【つぶやき】年始のご挨拶♪

あけまして、おめでとうございます
150106睨み鯛

バイク画像で新年を飾ろうと思ったけど、乗ってないから貼る画像がなかったよヒャッハー@鳩子です。

本年の目標は「バイクブログに復帰するぞ」ですね~

今週末と来週末は時間が取れないので、走るとしたら月末になりそうなのですが
なんていうか、Myバッテリーちゃんが天に召されているイキフンがプンプンと漂っております。

もうね、私クラスのカリスマボンサイライダーになると、バッテリーとも気持ちが通じるようになるんです

起動させてみなくても、佇まいだけで彼女の(うちのバッテリ子は女子です)能力が分かるっていうか。
黙ってても背中が語ってる、というやつです。バッテリの背中。

ガレージの中で静かに昇天してるのが、ビンビン伝わってきます。
昨年、最後に起動させたとき、いかにも「もう・・・・だめ・・・・あの最後の木の葉が散るとき、
私の命も散るのよ・・・・」と言わんばかりの頼りない起動音でしたしね
木の葉、あれからチリッチリに散ったがや。

でもまぁ、起動できなかったら札束で横っ面をひっぱたいて無理クリ起動させてやろうと思います( *`ω´)←最低か。ハッハッハ
バッテリーって高いよね~~~~諭吉3人分くらいかなぁ(つд⊂)




というわけで、新年一発目は、バイク話でもマラソン・自転車話でもなく日常生活のつぶやきからスタートです。

昨年は、夫婦合わせて3回もブルー切符に大金を投じるという悲運に見舞われましたが
おかげで厄落としができたようでして
今年は新年早々・・・
友人宅へ向かう途中、雪で高速が止まりました。

新年からアンラッキー!

名神高速も東名阪も通行止めになり
さらには名阪国道(下道)も止まり

もうこうなったら羽根で飛ぶしか道が残されていない((((;゚Д゚))))
と家族一同車中で空を仰ぎましたが

その時、空の彼方から正義の味方ボンサイダー(宇宙刑事シャイダーの遠い親戚。しばらくバイクに乗らないでいると変身できるようになる。)が舞い降りて
道路の封鎖を解いてくれました!
ありがとうボンサイダー!さらばボンサイダー!!(最終回)

通常なら4時間もあれば友人宅まで行けるのですが、今回は6時間以上かかりました・・・ツカレタ
でも、無事にたどり着けて良かったです!^^

で、無事にたどり着けたお祝いに、美味しい日本酒をご馳走してもらったのですが
嬉しさのあまり呑み過ぎて、翌日完全に生ゴミと化しました。

新年、初二日酔い
仮面ライダー「ゲボリダー」、とかどうでしょう?(最低)

すごかったですよ~~~~上から下からピッピーーーーピピ←放送禁止ブザー
お世話になっている方のお宅で、昼過ぎまで正体不明で気絶とか。
もう、もうね、あり得無さ過ぎてヽ(´Д`;)ノ自分でもびっくりです。
できることなら、ゲボリダーと一緒に私がトイレに流れてしまいたかった。詰まって迷惑か。そうか。

150106龍神丸

150106自由軒

150106味噌ラーメン

その後、よくよく反省して
深夜にラーメンを食べに行ったり、カラオケに行ったり
お友達の奥様と徹夜で女子トークを繰り広げたりして新年会を満喫しました。
うん。神をも恐れぬ反省っぷり。

新年会のあとは、一時間だけ仮眠をとって、楽しみにしていた新春の文楽へお出かけしました。

ここ数年、新春は文楽を鑑賞するのが恒例となっております。

文楽、楽しいですよ~~~
いろいろな問題が取りざたされていますが
それはそれとして、舞台はやっぱり素敵です

正直、眠くて意識がぶっ飛ぶような演目もあるのですが(自分に教養が足りないので、動きの少ない演目は眠りの妖精が舞い降りる・・・
相性の良い演目に当たると、
手に汗握って、
時には涙して、
世俗を忘れて熱中してしまう独特の楽しさがあります

今年の演目はすっごく楽しかった!
水鳥とか、タコとか、狐などのかわいい動物大集合でしたよ~~!!

新春の文楽では、1/7までの限定で抽選会があるのですが
このたび見事に当選しました!!
隣の席の友人がww

座席番号で当選が占われるのですが
まさか一桁違いで当選を逃すとはッ
なに、この微妙な(´・ω・`)ガッカリ感wwww
ぜ、ぜんぜん羨ましくなんかないんだからね?(とっても可愛い干支手ぬぐいでした^^よかったね~~~>ゆき✩さん)

いや、でも、宝くじだと、確かヒト桁違いというのは前後賞やらいう特典があったはずです

きっとこれは、今年の私の幸運を約束するハッピーハプニングに違いありません。



文楽を鑑賞したあとは、そのまま急いで帰宅する手はずになっていました。
私も夫も、翌日が仕事始めだったのです。
前日の午後まで大阪www今年も元気な鳩夫婦でございます。

さぁ、文楽も終わったし、愛知に帰るぞ!!

待ってて私のハッピーチャンス!!

諭吉とか、諭吉とか、あとは諭吉がやってくるハッピーがいいわねヽ(・∀・)ノ
それから、忘れちゃいけない諭吉よね。待ってて諭吉ーーーー

と、愛知への帰宅に向けてテンションを上げた、その時。
事件が起こったのでした
つづく。

本日の更新はここまで!
今年もよろしくお願いいたします♪
それでは、See You Soon

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク