打上調整池に行ってきた✩2

昨日、6歳次男が「ボク、いっぱい食べて大人の男になる!」と宣言をしたので
じゃぁ、どんなのが大人の男なん?と聞いてみました。

中二病予備軍の保育園男児のことですから、どうせ
「背が3mになる」とか「ゴリラみたいに筋肉モリモリになる」とか「せかいせーふくする」とか
おおかたそんな馬鹿な答えが返ってくるのだろうと思っていたら
ケツゲがボーボーになるんだぜ
と、彼はニヒルに笑いながら答えました。

おい6歳児。どこに何を生やしとんのや(# ゚Д゚)

そんなとこに生やす前に、もっと生やさなイカンところがあるだろう!!←?
っていうか、そんな保育園児、母は絶対認めませんッ見つけ次第全力で刈り上げます

あーー、もう!予想を上回る息子のお馬鹿っぷりに、全力で脱力しました_| ̄|○ il||li



さて、昨日書ききれなかったツーレポの続きです♪

「日本昭和音楽村」、観光地っぽいネーミングの割には売店一つありませんでしたので
早々に退散して食事できる場所を探すことにしました。

帰ってからネットで調べてみたら、別の館にイタリアンレストランがあったようです。
でも、全身黒づくめのフルフェイス女では入店を断られるかもしれませんので・・・いかなくて正解か。

自販機一つない農道をひた走り、ようやく見つけた喫茶店「ミワ」に飛び込みました。

Σ(;´Д`)<パフェ!!!アイスクリーム!!!お願いしまーーーす!!!
と勢い込んで店内に入ったら、老練を絵に書いたようなおばあちゃんに「アイスかね?ホットかね?両方にするかね?」と問答無用で聞かれました。

まさかの、コーヒー一択。

おばあちゃん・・・「両方」って何ですか二杯コーヒー出す気ですか?
っていうか「ミワちゃん」って呼んでよろしいでしょうか。おばあちゃんの時代で「ミワ」ちゃんって、かなり可愛い名前だと思うなぁ(もしかしてお孫さんの名前かな)

おばあちゃんの切口上にたじたじしつつも、なんとか頑張って
「お・・・・・お、お腹が減ってるんですけど・・・」
と裸の大将よろしく注文を出したら
食べ物はやってないのよー。これだったら出せるんだけどね~・・・とホットサンドを出してくれました。
140804サンドイッチ

ん~(´∀`*)美味しかった~
奥に見える赤い液体はチリソースです。
これだけしかない、という割にはお洒落なメニューです。

モーニングメニューなのかもしれませんが、6枚切りの厚さの食パン2枚にがっつりした具材が入っているので
田舎のおじいおばあの胃袋と言うのはなかなか侮れません。お腹いっぱいになった。

おばあちゃんは、非常に饒舌で博識。
上石津の参勤交代の話を、流暢にテンポよく語って聞かせてくれて面白かったです。
どうみても80歳は超えてるっぽいんだけど、きっと地元の名物おばあちゃんだね。

「また来ますね~」とおばあちゃんに約束して、上石津の地を後にしました。

往復4時間ちょっとの、灼熱ツーリングでした。

なんでこう、むやみやたらと楽しいんですかねぇ
こんなクソ暑い中をツーリングとか、もうアホかと(褒め言葉)。

これで、8枚のダムカードが集まりました。
近場で残っているカードは、あとは平日配布のところばかり。
秋になって有休がとれたら、じっくり回ろうと思います・・・集めきっちゃうとさびしいなぁ
ゆっくり楽しみます!

以上、打上貯水池ツーリングレポートでした✩
次回は#96さんに教えてもらったパン屋さんを目指します!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←喫茶店でヘルメットを脱いだら、お客さんのおじいちゃんに「ほう!お・・・んなの人だったがね」と言われました。あの語感・・・”ばちゃん”を飲み込んだんだと思うのよ(´・ω・`)
関連記事

コメント

No title

>ショウエイパパさん

この猛暑の中をノンストップ5時間((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうちょっと先の高山あたりまで行けてたら涼しくなったかも。多治見?19号も通りました?19号は、クッソ暑いですよねww
9月になって涼しくなったら、うちの息子と一緒に(私は家でお留守番か(涙))Wタンデムツーリング行きましょう!
ミニ四駆大会もまたやりましょうね♪よろしくお願いします^^

岐阜暑かった

こんちは鳩子さん
先週会社年休で、子供のお迎え迄の時間で41を北上したら涼しいかも思いつきでツーリングしたら凍結注意の温度計が36度(・・;)良く考えたら多治見は暑いので有名でしたね。
下呂まで40kの所でUターンしてノンストップ5時間でした。熱中症になりそうでした(・Д・)

お久しぶりです

こんにちはshinさん
はーれーですか!また思いきったイメチェンですね( ´∀`)
私もなかなか乗れないでいますが、とりあえずバイクを手放しさえしなければ、また乗る機会もやってくる…と信じて車検を通しています。
またいつか、一緒に走れたらいいですね(*´ω`*)

ご報告までに

ご無沙汰です。
「日本昭和音楽村」…
私も以前、看板に釣られて立ち寄った事があります。
気持ちの良いところですが、地味って印象ですね。

私ごとで恐縮ですが、昨年より仕事内容の変化や諸々により、バイクに乗る機会が激減です。
だったらと、趣味性強めのヤツに乗り替えることにしました。
キャブ最終のダイナ・ローライダーです!(はーれー)
しっかし、ホント乗れんです(T . T)
いつ乗るの〜?

失礼しました。 DL650shin 改め DL1450 shin

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク