【自転車】輪行への遠い道のり

20代女子がするクマの話といえば、ゆるキャラの覇者クマモンとか、無職の黄色い露出狂プーとかリラックマとかの話ですが
アラフォー女子が盛り上がるクマと言えば、目の下にできるアレの話題が圧倒的に多いよな・・・と思う今日このごろ@鳩子です。

もうね、ファンデーションで隠すのも限界ですから
いっそのこと、隠すのやめて墨汁で雄々しく隈取したらどうかなと思うのです。「歌舞伎風メイクです」と。
職場の注目度✩ナンバーワン間違いなし!
明日から、周囲の人がみんな私を気遣ってくれると思います。あらゆる意味で。




さて、今日も自転車の話題♪スズキランキング9位だけど自転車の話題♪♪

・・・の前に、ちょっとだけバイクの話題。
先日、ブログの訪問者のかたに勧めてもらったので、Twitter上でSV乗りの方を検索してみました。

そしたら・・・デラ多いがや(;゚Д゚)!

なになに!!?SVって、もしかしてTLよりも多数派だったの?(←ツーリングに行くとTLのほうがいつも多数派の件
海外だとまだまだ人気なんですね~

「尻に惹かれて手に入れたら3日で顔の不細工さが気にならなくなった」
「ツインなのに没個性な乗り味。ダガソレガイイ」
「SV1000SっていうHONDAのバイクに乗ってます」

SVに対する皆様の熱いメッセージを読んで胸が熱く大きくなりました(`・ω・´)
3cmくらいボインになった(ボインて)

でも、あまりに数が多すぎてどなたをフォローして良いか決められなかったので
結局そのまま誰もフォローすることなく静かに退散しました・・・いいのよ。あたくし、チキンでいいの。

かと思えば、スズキの油冷に乗ってる方からメッセージ&フォローを頂いて
鱸ミーティングのTLを拝読しました。
なんかね、近々巨大な鱸ミーティングがあるんだって。現在69台エントリーとか。
へー!と思って読んでいたらダイレクトメッセージで「バイク趣味ということですが、なにか乗られてるんですか?」と聞かれて
全力でずっこけましたΣ(゚д゚lll)ガーン

顔アイコン、一応SVなんですけどね~ちょっと分かりにくかったか。。。それとも顔色悪い小デブの人に見えたかな(今気がついたけど、鱸乗りだと知らずにフォローしてくれたんですね・・・それはそれで凄い)

艦これ関係も物凄い数のTLがあるんですけど、とても追いきれないので公式だけフォロー。
でもぶっちゃけ一度就任に成功すればフォロー要らない気がする。

で、どこがバイクの話でしたっけ・・・ばくおん、面白いよね(え!そんだけ!?)

さて、自転車の話。

昨夜、ローラー台からの積み下ろしに挑戦しました。

後輪タイヤのクイックリリースを外す→タイヤを外そうとする→外れない(ミッション失敗)
チェーンに気が付く→チェーンを外そうとする→手が黒くなるだけでチェーンは外れない(ミッション失敗)
動揺している間に勝手にチェーンが外れる→ほくそ笑む→顔にチェーン油がつく(ミッション失敗)
やっぱりタイヤが外れない→ブレーキパッドに気が付く→だがしかしブレーキの緩め方がわからない(ここでようやく夫コーチを呼ぶ)
夫に叱られる→ブレーキを外す→「どうしてリリーズを全部解体したんだ」とマジでムカつかれる→全力で謝る開きなおる
~以下省略~

やぁ、後輪を付け替えるのなんて、超簡単でしたよ

力も要らないし、構造も単純だし、あんなの楽勝っすよ楽勝。

ふー・・・
おつかれさま、夫。

あと、いつの間にかタイヤが静かにパンクしてたので、空気を入れ直しておきました。
スローパンクなので、空気を入れるだけでしばらくは走れるはず。
タイヤ交換?うん・・・で、できるよ?モレは出来る子だお(´・ω・`)

空気圧が6を越えたあたりで大汗をかきかじめましたが、なんとか7.5まで自分で入れました。

いやぁ、自分のマシンをメンテするのって、本当に楽しいですね✩(物は言い様、の好適例)
そして今日も雨だから積替えが発生するという罠(; ・`ω・´)

雨のバカん・・・

今日で振り切って、週末は晴れて欲しいです!

ちょっと短いけど、今日の更新はここまで!
明日はミニ四駆の話題をお届けします。スズキランキング9位だけどミニ四駆!!
それではまた、明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←息子が保育園で反省文を書かされました。面白すぎるので記念に持って帰ったよ~。笑わないように叱るのが超難しかった(^_^;)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク