【バイク】親子タンデムツーリング✩本編

TL友達のガバにゃんの記事を読んでいて思い出したのですが

先日、我が家にセールスマンがやってきたのです。
たしか、小学校関係の用事で仕事を休んだ平日昼間の出来事でした。

インターフォンが鳴ったので、「はい?」と返事をしたら
「あのー、○○健康食品のものですけどー。すみませーん。」
というのです。

・・・

そこで言葉が終わるんです。

しばらく続きを待ったんですけど、なにも話し出す様子がない。
玄関先から立ち去る気配もない。

なんの用件か、どうして欲しいのかもなにも言わずに
ただ当たり前のようにドアの前に立っているのです。

なんだこいつ?このまま放置するか・・・
と思ったのですが、息子たちが「何?何?ドアを開けてこようか?」と騒ぐので
「・・・なんのご用件ですか?」
と渋々聞いてやったんです。

そしたら、そいつ、信じられないことに
「あのー?だからー、○○健康食品のものです。お得な情報を持ってきたんでー。すみませーん。」
とか、言い出すのです。

・・・・
あんた、バカ?
と、惣流・アスカ・ラングレー顔で怒鳴り返したく、なりませんか?

なりますよね!!?

すみませーん・・・だからなんだというのでしょうか。
まさか「俺様が来てやってるんだ。お得な情報を聞かせてやるからドアを開けろ
そのくらい、いちいち言わなくても普通わかるだろ?」とでも言いたいのでしょうか。

何が「お得な情報」だっつの!お得かどうかは、お前が決めることじゃねぇ!!
っていうか、セールスマン相手にドアを開けるかよ!!普通わかるだろ!!!!
インターフォンを鳴らした電気代、返せこの野郎!!!!

と怒鳴り散らしたいところでしたが
そばで聞き耳を立てていた息子たちが本気で怖がっていたので(母の怒気に敏感な彼らww)
穏便に
「興味ありません。」
とだけ言って、インターフォンをブチ切りしてやりました。
そいつ、「はー?」とか言ってましたけど、まぁ、その後は大人しく引き下がってくれました。

あれでドアを開ける人が居るだなんて、まさか本気で思っているのでしょうか?
それとも、もしかしたら気の優しいおばあちゃんとかだと「あら、あら!ごめんなさいね」とか言って開けちゃうのかな?
あー、ムカつく。
うちの庭でくつろいでいる野良にゃんこ達に、インターフォンの前で生産物をこしらえてもらおうかな
(そして私が踏んで泣くんだよね)

昼間のパパは~光ってる~♪
でも昼間のママも、わりと戦っているのです。ま、そんだけの話。



PCの調子が悪くてUPが遅れましたが~!
今日は、親子タンデムの話題です♪

先週の日曜日、カタナ乗りのショウエイパパさん親子と一緒にタンデムツーリングをしました。
141031出発

ショウエイパパさん&息子さん@カタナ
TL委員長&うちの小2長男@TL1000R

(私は、6歳次男と一緒に車で現地集合です)

集合したのは、愛知県長久手にある愛・地球博記念公園「モリコロパーク」。

非現実的なまでに小奇麗に整備された園内には、かの有名な「さつきとメイの家」もありますし
茶室付きの池もありますし、超大型児童館もあります。
これで入場料は無料(※各施設の利用料は別途必要)

県外から来た方はたいてい驚かれます。ははは、これがTOY○TAパゥワーというものですよ。ドヤァ
(でもあたくしT○YOTA車に興味ないぴょん♡なんて、口が裂けても言えない言えない)

ちなみに、駐車料金は有料です。車500円バイク200円(一日)。

当初の予定では
徳山ダム→ベーカリーカフェ「グルマン」→養老公園
という岐阜コースを回る計画だったのですが
前日に突然天気予報が変わってしまって、午後から雨が降るという情報を得たので
当日になって予定を変更しました。

ダム路や岐阜のワインディングを走れなかったのは、大人たちは残念そうでしたが
141031ボール遊び

141031公園遊び

子供たちは公園でたっぷり遊べて楽しそうでした。

うちの王子いわく「今までのツーリングで一番楽しかった!」とのこと。

子供的には、走り4割休憩6割くらいがちょうどよい塩梅のようで^^;
お母ちゃんがお父ちゃんとタンデムしたら、走り9割5分休憩5分くらいだがね・・・(´・ω・`)←ちょうど良い塩梅

ショウエイパパさんは、子育てでもライダーーとしても大先輩でして
上の息子さん(写真は下の息子さん)のレース活動を長くサポートされていたので
オフロードの話、レースの話、バイクいじりの話・・・と何を聞いても大変興味深く、いつも勉強させてもらってます

「カタナはねぇ、設計がTLやSVみたいに新しくないから~」などと真顔で話されるので
思わず(´・ω・`)モナー顔で神妙に相槌を打ってしまいますwwフムフム

まぁね、なんたってインジェクションだからね、うちのSV!!ドヤァ(本日二回目のドヤ顔)
頼れる(でも謎多き)関西の兄ィ、T-MAN氏、優しくて博識なLynn氏に並んで、私が心置きなくバイクのことを尋ねられる、頼れる大先輩でございます
パイセン!プラグをライターで炙るっすね!!了解です(`・ω・´)(夫~、プラグって何ー?)←そして殴られる

今日、当記事で一番ご紹介したいのが、此方↓
141031バック1

HONDA純正、タンデム用のシートバック


これね、HONDA純正のシートバックなのですが、非常に優れものでして
141031バック2

141031バック3

開くと、なんとタンデム用のシートに早変わりするのです!!ドヤァ(本日3回目、そして最大のドヤ顔)

座席の内側にはポケットがついているので
優雅にお菓子を食べながらタンデムすることも可。

レインカバーも二種類用意されていて
一人で乗るときは、全体をすっぽり覆うことのできる一枚物で
二人で乗るときは、サイドポケットx2とセンターポーチ用の計三枚で
それぞれ用途に応じて使い分けることができるのだそうです。

タンデムしているときは、サイドだけカバーすればいいですからね
逆に、一人の時に3分割のカバーを使うと、カバーのつなぎ目から水が入ってきてダダ漏れになるんだって。
よく考えられているよね~すごいよHONDAさん!
SUZUKIさんも出してくれないかな?

ちなみに、容量は40Lで、お値段は二万円前後だそうです。
そう!これこそお得よー!

タンデムするときの荷物の運搬って、意外と難題なのです。
後ろに乗るのが大人だったら、後ろの人に大きなバックパックを背負ってもらえばいいのですが
子供だと、それほど大きな荷物は背負えません。

かといってパニアケースだと、タンデムステップやマフラーに干渉する場合があります

夏場は荷物が少ないので、タンクバックに詰め込めばなんとかなりますが
冬場はそうはいかない。
子供は衣類の替えが必須ですし(特に男子。穴や水たまりを見つけると飛び込む習性がある。遺伝子的レベルで刷り込まれている)
ロングツーリングだと、タオルや合羽の装備も欠かせません。
バックパックを背負うのも肩が凝りますし、親子タンデムじゃなくても有用かと思います。

いいな、これ
誰か買ってくれないかな♡(私のお誕生日は、ですね・・・こら!ブラウザ閉じないで!!)

また一緒に遊んでくださいね、ショウエイパパさん!
今度こそ、養老公園に遊びに行きましょう✩

以上、(私だけ走ってないけど)親子ツーリングのレポートでした
子供用ヘルメット、ほッしい~~~~ww

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←クマモンのミニ四駆が売ってました・・・フナッシーのミニ四駆も売り出してほしいな~~

関連記事

コメント

待っておりました( TДT)

はい。夫に教えられておりました。何度かあちこちでボケてみたのですがスルーされておりまして…ようやく突っ込んで頂けて安心しましたww欲しかったなぁ、GSV-R

あの~、

ツッコミ待ちなのかな?とも思いましたが、一応訂正です。

SUZUKIの2015のGPマシンは、V4をやめて直4になったので、GSV-RじゃなくてGSX-RRですよ。
こちらで開発されたノウハウを、市販のGSX-Rにもフィードバックさせていくそうです。

ですので、GSV-R1000はたぶん出ないです…。

No title

>Sharkeyさん

スーパーチャージャー、SUZUKIがモタついてる間にKAWASAKIさんにやられちゃいましたねぇ
SUZUKIには、GPに注力してもらって勝ちまくって欲しいです。
GSV-Rなら、即買いです

がんばれSUZUKI!

気になるバイクニュース。
ttp://motomoto.hatenablog.com/

最近知って見るようになったんですが、上記のHPにスズキ以外の3メーカーがスゲーバイクを出すってニュースが載ってるんですよ。

カワサキは1000ccスーパーチャージャーのニンジャH2。
ホンダはRC213Vの市販車バージョンのRC213V-S。
ヤマハはYZF-R1のGPバージョンのYZF-R1M。

スズキは、なんかスゲー隠し球とか無いんでしょうかね?

がんばれSUZUKI!

No title

>Sharkeyさん

夫もGSX-S1000に興味があるようですが、今回の試乗会のラインナップにはなかったそうです。
SUZUKIが来年のMotoGPで勝ちまくったら、GSV-R1000が出るかもしれませんよ♪
調子に乗ってTL800RRなんて出してくれないかな?と夫と話しています。…夫婦二台で買い替えか…

お久しぶりです

私はスーパーカー世代だったんですが、実は「ランチア ストラトス」が一番好きだったんです。(ラリーカーがスーパーカーに入るかは別にして)

実車、見てみたかったな~。
「ランチア デルタ インテグラーレ」は、学校の近くにランチアのディーラーがあって、展示車両をガラス越しに視姦してました。今でも時々走ってるのを見かけます。

ちなみに今は、KTM 200DUKEに乗ってますよ。
たまに大きいのが欲しくなって、試乗会には何度も行ってますが。

YAMAHA MT-09の派生モデルで気に入ったのが出たら、増車したいともちらっと考えてます。
来年は、GSX-S1000/Fが出ますので、ぜひ試乗してみたいですね。
もしかして委員長は、竜洋ですでに乗っていたりするのかな?

>パパさん

いえいえ、試乗会なんですよ。新しいバイクは、買わせません( ・`д・´)(私が欲しいなんて、ヒミツです)
23日、如何でしょう?(*´ω`*)

なんと❗️

おはようございます〜鳩子さん

委員長、車ですか。TLで走らないでレンタル オンリー なのはTL保護の為なのか?新しいバイクが遂に欲しくなったのか?

家の次男は、タンデム中急に話しかけて来たりするので大変です。大体走っている間半分以上は喋っていますね〜(^ ^)

No title

>パパさん

委員長が車で出かけちゃったので、動けないのです^^;
委員長は、インカムのないタンデムに慣れているので買う気がないそうです。
あると楽しいと思うんですけどねぇ・・・

新城ラリー

行きません ✖️
行けません ⭕️

ではなかろうか?
気温が変わらなければ又行きたいですが
後ろから見てると委員長が大変そうでしたね〜親子タンデムはインカム必需品ですね〜(^ ^)

No title

>パパさん

そんな欠点が!
なるほど、大人タンデム用の商品なんですね・・・大人だったらバックパック背負えるじゃん!と思うのですが・・・でもやっぱり便利ですよね。(。-_-。)うーん、うちの下の息子、チビなんですよねぇ。いつになったら足が届くようになるかしらww

今年はもう無理かな~今年でも来年でも、また走りましょう!よろしくお願いします

>Sharkeyさん

お久しぶりです。
ラリーは、何度か行っているのですが、今年は行きません。夫が竜洋に走りに行ってますので^^;
ところで、今は何に乗ってるんですか?R600でしたっけ??

関係ない話ですが・・・

11月1日(土)〜2日(日)に、「新城ラリー2014」にちなんで、「世界の歴代ラリーカー大集合」というイベントが県営新城総合公園内の芝生広場で開催されるそうですよ!!!

関東からだと、ちょっと遠いなぁ。

実は

ブログ掲載ありがとうございます〜
天気には勝てませんが、結果降られずに済みましたし、チョット物足りない位が子供たちも丁度良いですね〜(^ ^)
僕は130k位走れたのでとても良いツーリングでしたよ〜水曜の筋肉痛には参りましたが(-。-;
実はバックの欠点が有ります。
シートが高くなるので子供だとタンデムステップに足が届かないのです(≧∇≦)
ステップゴムを追加して針金止めて有ります。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク