さ!サクっと気を取り直して、ミニ四駆の話題に行ってみよ~!


先週末は、ミニ四駆ジャパンカップ2014の愛知大会に行ってきました☆

140710会場

140710コース

凄い人出~~

今年5月に開催されたスプリングカップにも参戦して、そのときも人出の多さに驚きましたが
今回はさらに凄い人出でした(゚A゚;)クタクタだよ~

午前9時の受付開始直後に会場に到着したのですが
140710会場2

最後尾付近にしか並べませんでしたッ
一時間前には列に並ばないと、午前中の走行枠が取れないらしい。

来てますね~第三次ブーム!!もっともっと大きな波になってくれると嬉しいです

がんばって列に並んで、なんとか午後の走行枠@オープンクラスを確保しました。

息子達は、小学三年生以下なのでファミリークラスにエントリーしました。

ファミリークラス:小学3年生以下(勝ち抜きなし)←鳩息子'sココ
ジュニアクラス:小学4年生以上中学生以下
オープンクラス:年齢制限なし←鳩夫婦ココ
チャンピオンズ:公認競技会オープンクラス優勝者

オープンクラスは、一次予選、二次予選、決勝戦と勝ち進みます。
各レースで一位になったひとだけが、次のステージに進めます。

予選、とはいいつつも、大人が本気で情熱とお金を注ぎ込んだギトギト改造マシンが覇を競う熱戦なので
一次予選すら、普通はなかなか通過できません(5台で1レースです)。
140710 fujiyama

なに、その極悪チェンジャー(´・ω・`)
「フジヤマチェンジャー」と呼ばれる、猛烈な上り坂のチェンジャーです。
多くのマシンがフジヤマに散りました・・・我が家は全員、無事通過!!(あたくしは別のトコで散ったけどな)

結果

鳩家5歳次男、ファミリークラスで見事一位に輝きました

もう~~~~~
ピョコピョコとカエルみたいに跳ね飛んで喜んでました(母が。)
嬉しいよね~^^
息子も私も、我を忘れておおはしゃぎしました

ファミリークラスに勝ち抜きシステムはありませんが、その分、一日二回(午前一回、午後一回)走れますし、
一位を獲ると記念品ももらえます

※記念品の写真は後日UP予定。単なるシールですが、宝物です。

長男は、二度も他車に衝突されるというアンラッキーぶり^^;
それでも二位になれたので、レースにたらればはありませんが・・・順調に走りきれれば、次はもっと上が狙えるでしょう。次回、がんばろー!

今回は、カタナ乗りのショウエイパパさん親子も一緒に参戦しました。
おかげで、待ち時間の間もすっごく楽しかった!
うちの息子達にいたっては、レースよりもショウエイパパJrくんとの待ち時間のほうが楽しかった!と言い出す始末ww
パパさん、本当にありがとうございました!
また一緒に行きましょうね♪楽しみにしてます~~

以上、朝ごはんの時間前の大急ぎ更新でした!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←夫は2位で惜しくも一次予選敗退、私は・・・き、聞かないで!!!(汗)


関連記事

コメント

オータムカップ?

ってまさかの競馬?(^з^)-☆
日程解ったら教えて下さい〜

豊田のコースは、只今公式予選でバラバラです^_^復活したら連絡します

塗装は、ガンプラ用のペイントマーカーがお手軽でえーす^_^

次は

オータムカップですね( ´∀`)豊田のコースにも遊びに行きたいです!
塗装、挑戦しようかな~( ´∀`)

あっと言う間に

早朝更新お疲れ〜(^з^)-☆
こちらこそ我が家も息子が一緒に遊んで貰えて楽しく短い一日でしたね。

1回目にフジヤマチェンジャーにやられたり、2回目は不運があったりしたけど、チョットレース運びが解った気がします〜

鳩夫婦のレース写真撮っておけばよかった。残念。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク