打上調整池に行ってきた✩1

ツイートで「しんどくない♡読書感想文の書き方」という記事を見つけて
その内容に大変感銘を受けたのですが
よく考えたら、オレッチこれまで一度も読書感想文でしんどい思いをしたことがなかった・・・@鳩子です。

自分自身が悩んだ経験がないので、うまく書けないでいる息子の気持ちが全然わからなかったのです
んなもん、チャッチャーのチョイチョイだろ!!擬音と語尾でてきとうに文を引き伸ばせよ!!!(←間違った教育、しかも現在ブログで絶賛生かされ中)
記事のおかげで、夏の課題がまた一つ、消化できそうです。

私自身は、他に何も取り柄がありませんでしたが、作文だけは得意でした
なので、「本をよみました。まあまあおもしろかたです」だけの息子の作文を読んで
「2文!そして”つ”」.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
と絶叫しました

っていうか、最近の小学生の工作課題って、めちゃくちゃヌルい・・・うちのクラフトマン夫の技能が自慢できなくて非常に残念です(←ここでも間違った教育。工作は親がやってはいけませんww)



さーて、今日はバイクの話題!
先々週の木曜日、ダムカード収集ツーリングに行ってきました✩

140804コマ図

ほらほら、見て~♡自作のコマ図!!
(注:コマ図とは、地図を非常に簡略化したもので、交差点の形だけを抽出したものが一般的です)

簡略化しすぎて、片道70kmの工程が3行に丸められている
しかも、「地図」まで省略してしまってもはや「コマ図」ですらなくなっている、超進化系メモ。


私の脳の容量を考慮してこのような形態に落ち着きました。
あと、Googleストリートビューね。あれ、ほんとに凄いですよね。あれで前日にツーリングの全工程をトレースしておくと
30%の確率で迷子にならなくて済む(通常時:迷子確率95%)

道順を単純にする、ただそのためだけに、極限まで渋滞国道を走り続けるという非常に漢らしいルーティングを選択しました。

斬新すぎて、決して誰にも真似しないできないルーティング(`・ω・´)
暑かった・・・そして熱かった

渋滞激走ツーリングの末路
140804火傷

あら、せくしーでごめんあそばせ( ゚∋゚)
「あぢくて痛いのでバスタオル一枚でひっくり返って涼をとる女子ライダーの巻」
「女子」に定年はないが、失格はあるという罠。

左足が火傷で真っ赤っか~~

こんなになったのに「痛いーーーーー大変ーーーーーーキャハハハヒィヒィ」とハイテンション(喜)な己が恨めしいですww
もうね、いろいろ手遅れです(´∀`*)ウフフ

行ってきたのは、岐阜県大垣市にある「日本昭和音楽村」です。
140804打上調整池2


ここでは2枚のダムカード「打上調整池」と「中里ダム」がもらえます。
140801打上調整池

最初、道の駅「日本昭和村」の出先機関かと思ってましたが
どうやらまったくの無関係のようです。


えーと、なんか軍歌とか作った、昭和初期の作曲家さんの記念施設だって。
ふんだんに投資された税金の香りが濃く漂う、豪華施設でした。
140804記念館1

館内はこんな感じ。
140804記念館2

なぜかカブトムシの標本が大量に・・・(大きさ比較のためにダムカードを置いてみました。デカイ)
140804標本

館内には一人の客もなく、耳が痛くなるほど静かでした。
静か・・・うん、昭和音楽ドコ?キョロ(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)キョロ

あとでWikiで調べたところによると、奥の方にはジュークボックス(有料)が備え付けられているそうです。
どんな昭和音楽をリクエストできるんでしょうねぇ。興味ないけど。

だけど、こういうパラダイス的施設、私は大好きです。
一度くらい、息子たちを連れてきてみようかな。
カブトムシの標本、凄かったし。

駐車場で、かっこいいインプレッサを発見!
140804インプレッサ

ずいぶん気合入ってんな~こんなカラーリングのインプレッサも発売されてるんだ~(; ・`д・´)
などと感心していたら、オーナーさん曰く「新城ラリーでは何度も展示されました」とのこと。
はぁ、やっぱり特別仕様なんですね!!(そりゃそうか
失礼しました^^;
うーん、かっこいい!!

でもSVだってカコイイよ!!
140804打上調整池1

おーーーー!
あとちょっとでレポートが終わるのに!!!まさかの時間切れ

続きはまた明日!
特に事件はないけど、ちゃんと最後まで書きますッ
See you nextにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>COBさん

び、美人ブロガー!?【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ジャロはダイジョウブ?

えーと…読書感想文ですが、模範的小市民の夫もその昔まったく同様の感想文を書いたと聞いています。
血のなせる技ですww

やけどに関しては、やはり革パンで防ぐしかないと思います。
でも、山道ばかり走っていた過去10年間は一度も経験ありませんでしたから、COBさんには必要ないかも^^

No title

息子さんの読書感想文に、ただならぬ大物感を覚えるのはワタシだけではない筈です。


さて、もう鳩子さんのコマ図、最高っす!!
ワタシは同じく前日にストリートビューで予行演習する派でして、ナビもスマホも一切拒否(←ワタシがあんまり拒否するものだから彼が買ってしまった)、迷ったら野性の勘でどうにかするのだうはははは!と、出掛けますが、迷子率もそれなりです。
何故なら、ストリートビューに出てこないような変な道を走りたがるからです・・・・・・渋滞は避けられても事件は避けられそうにありません。

ツイートされてた日本昭和音楽村、建物内部写真から静けさが伝わってきますね。
是非息子さんたちをお連れになって、カブトムシ標本の前で盛り上がってくださいね♪

美人ブロガーのセクシーショットにドキっとしつつ、ワタシも火傷には気をつけようと思いました。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク