【バイク】ダメダメな朝練

先日、長男がバウとかなんとかいう(←母さん、ついていけてません)ガンプラを買いました

赤くてトゲトゲしたガンダムなのですが、なんと、飛行機に変形するのだそうです!
それも、上半身と下半身でそれぞれ1基づつ(計2基)に!!(;゚Д゚)!
最近はガンダムもそういう時代なんですね~。母さん、驚きました。

しかしいまだにザクとドムの区別も曖昧な母としては
「ガンダムのロボットって、一人乗りじゃなかった!?上半身と下半身に分かれて飛行機になったら
下半身のパイロットはどうすんの!!?」
などという初歩的なことが気になってしょうがないわけなんですが
それを聞いた長男に、冷静に
「・・・ボク、このガンダムが戦ってるところはみたことないから知らない。でも母さん、
ガンダムはロボットじゃないよ。戦隊物と間違えてない?」
と諭されました(´・ω・`)
うん。母さん、それ夫にも100回くらい説明されたわ。

女子のみなさーーん!ガンダムはロボットではないそうですよー

だけど母さん
「潜水艦が水に潜るときは、”沈む”と言ってはダメ!”潜る”のよ!!」
と200回くらい説明してるんだけど、君たちはいつになったら覚えてくれるのかね・・・

っていうか、戦艦と駆逐艦の区別も曖昧なのに、なぜガンダムは間違えないのかねぇ

男子とは、実に不思議な生き物です。

こんにちは。
いまではすっかりオタク男子の母@鳩子です。
我が家では、男子たるもの「自転車」「水泳」「囲碁」「ガンプラ」「ミニ四駆」を嗜むよう教育しております。
「ブロック遊び」はそろそろ卒業してほしいのですが、いまだにしつこく遊んでいます(真の長男37歳含む)
間違いなく非モテに育つでしょうが、就職には困らなそうです。多分。



さて、先週末は、久しぶりに朝練してきました!
141202SV.jpg

ゲーーーッホゴッホ
前日から咳が止まらなくて(゚´Д`゚)゚
乗っていても目眩がしたので、ほんの小一時間ほどのプチ朝練でした

もう若くないのよぅ~~
っていうかー
せっかくの朝練なのに、セッティングノートもドライバーも忘れて身一つで出てきちゃった
なんにも出来ませんやん。ただ乗るだけですやん・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

まぁ、相変わらずっちゃ相変わらずなんですが
ちょっと残念な気持ちで朝の山道を走ってきました。

あ、始動性は大丈夫でした!
バッテリーチャージャーに繋いだら復活しました
頑張ってます、うちの10年物ののバッテリーくん
今年はこのまま乗り切ります。
だって

ボーナス出たらこれ買うんだヽ(*´∀`)ノゲヘヘヘヘヘ
バッテリーなんか買い換えてる場合じゃない。気合よ、気合で始動するのよSV子!!

ヘルメットはどうーすんだ、という問題も残っているのですが
先日、ショウエイパパさんにカラーリング用のラインテープを頂いたので
それでオサレにデコレーションして誤魔化そうと思います。
ら、来年は買い換える!チュッパのステッカー貼ったら剛性あがるかな?(注:無理です)

冷え込んできましたね~
でも、雪が降るまではガンバリますッ(`・ω・´)
冬ライダーのみなさん、凍結した路面にはご注意くださいね~~

それでは、ちょっと短いですが今日はここまで!
今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←私の風邪が息子に移ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・早く治さないとねー
関連記事

コメント

No title

>ひろおじさんさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます。
戦艦と駆逐艦は、「艦隊これくしょん」というオンラインゲームの影響で覚えました。
でも、ゲームから得た中途半端な知識ですので、非常にいい加減なものです。横山信義さん、ですか?図書館にあるかな。今度探してみますね!
よかったらまた遊びに来てください♪

No title

はじめまして、自転車ブログからのつながりで、楽しませていただいています。戦艦と駆逐艦の違いがわかる女性とは、すごいですね。「横山信義」さんの本なんか楽しめるかも・・・。これからも、楽しみにしています。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク