【ミニ四駆】ハーフタイヤ

お酒のおつまみに、和歌山旅行で仕入れたマグロのトロ煮をいただきました。
ちょっとパサっとしてるんですけど、マグロの旨味がギュッと詰まってて脂っこさもない。うん、旨い

・・・という感想を夫に述べたら、彼は「うーん・・・ちょっと生臭いシャケみたいな味(´・ω・`)」と微妙な感想。

でも、何度食べても、どこが生臭いのか私にはまったく理解できません。美味しいやん?全然臭くないやん(´・ω・`)

「・・・(。-_-。)うーん。もしかして、私が魚の味をあまりに愛しすぎてるもんで、”その生臭さこそ魚の旨味!”みたいに鈍くなってるのかな??」と夫に聞いてみたら

「それだ!(;゚Д゚)!俺も、TL1000Rの前傾がキツイって思ったこと一度もない。意味がわからない。」とのこと。

うん。それ、確実に、頭の中から変な物質出てるよダーリン?

だいたいね、グースを見て「前傾のキツいバイクやなぁ。あんなの乗って喜ぶヤツなんか、変態やな」って言って笑ってるけど、私に言わせればグースもTLもドングリですからね(注:彼の言う”変態”は超褒め言葉です)

こんにちは。私は脱ドングリ@鳩子です。
ツインとは思えない非個性的な乗り味、それがSV1000。
ポジションだって楽だし、お尻からビームでるし、変態とは違うのだよ、変態とは!!




さて、今日は予告通りミニ四駆の話題♪

私の車体「鳩じょーぬ」、実は小さく改造を加えました。

140905タイヤ

ハーフタイヤ!

通常のゴムタイヤを半分切って、スポンジの半タイヤをはめ込んであります。
細かい軽量化ですけども、なんと言ってもタイヤですからね!
それなりに効果は大きい・・・はずです。

もちろん、こんな細かい製作を手がけたのは夫エンジニアです。
私にはぜぇったい無理です。悔しいけど。

だって、リューターでこんな小さなタイヤをギュンギュン回して、アートナイフでシュー・・・と切り目を入れて
140905タイヤ2
こんな風に切り取るんです。
神!

このサイズだよ!
凄いんだってば!!
ほんと、
これくらしか役に立たないけど素晴らしい小器用さです。

ちなみに夫は、この小器用さを全て工作やガンプラ制作に注いでおり、料理などの家事には一切生かしません。

男らしい。実に。
カレーすら作らない夫(最近電子レンジの使い方をマスターしてドヤ顔してました@結婚14年目)ですが、
この手の細工を手がけたら当代随一です。

が、これだけでは親愛なるガバナ○号を倒せませんので
さらに改造を進める所存です。
まずは、サイドマスダンパーをつけられるようにしなくちゃ・・・。
ノーマルのままとりつけると、前後ローラーの中心軸からダンパーがはみ出してレギュレーション違反になるのです。
みんなどうしてるんだろう??

あとは、やっぱり軽量化かな。
噂の「ハヤシステム」を導入してみるとかww(電池にダンパーの役割を担わせる荒業です)

塗装も挑戦したいです!
初音ミクColorの車体にするの。ネンドロイドは諦めた~www

私が、自分でやりますよ

今夜も、子供を寝かしつけてから宝島に行くのです。深夜12時まで営業のおもちゃ屋さんだよ✩悪い大人だー

バイクの朝練、楽しかったなぁ・・・来週も峠の亀になるぉー
それでは、みなさま良い週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←一昨日のローラー練では、暑すぎてとうとう上半身裸でモガきました。これが世に言う「生チチトレーニング」です(いわねぇ)
関連記事

コメント

その勝負

受けて立ちます( ・`д・´)降りかかった船です。かかってきやがりなさい。

のりりん&ジパングは了解です。ばくおんサンキュー❤

No title

なんか熟成が進んでますなぁ。
次回は
「コースレイアウトその場で変更セッティング地獄だ猛レース!!」
でよろしくお願いいたします。
あ!
のりりん&ジパングも!!
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク