揺れる微妙なオッサン心

6歳おサル次男の成長譚

ガレージに転がっていたチェーンの切れ端をつかみ、鼻に指したりお尻から生やしたりして
ボケ方を研究していた次男。
やがて大きく頷き、母のところにキメボケを報告にきた。
「お母さん、見てー!このカムを・・・・噛む!

チェーンを噛むふりをしながら、ドヤ顔でオヤジギャグを飛ばす次男。
だがそれはカムギアではないぞ次男よ・・・とはいえカムの単語を知っている6歳児。
母さん、そこに驚いたわ。

朝、出がけの玄関で「おーい、次男!椅子の上に置いてある、水の入ったやつとってくれー!」
と次男に呼びかける夫。
「あいあいさー!水の入ったやつ~?・・・あぁ、ボトルね!自転車にボトルを刺すんだね、お父さん!!(・∀・)」

俺、ボトルの単語くらい知ってるぜ父ちゃん!使い方だって完璧さ!
・・・とでも言いたげに自慢げに返事をする次男。
その後おもむろに
「ボトルを、刺す!刺す!ブッスー!!うぉぉぉぉぉ」
誰も見ていないところで切腹の真似事をして静かに倒れる次男。
「おーい!早くしてくれー!」
と父ちゃんに怒られる彼なのでした・・・
母さん、君がアホすぎて頭が割れるように痛いよ(´・ω・`)

こんにちは。
保育園男子の脳には、ダジャレとイタズラしか詰まってないと思う@鳩子です。
靴下を履けと毎朝100回くらい叫んでいる母の声は、絶対彼らの脳に届いていません。
っていうか、オッサンも大差ないですかね・・・あ、うちのオッサンの脳にはエロも詰まってます!そこが大人よね

なんだか最近ブログ開闢以来、記事本文よりも前文の小ネタの方が人気があるみたいなのですが
別に前文だろうが本文だろうが、バイクに関係あろうがなかろうが、ブログに全然関係なかろうが宇宙人だろうが当方全然気にしません(最後のはちょっと気にする、別の意味で)ので
みなさん、どうぞお気楽にコメントくださいね!
毎日100人以上の方が、静かに来て静かに去っていく当ブログ・・・^^;

まぁ、私もあまりコメントを残す方ではありませんので、残さないスタイルも自由にお楽しみいただければ・・・とは思います。
あぁぁ、やっと赤城姉さんキタ━(゚∀゚)━!大人しい顔してご飯食べ過ぎや姉さん・・・。




さて、みさなまにご心配をおかけした、我が家の骨董TL隊長機ですが
プラグの死亡が不調原因であることが判明しました。

・・・
なんだ、そのチョロさ?

あ、いえ
大した問題ではなくて、本当によかったです。
プラグならね、バックオーダーとかありえませんしね

二本だけで済むから、割とリーズナブルですし。

っていうか奥様!∑(゜∀゜)!!最近の大型バイクは、イリジウムプラグが標準なんですってよ!!
イリジウムだよイリジウム!!(((‥ )( ‥)))
まったく、最近の子は贅沢ザマス。
俺も次はイリジウムにするよ母さん。←誰?
標準ですもの。標準ですもの。大事なことだから2回言いました。

しかし、プラグとはねぇ!
そりゃ、エラーコードも出ないですよねwww
バッテリーが弱った時に何度も吹かしましたから
ちょっとカブり気味だったのかもしれません。

「よかったねー!たいしたことないじゃん。すぐに帰ってくるね」
と夫に言ったら、彼は
「うん・・・・。」
と若干微妙な反応。

どうしたの?嬉しくないの?と聞いてみたところ
この際徹底的に見てもらおうと思ってたから(もっと重大な故障かと思ってたから)なんだか拍子抜けした、とのこと。

ま~ね~
今度こそキタか?って私も思いましたもん

ずっと好きで言い出せなかったあの子が、転校すると決まって最終日に思い切って告白したら
その翌日「転校、勘違いだったテヘペロ」って言われたような気分なのかもしれません。
嬉しいけど、超微妙。みたいな。

オッサン心って、割と繊細なんですね。

よし(^_^)ノ
ショウエイパパさ~ん、来月に親子タンデムツーリングしましょうね~

ご心配、おかけしました!
これからも、当家のスズキツイン二台をどうぞよろしくお願いします

それではまた

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←去年食べたケーキ、美味しかったなぁ・・・よし!雪が降る前にもう一度岐阜に行くぞー!オーッ
関連記事

コメント

No title

>まゆさん

おめでとうございます!
いつか遊びに行きますね
また、なにかの折におしゃべりのメールします^^
お引越しがんばってくださいね~

>ショウエイパパさん

では、月末狙いでうちも調整してみます!
またメールしますね~よろしくお願いします♡

委員長お疲れ様

僕も散々悩んで故障箇所探して、もうダメだ〜ってバイク屋さんに見てもらったら案外あっさりしていてガックリする委員長の気持ち解ります
(でも実は買い替える口実が無くなって残念なのか?)僕はデンソーイリジウム派デスね〜^_^

さて、10月はイベント沢山です^_^
5日 鳳来寺 80年代ミーティング
12日 豊田スタジアム FMX
19日 茶臼山 1000台メガツーリング

5日は、参加しますが他は調整可能です〜(≧∇≦)

日程相談しましょう〜

No title

次君かわいい…!
たまに長男君のはにかみ笑顔や次男君の人懐っこい笑顔を思い出しては萌え死にしかけてます。また遊んでもらいたいですー

プラグだけでよかったですね!
私も前の愛車(バリオス。風切り音がこれっぽっちも聞こえないステキサウンドのニクいやつでした)もエンジンが何発が死んだようになってお別れを覚悟したら、シート下のヒューズがとんでいただけということがあり、(´・c_・`)となりました。
まだまだTLとSVで走り続けてくださいね♪

家の引き渡しが今月末に決まりました!外構工事を終えた10月半ばに引っ越しますー
今度遊びに来てください(*^^*)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク