【バイク】早朝タンデムツーリングに行ってきた✩

先週、たまたま用事ができて、学生時代の女友達2名にそれぞれメールを出しました。
とても気持ちが若返りました。
心なしか白髪も減った気がします(いや、それはビゲン980円の力)。

メールを出したついでに、同じ年同じエンジン(@TL1000R)のマイミクさん♂に手紙を出しました。
つい悪乗りして筆が進みました。
なんだか「一人同窓会」状態で楽しかったです(寂しすぎる、そして斬新すぎる同窓会)

勝手に気分が盛り上がったので、17歳のお誕生日を迎えたという同級生のマイミクさん(やっぱりTL1000R)に
「お誕生日おめでとうございます!エンターキーをリターンキーと言ったらバレますので、お互い気をつけましょうね」
とメッセージを送ったら「リターンキー?それは使いませんね。」とバッサリ切られました。

ごめん。ちょっと浮かれすぎてました(´・ω・`)
そうですか・・・17歳は、リターンキーを知らないのですね・・・。
そう・・・私はDOS時代にキャッスルを習った、元Macユーザーなのよ・・・。

こんにちは。息子の個人面談で一気に20歳くらい老け込んだ@鳩子です。
17歳から+20才老け込んだらちょうど・・・あぁ、いえ、なんでもありません(`・ω・´)


さて、今日はバイクの話題♫

先週末は、平日の疲れがたまっていてとても走れそうな気分ではなかったので・・・
1420715出発
夫をたたき起こして早朝タンデムツーリング✩をしてきました(ノ´∀`*)

前日、ミニ四駆の改造のために夜の3時まで起きていた夫は大層不機嫌でしたが
赤キップ事件のおかげで棒茄子が大幅に目減りし、妻にも申し訳なく思っていたようで(全然気にしなくていいのに。気にしなくていいのに)←すごく嫌な人
眠い目をこすって腰を上げてくれました。
やぁ、持つべきものはバイク乗りの夫です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

子供たちが起き出す前の、6:00-8:00(2H)くらいの楽プチ✩ツーリングを予定していたので
愛知県北部~岐阜県八百津を周遊するド山岳コース(楽プチ✩とド山岳の、まさかのコラボレーション)を走りました。

まぁ、私がハンドルを握るわけではないので
どんな山岳に行こうが全然関係ないです~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

少々道が狭かろうが、スピードが出ようが、しょせん二人乗りですからたかが知れて
なかった。゚(゚´Д`゚)゚。
死ぬほど怖かった(´゚'ω゚`)

赤キップもらって、絶対安全運転じゃなかったのかよ夫ー!

ももももう、体がぎゅーーーっとなってグラーーーーーっときてビヨヨーーーーンってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  あぁぁぁもう(涙目)

しかも、道は苔むしてるし、狭いし、砂浮いてるしッ
何の目印もない農道を右に左にガンガン曲がるし(完全に方角を見失って頭がグルグルだいッ
「うぉーーーい!!今って、安全運転しないとヤバいんじゃないのぉぉ?Σ(||゚Д゚)」
と夫に問いかけたら
「だから、安全運転してるだろ?」と真顔で返されました。

そうだった・・・こういう人だった・・・_| ̄|○ il||li

朝早く起こされて機嫌が悪い・・・というわけではなくて、本気で(あれでも)安全運転してるのだと思います。
ベテランライダーって、安全マージンがデカいのですよね。わかってても、目から汁が止まりません。

そして、そのあと更に信じられないような細い山道に入っていく(泣泣泣)

年を経て丸くなった、と言われて久しい委員長ですが
丸くなってこれかよ?と妻は声を大にして言いたい(`・ω・´)

しかし、とあるT字路で「あのさ、この道、右と左、どっちが正解だと思う?」と夫が聞いてきたので
Σ(゚Д゚)あ!ホントだ!!委員長が丸くなってる!!!
と驚きました。

昔の彼なら、どんなに迷っても決して!決して妻に道を尋ねたりはしませんでした。
妻の方向感覚を完全に信用していなかったからです。

私は、彼を助けるべく、すぐに空気の匂いを嗅いで家の方角を探り当て(←ポケットの中のスマホを、出せ)
「絶対右。」
と力強く答えました。

いくら地図を持たずに走ったとは言え、彼が道に迷うとはね・・・珍しいこともあるもんです。

その後、延々と山道を走り(やっぱり迷ったww)、なんとか国道に復帰できました。

ちょっと遠回りしたけど、結果オーライ✩です。

本当に驚いたのは、そのあとの会話です。

国道に復帰して信号待ちをしている間に、夫に「いやぁ、ひどい山道だったね~」と話しかけたところ
「うん?綺麗な山道だったな
「どうやら、一回だけ曲がる場所を間違えたっぽい
との衝撃発言が飛び出しました。

あなた、コケ蒸してガレてる山道を「綺麗な道」と言いましたか?(;´゚д゚`)エエー
そして、「一回だけ間違えた」曲がり角は、私が「絶対右。」と言ったあの道だけですか?工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

あんだけ何回も曲がって、道を見失ってなかったのか・・・・・・・・
彼の頭の中は、一体どうなっているのでしょうか。道に詳しい小人でも住んでいるのでしょうか。
ベテラン先輩ライダーとして、非常に参考にな・・・らん(`・ω・´)
真似、できるわけがねぇ

ほんの少し雨に降られましたが
8:30には無事に自宅に帰り着きました。
あー、楽しかった^^

次回は、7/23(水)に走りに行く予定です♪

以上、早朝ツーリングレポートでした!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←八百津・・・一人では絶対走りに行かないでおこうと思います。細ッ狭ッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク