【自転車】早朝サイクリング✩

グシシシ
デブのTLが居なくなった隙に
140924ローラー台

リビングが見えるガレージの中にローラー台を持ち込んで、華麗にゴロゴロしております。
玄関からローラー台が見えなくなったので、これで安心して上衣を脱げます(脱ぐな脱ぐな)
来月の奈良行きに向けて、順調にトレーニングを重ねております(`・ω・´)

こんにちは。汗臭さ150%増し(当社比)でお届け中の失格女子ブロガー@鳩子です。
片道180km、しかも御在所越えというミッションインポッシブルに挑戦中のため
バイクとジョギングの話題はしばらく更新が滞ると思います。
ごめーんごめーん一旦ごめ~ん
140924いったんごめん(©レベル5)

ちょこっとだけバイクの話題
本日のバイク占いの結果
140924占い

SUZUKI乗りのみなさま!
ラッキーへの投資として、2014MotoGP前半戦のDVDを買いましょう!
(そんで私に貸してください。)←




さて、先週末は、来月の奈良180kmサイクリングの試走のために、木曽川サイクリングロードへ走りに行ってきました。

木曽川サイクリングロードとは、愛知県犬山市から岐阜県海津市の国営木曽川三川公園付近まで続く川沿いの道のことでして
若干途切れているところもあるのですが、全長30kmほどを快適に走り抜けることができます。

自転車で移動する際に一番怖いのは、自動車との接触。
サイクリングロードはたいへんありがたいです。
己のペースを測る意味も込めて、夫隊長と一緒に試走をしてきました。

目標は、時速20km以上!
息子の宿題が終わる時間(朝10時)までに家に戻ることを目標として、出発しました。

吐くほど漕いだよ゚(゚´Д`゚)゚
時速20km以上て!思った以上にハードやけ!!!

云うてもサイクリングロードですから
信号もないし舗装もされてる。
時速25km以上でかっ飛ばしてれば、20km/kmくらい楽勝っしょ
とか思ってた金曜日の自分!!土曜日の私に全力で謝れ!!!!

瞬間速度は35kmだって超えてたのに、3時間の平均アベレージは20km/hカツカツだったー

アベレージ、恐るべし・・・
休憩も最小限に留めたつもりだったんですけど、夫には「たった15kmで休憩が必要とか!君は小学2年生の息子以下だ」とアッサリバッサリ
だ、だって向かい風だったし!息子の倍以上のアベレージで走ってますしヽ(;▽;)ノ

最後の方は、完全に夫から千切れて一人ぼっちで走りました
頭痛がひどくて頭があがらないし、呼吸すると血の味がするし
景色がボヤけて周りがよく見えない。景色・・・一面のお花畑が見える←おばあちゃんが呼んでる系

挙句の果てに、鬼軍曹の「何してんの?小学二年生以下。」の叱責ですからね・・・
幸い、体に水分が足りなかったため涙は出ませんでしたが
代わりにMy幽体が三回くらい離脱した気がします。行ってきますただいま行ってきますただいま。

でも、真に辛かったのは、走っている時ではありませんでした。

それは、休憩中の出来事・・・


走行中、なにか大きな虫が胸元に飛び込んできた(暑かったので胸元を開けてた)ので
トイレで上着を脱いでみたところ
お前は進化系か?っていうくらい巨大なカナブンが体から飛び出してきました

おっぱいから、カナブン~♪・・・・ひぎゃァァァァァ←死ぬほど虫嫌い

ぎゃー!ぎゃー!
こいつめ、トイレに流してやるーーーーーー

と、錯乱しながらトイレのレバーを引いたところ
突然、股下からアマガエルが飛び出してきました

ほギャァァァ!!!股からカエルーーーーー
あ、なるほど!「股蛙」→「また買える♡」、なんちゃってヽ(*´∀`)ノ

そうじゃなくて(´・ω・`)

か、カエルがトイレに流れちゃうッ

カナブンは嫌いですが、カエルは大好きなので
トイレに流さないように慌てて救出の手をさしのべたら
その手がカエルの横っ面をひっぱたいてしまい、カエル、まさかのビンタ→水流IN

渦巻く濁流
くるくる回るカエル

や、やべぇ・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
どうしようどうしよう
と、近くを飛び回るカナブンと戦いながら狭いトイレの中で右往左往しましたが
結局、カエルは自力でトイレから這い出て、ドアの隙間から自由の大地へと旅立って行きました
あー、よかった・・・


で、トイレから出てすぐに、夫にこの冒険譚を興奮して報告したら(ただしカナブンの件は省略。女子としての恥じらい)
「股。カエル。うん。君の女子力、いま超速で急降下したね。」
と冷静に指摘されました。

うそーーーー!?(゜ロ゜)
・・・・っていうか、よかった。私、下がるほど女子力残ってたんだ?

「あ、大丈夫。女子力って、マイナスも無限大にあるから」

そうだったのか(゜ロ゜)

まさかの、女子力マイナス判定。
がんばったのに。
カナブンの話、秘密にするくらい頑張ったのに。

血の味がする呼吸よりも、痙攣して攣った足よりも
女子力マイナス判定のほうがなによりも衝撃的だったのでした_| ̄|○ il||li

でも奈良には行きます!
待ってて大仏ー!会いにいくからねーーー!!

みなさまも、サイクリング中のカエルとカナブンには十分ご注意くださいね

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←山の中にツーリングに行くと、肩の上に素敵なカメムシブローチが・・・とか、よくありますよね!(はい、女子力マイナス1000点)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク