2014年、バイクの日の事件

ヘルメット自家塗装の宿題

結論:単色、またはライン程度ならOK!難しい図案は無理!

鳩のマークでも入れようかな?@鳩子です。
でもそれだと某企業と混同されそうですね・・・イトーヨーカ○ーとか。
カ、カ、カ、カッティングシートとか挑戦しちゃおうかな(図工1常習者のつぶやき)

帰省から帰って以来、長男が寝込んだり、仕事が立て込んだり、艦娘の提督になったりお友達が遊びに来てくれてたりして
とても忙しく過ごしておりました。
バイクに乗るどころか、自分の爪を切る余裕すら無くて生爪が剥げる有様ですわホホホホ(衝撃的すぎる、現役OLの告白)
お、お風呂には入ってますよ!そそそ、そこは女子として最低限の嗜みです(そして無駄すぎる、現役OLの告白)




8月19日は「バイクの日」ですね!
ライダーの皆様、バイクに乗りましたか~?
どんな一日を過ごされたましたか??

我が家では、ある衝撃的な事件が起きました。

えーと
衝撃的、といえばそうなのですが
やっぱり来たか・・・という感も若干あり・・・。
自分はもうアラフォーだと自覚していながらも、息子の友達に「おばちゃーん」と呼びかけられた時は「(な、なんだと・・・!?)(゚Д゚≡゚Д゚)はぁい、おばちゃんに何の御用かしら?with殺気」と返事するときの気分、というか。

2014年8月19日。バイクの日。

その日、仕事の休憩時間に携帯を覗くと、受信BOXにメールが届いていました。
夫:委員長から、1件。

お昼休みでもないのに、彼からメールが来てる(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

彼の場合、仕事中にむやみにメールを出す性格ではない(性格が真面目なわけではなくて、単にこき使われて忙しすぎ・・・いやなんでもありませんww)ので
何かトラブルでもあったのだろうか、と心配になってメールを開きました。

「よ!ちょっとSVを借りてるぜ

ほんと、仕事中にむやみにメールを出す」人ではありませんでした。
平日の昼間に、仕事あがってる!!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんで!?有休!!!?
いや、今朝は確かに水筒を持たせて送り出したはず・・・っていうか!!!なんでSV使ってるのよ!!!
まさかの「借りるよ」ではなく「借りてるぜ」の事後承諾ワッショイ\(^o^)/

で、
よくよく事情を聴取してみると
容疑者:委員長は、職場に提出する事務書類の関係で、急に市役所に行かなければいけなくなった、と。

それでTLを動かそうとしたら、またしてもTLが始動できなかった、と・・・。
「始動に手間取ってる間に時間がなくなっちゃってさー。ふと隣をみたら、手頃なマシンがあったもんで、つい出来心で・・・あ、SVの乗り方が分かってキタ(゚∀゚)」(容疑者:委員長の供述より)

ものすごくびっくりしましたが、哀れすぎて怒れんがな(妻鳩氏の供述)

バッテリーは割と最近交換したはずなのに!なぜ・・・と委員長に尋ねると

セルは力強く回ってるけど、火が飛んでない感じ。プラグの交換だけで済めばいいけど、ひょっとすると電装ケーブル一式とレギュ(チュドン)←爆発音

という状況だそうです。

そして、夫はぽつりとつぶやいたのでした。

俺、この戦いが終わったら母になるTL降りるかも

TL卒業宣言、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!

最近、ほとんどバイクに乗っていないのに(だから、かもしれませんが)維持費はかさむ一方です。
なにより、自転車が楽しくて仕方ないようですから、いつかはこの日が来るだろうと思っていました。

でも、思っていたより、ちょっと早かったです。
きっと、いつかTLで転倒して修理不能なレベルまで壊しちゃってそしたら・・・という予想はしていましたが
まさかこんなきっかけで心が折れる日が来るとは・・・。

たぶん、先日の赤キップ事件が効いているのだと思います。
自転車だったら、どんなにスピードを出してもまず速度違反では捕まりませんからね^^;
この先、バイクや車に乗る人が減ってノルマが稼げなくなったら、サツも自転車に魔の手を伸ばすかもしれませんが
まだ、それは先のお話。白バイ野郎も、自転車を速度違反で捕まえるのはさぞ格好つかないことでしょう。ケッ

うちのTL機は、夫が愛を注ぎ込んだ結果じゃっかん妖怪化が始まってまして
夫が浮気(別のバイクに乗る)をすると、途端に機嫌を悪くします。

たぶん、夜中はガレージの中で八ツ俣の尻尾を手入れしてると思います。
心臓は二つ、尻尾は八つ。目は一つ。
TLにゃんか・・・。いや、ゴロが悪いから「すずにゃん」(SUZUKIのにゃんこ)か?(極めてどうでもいい検討)

仕事の後にゆっくり話を聞いてみましたが(すずにゃんにではなく、委員長にね)
どうやら、一応修理の検討はするそうです。

もし修理費用がそれほど高くないなら、まだもう少し乗り続けるけれど
何十万円もかかるようなら・・・

まぁ、順当に行くなら、丸ごと売り出しても値がつかないだろうから、高級なパーツから順にオクに出すんだろうな

で、ノーマル品を装着してからドナドナ・・・かなぁ。

ライダーを卒業するわけではなく、出物の中古GSX-Rでも探すのだと思います。
見つかるまでは、レンタルバイクとか予備バイク(SVか!?SVなのか!!?)で遊ぶんだろうな

ま、年に数回しか乗らないなら、本当はそっちのほうがリーズナブルなんですよね
でも一度手放せば二度と手に入らない機体(だって八ツ俣だし)だから頑張ってたのですがね~

まぁ、別に無理をして乗るものではないですからね
それにしても、まさか私より先に彼がTLを卒業する日が来るとは・・・ほんと、人生ってわからないものですね

あ!まだ卒業が確定したわけではありません!!
修理費用がリーズナブルなら、もう少し頑張るそうです!

でも
もし
万が一
彼がTLを降りることになったら・・・

有志のみんなで集まってお別れパーティをTLのパーツを大放出しますので、そのときは皆様にご報告しますね✩

ご安心ください。パーティとか、絶対にやりません(´∀`)
そんなもの企画するくらいなら、売り払ったパーツ代金を貯金します。次のバイクの頭金にするお(`・ω・´)
世の中、情より実利ザマス。
夫が次に何を選ぶか、楽しみですww
(あ、私はバイクを降りませんよ~~あと10年はSVに乗る。尻尾9つ生やす)


あーーーツーリング行きたい!
来月こそツーリングに行きます!!!頑張れ、来月の私!!!!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょいにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます!
ステッカーは、夫もおすすめしてくれました
試してみます!!

ステッカー

チュッパチャプスのステッカーを自作してみてはいかがでしょうか?
大きいものをヘルメットに貼るのは難しいと思いましたが、今時はこんな物もあるんですね。

「エーワン ピッタリ貼れるのびるラベル」

リンクを張ろうと思ったんですが、アマゾンのリンクが恐ろしく長いのでやめました。
ググってみてください。

これを貼ったら、上からクリアで塗ってやれば耐水性などはカバーできるんじゃないかと思います。
クリアはUVカットの物のほうがいいでしょう。

自分で試したわけではありませんが、ご参考までに。

No title

渋滞・・・Gと同じくらい強大な敵です(`・ω・´)
お祭りの賑やかさは減るでしょうが、前日の予行演習という手はありますね。渋滞も少なそう。ちょっと検討してみます♪

TLのハーネス、たしかとても入手が難しくなってると聞いたことがあるような・・・今週末、SBSに行って聞いてきますね~^^

No title

もしかして、TLのハーネスって生産終了なんですか?
そりは困る・・・

>どこかで見かけた98年式の黄黒TL

えっと~、まずは委員長号の前後サスとホイールと内圧コントロールバルブを移植してからですねぇ・・・
スタコラ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

>エアフェスタ浜松

去年の岐阜が異常です(笑)
元々岐阜の一般解放エリアは狭いのですが、あんなに混んだのは初めてです。

浜松は広いから岐阜より人口密度は低くなりますよ。ぶつからずに移動できます(笑)

渋滞はしかたないですね(泣)
浜松は抜け道も多いからバイクで行くのが便利です。
ブルーだけになりますが土曜の前日予行なら空いてますよ。金曜の年もあるので要チェックですが。

No title

>ガバナーさん

SBSの兄ぃが、きっとなんとかしてくれると信じています。
もし万が一のことがあったら…そのときは、ガバナーさんにだけ特別にお友達価格で高く売りつけます(`・ω・´)ダイジョウブ

>Lynnさん

たとえばケーブル一式とか、金額はそれほどでもないけど入手が難しいパーツも悩みどころです。
なんにせよ、早くお店に相談に行くよう話しておきます。

もしも万が一の時は・・・どこかで見かけた98年式の黄黒TLをこっそり盗んできて、しれっと我が家のものにしたいと思いますww

エアフェスタは、岐阜航空祭と同じくらいの人出ですか?
行ってみたいけど、渋滞が怖い~いいな~~楽しんできてくださいね^^

>カンバくん

私が愛の力で治してみせますとも(`・ω・´)
雪が降る前に、GPのDVD観においで~

GSX-Sなんて

いかがでしょう!!
もし、万が一の時には取り外したパーツを部屋に並べてパーティしましょう!
えっと、SVに合うのは…おっと、競合がいるな。

何て言っても、きっと治ると信じています。

No title

軽傷ですむといいですね。
ランティスでもありましたよ、セルは回れどエンジンかからずという症状が。
一度はデスビ(バイクだとイグナイタ?)、一度はプラグコードの劣化でした。
TLの電装系は弱い気がします、ガンマの時は電装系はノーメンテでしたが、TLではレギュレターのパンクや、リレーの腐食が起きてます。
それでも電装一式まではいかないんじゃないかな~

でも、万が一パーツ放出となった際には、オーリ・・・ゲフンゲフン。

来月は自分も久しぶりに、TLで出撃しますよ~
月末のエアフェスタ浜松の予行と本番です。

お年寄りになるといろんな所からガタがでますからねぇ。
同じような症状は聞いた事がありますね。
車体左側のメインヒューズをチェックです。
根本的な原因究明は必要ですが…
もし、万が一の事態になったら、あのその
ホ、ホイールを…
ゲフンゲフン。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク