【自転車】アラフォー女子の青春ロングラン弐の巻

さーて、今日はサクッと本題に入りますよ~

前回のあらすじ:自宅を出発して2時間後に迷子、4時間後に木曽三川公園までたどり着いた人妻。
そこでなにやら事件が起こったようです・・・お食事中の方、ご注意ですぞ!

国営木曽三川公園は、緑と水が豊かな美しい公園です。
が。
たどり着いた頃には、すでに腹模様空模様が怪しく
立ち止まって写真を撮る余裕が無くなっていたので、そのままライドスルーしました。

141017東海大橋

信号停車のすきに撮影した写真
これが木曽川。日本有数の大河でございます。
台風が接近していたためか、水の色が非常にきちゃない。

で。
非常に汚い話で恐縮なのですが(お食事中のかたはブラウザをお閉じください)
長距離サイクリングに出ると、いつも悩むのが・・・お○ら。

なんかね、自転車の振動が腸を刺激するらしく
なおかつ、穴が・・・ほら、サドルで塞がれるじゃないですか。
美人人妻でも、それは仕方ないっていうか。

でも、オッサンならいざ知らず、花も恥じらう年頃の(アラフォー)女子としては
たとえトイレの中といえど、コンビニという人の密集した場所で
プーとか音を立てるわけにはいかないのです。
絶対。
うん。そこは譲れない。

だってあたし、大好きな旦那様の前でも、いまでも絶対プーはしません。
旦那様なら、たぶんゲラゲラ笑ってツイートネタにすると思いますけど(サイテー)
それでも絶対できない。ましてや、知らない人のたくさんいる場所で、なんて・・・
たとえトイレの中でも、できない。

だから、だからね
人気(ひとけ)の少ない公衆トイレを、探していたのです。
野外にそそり立つ、完全個室の公衆トイレ。
早朝の公衆トイレだったら、私を守ってくれるんじゃないかなって。

うん。もうかれこれ2時間も前から。

必死でペダルを漕ぎながら、血走った目で探してたの。俺の公衆トイレ。

漕ぎながらすればいい。
と思うメンズもいらっしゃるかもしれませんが
女子にはね、そんな油断も許されないのです。

窓を開けて走ってるドライバーもいる
サイクリストだって、しょっちゅうすれ違う
下手すると、歩行者やイケメン(限定)のジョガーにだって、聞こえるかもしれない

ダメ、ゼッタイ

そういえば、今は亡き私の母は
大好きな父の前では一度もソレを出したことがなかったそうです。
その代わり、娘の私たちの前では「おなら忍者ニンニン」と印字を組んで景気よく
去れ、私の妄執:(;゙゚'ω゚'):

いまそんな思い出を再生したら、釣られて出ちゃうじゃん(´Д⊂ヽ

ガンガレあたし!公衆トイレ目指して走れ!!

ここで、東海のサイクリストに耳寄りな情報をお届けします。

国道23号沿いには、公衆トイレはありません。

だめだ・・・・もう・・・・・腸が破裂する_| ̄|○ il||li

結局、国道23号から1号に逸れたあたりでコンビニに駆け込み
禁断のコンビニトイレで(以下自主規制)

これを読んでくださる女子サイクリストのために、恥を忍んで暴露しますが
サイクリング中のプーは、泣きたくなるほど長いです(´;ω;`)

音をごまかすために、紙の切れたペーパーの芯をホルダーに差込み
必死でゴロゴロ回しながら音姫を連打連打連打(紙が残ってるペーパーだと資源の無駄になるから)←濃やかな配慮
必死でガス抜きを敢行したのでありました・・・大変やった・・・

141010サンダーソニア

ちょっと綺麗なお花の画像を貼ってみました
話の汚さを花で誤魔化す狡猾さ

事件のあとは順調に距離を重ね、無事に県道26号→140号にチェックイン
K140は通称ミルクロードといい、車通りの少ない快走路です。

ここからはひたすら25km以上道なりに進んで、その後いよいよ山道に突入します。

戦の前の栄養補給
141017回転焼き
オークワ(スーパーマーケット)のフードコートで休憩

この時点で、11:30くらい。
出発から5時間半が経過。
ゴールまで60km弱・・・おぉ、ちょっと時間が押してきた(; ・`ω・´)

だいぶ気温が上がってきて、疲れが顕在化して
ちょうど誰しも気持ちが弱くなってくる頃合のとき
ツイートでも飛ばそうとスマホを取り出すと、宿泊させてもらう予定の友人から
着信のランプが付いていました

何事かと思って折り返しの電話をかけたら
「わざわざ旦那さんと合流するのも大変でしょう。迎えに行きましょうか?」との有難い提案が・・・。

・・・って、大阪から伊賀まで50km以上ありますが?(;゚Д゚)エエー

いやいやいや
トンデモありません!
いいです!!!
結構です!!!!!!!
そんな、申し訳無さ過ぎて
(というか、目標時間内でゴールできる自信がまったくないので)
そんな大層なこと、とてもお願いできな

なんで「じゃぁお願いします」とか言って電話を切っちゃうかな、あたし_| ̄|○ il||li

疲れてたんです・・・
ちゃんとした状況判断ができなくなってたんです・・・・

なんだか青春スイッチが爆裂にONしまくってて

「ゴーーーール!!」とかいってみんなで一緒にハイタッチしたら楽しいかな、とか

そんなベタなシーン、今時10代のニキビ妄想少年でも思いつかねぇよ!!!的なビジョンが思い浮かんで
つい、ついーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし
これで退路は絶たれました。
夫ならともかく(←)、友人一家を伊賀で待たせるわけには行きません
死ぬ気で山を超えなければ・・・:(;゙゚'ω゚'):

電話で夫に事の次第を説明し、大阪での合流を約束して
血走った目で、K140を漕ぎ出したのでした・・・・以下次号を待て!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←どーすべ。3回で終わるんかな・・・(´・ω・`)

関連記事

コメント

No title

>パパさん

スマホは生命線なので、忘れなくなりましたww
今回は地図もちゃんと持って行きましたよ!まだまだ成長過程ですww

わはは〜〜

イヤ〜もう期待どうりというか、前回投稿でルートは多分23号だろうと思っていましたが、公共施設無いよね〜大丈夫かな〜と
(^ ^)お疲れ様です〜〜
地図は忘れてもスマホは忘れなくなりましたね〜

あ、カッコカリが…(*´ω`*)こんにちはひろみさん。
なるほどなるほど、エンジン音で………ダメーーーーー(# ゜Д゜)
母譲り、ですか~( ´∀`)初めて言われました。そっかな。だったらいいのにな(*´ω`*)エヘヘヘ
じゃ、私もニンニン………ダメーーーーー(# ゜Д゜)

おつかれさま、、、

バイクだったら、エンジン音で、なのにねえ。
それにしても鳩子さんの根性と面白さは、お母さん譲りなのねw
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク