夏休みが明けました

長かった小学校の夏休みがようやく明けました。
これで、毎日息子を学童保育まで預けに行かなくてもいいのかと思うと
朝の出勤時間には余裕ができるし、お弁当も作らなくていいし
すごく楽で助かり・・・目から水が出て止まらないのは、きっと気のせいだと思います(´;ω;`)

毎日のお弁当を作るのが楽しかったとか!朝、息子と一緒に出勤するのが楽しくてたまらないとか!!
そ・・・そんな・・・そんなことは・゜・(ノД`)・゜・オイオイオイ

来年は、下の息子も小学校にあがりますので
8年間続いた朝の送迎生活もとうとう終わりを迎えます、

そしたら、ひとりっきりで乗る車の寂しさに耐えられず、自転車通勤でも始めるかも・・・
はぁ、なんてダメな親なんだ・・・・・orz


私が子育てに勤しんでいる間に(それが息子の子育てではなく、PCに棲む娘達の育成である事実は軽く流すとして)、
いつの間にか季節は夏から秋に変わろうとしています。

今年はまだライディングスクールにも参加していないし
資格試験もITパス(難易度:駆逐艦深雪ドロップ級)しか受けていないし
マラソンも自転車も、全ての活動が中途半端なままに過ぎ去ろうとしています・・・あと三ヶ月で年末とかッ

まぁ、一応わずかではありますが日銭を稼いでいますし、拙い子育ても進んでいますので
忙しくて自分のことに時間や手間をかけられないのは当然のことなのですが(あぁ、子育ては自分磨きですよね✩( ゚∋゚)ケッ)←歯が浮いた
それだけで終わるワタクシではございません( ゚∋゚)

「子育てに一生懸命で、とても他のことに手がまわらないんです」とか!
そんな言い訳、お母さんは許しませんよ(誰?)
そんなんじゃブログが面白くないじゃないワタクシ、まだ若くてピチピチの17歳ですから
今月はちょっと気合を入れて自分を強化する月間に致したく存じます。
ピチピチという単語を素で飛ばす17歳。どうよ。

鳩子オバハンの決意表明
・9月は自転車で月間200km走り込む
・10月に奈良160kmサイクリング決行
・12月にフルハーフマラソンで二時間半を切る
・来年1月に理系の国家資格を受ける(難易度:1-1川内ドロップ級)

11月は、ようやく有休が発生するので、タイミングが合えばライディングスクールに参加したいです。
が、これは家族の同意と協力が必要なのでいまのところ未定。

あと、艦娘の育成ミニ四駆の育成・改造という重大任務も絶賛進行中✩

実は先日、TL友達のガ○ナーさん邸にお邪魔したのですが、
その際
「で、鳩子さん。君のミニ四駆は、どこに君の手が入ってるの?(全部委員長さんにやらせてんじゃねぇか)」との指摘を受けましたので
私の鳩ハート♡に火がつきました

なによ・・・私だって、磨くくらいのことはしてるわよッ!(それしかやってない)
だってだって!もうイジり方が高等になりすぎて私の不器用ハンズの手に負えないんだもんッ
元祖理系女(リケジョ)の意地を見せて差し上げるわッ
息子と夫が楽しそうにガンプラやミニ四駆をいじってるのが悔しいしね
サイドマスダンを付けて、ボディを死ぬほど肉抜きして、ガバ○ー号を叩きのめしてやるッ

なお、○バナー邸は、めちゃめちゃ広くて綺麗な豪邸でした(;゚Д゚)!
とくにガレージが凄かった・・・(  Д ) ゚ ゚
綺麗な奥さん、可愛い娘さん、日当たり最高の庭付き一戸建て、ガレージ、ワンコ
もう、ヤツを倒すには、腹回りのサイズとミニ四駆しかないって感じ。

東海の赤い彗星、SVかずん氏以来の衝撃でしたわー
いや、青SVのしょうくんもカンバ君もそういえば超のつくエリートだったな・・・
いやいや、そういえばショウエイパパさんもどえりゃおっきな車で来てたっけ。レース参戦の経験値も凄かったしなぁ
いやいやいや、あまりに親しくなって鈍くなってましたけど、大阪のT-MANさんなんて会社で一番偉い人だがね(そして伊勢建造の妖精さんだった)

どうしよう。ふと気がついたら、我が家って「ものすごく高い山に囲まれた地上の一服のオアシス」みたいなことになってる(; ・`д・´)…ゴクリ

お、オアシスだからいいのか。そうか。

ま。
うちの委員長が一番男前だしね(`・ω・´)腹も出てないしケツも美しい←

人は人。
自分は自分。

ガレージとかワンコとか、ちょっとしか羨ましくありませんとも。
とりあえずガバナ○号は倒すけどな✩
敵はミニ四駆熱が覚めてマシン改造に着手してない模様・・・フフフ

まぁ、そんな感じで
今月は、バイクも自転車も頑張る所存ですので(マラソンは小休止)
こまめにブログを更新したいと思います!
応援のクリック、どうぞよろしくお願いします

それでは、今週も頑張りまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←カンバくんのブログを読んだら、無性に朝練したくなりました!今週末は久しぶりに出動するぞ~♪ウキウキだぜ
関連記事

コメント

No title

>パパさん

大きさや豪華さはさておいて、夢とローンがいっぱい詰まった愛しの我が家です^^
オータムカップ、一緒に行けるといいな~予定が合えばまた行きましょう!

>○バナーさん

のりりんとジパング、ごめん(・ω・`)
でも、私は倒されません。絶対勝ちます。えぇ。

No title

豪邸見学お疲れ様でした。
とは言え、ローンの塊ですしね。
自慢できることじゃないっすw

腹回りは違う意味で勝ってるんで
後はミニ四駆ですな。
打倒、鳩じょーぬマシンを作るまでちょいと待っててね♪

え〜

夏休みお疲れ様でした〜(^_^)
嫁さんもホッとしています。

ジャパンカップ楽しかったですよ〜
(^_^)夫婦で同じ趣味で楽しまれていることは、大変羨ましいですね〜

車はレースの名残りです^ ^
なので家は鳩家の方が豪邸ですよ〜

整備も基本青空整備ですから〜(^_^)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク