カルシウム不足

こんなに寒いのになんでみんなバイク乗ってるんですかΣ(っ゚Д゚;)っ
あたしだって来週こそ、来週こそ乗るんだから~~・・・とコタツの中で吼えているダメ鳩ライダーに愛のワンクリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

いや~、ちょっと忙しくて更新を怠っておりました。
ふと見たら、ペンタブレットの上でクモさんが横死して若干干からびてました。
「クモさんが風葬されるくらい更新してなかったのか( ゚д゚)ァラヤダ」と驚きを隠せません。

最近ちょっとイラっときたこと。
その1:チラシ

爽やかな朝、卓上に放置されていたチラシを見て、オットが嬉しげに私に報告する。

「おー!来月、(バイクの)バッテリーの安売りするんだって!」

「・・・ふーん(イラッ)」

君がこの間買ったバッテリー、4800円オフだってさ!!へ~」

「人が一生懸命努力して見ないようにしているチラシの内容を、わざわざ報告せんでエェよ?そのチラシ、3日も卓上に放置してたのは、触りたくなかったからなんだから!╬゚Д゚)」

「おぉっと、これは失敬。気配りが足りなくてすまんねハッハッハ」

・・・彼がタイヤを購入したら、ネットで最安値を徹底検証したいと思います。

その2:貯金箱

先日、ご町内のゴミ集積場にて「55」のゼッケンシールが貼られた貯金箱を発見。

「なに~!?55?超ウケるんだけど(●´艸`)”56”じゃないんだ~、56マイナス1?中途半端なナンバーだなぁ。ウケ狙いかしら。面白いから家に持って帰ってオットに見せてあげよう♪」
(注:静音ちゃんへ。「56」とは、とても有名なライダーのゼッケン番号なのです。)

そして、貯金箱を手に玄関のドアノブに手を掛けた瞬間、己の過ちに気づく。

すいません。「55」って、とても有名なプロ野球選手の背番号ですね(゜_゜)

なんだよ”56マイナス1”って!そんな訳ねぇじゃん!!
と自分に激しくイラつきながら、再度寒空の下ゴミ集積所へと戻ったのでした。
あー危ない。朝から激しくオットにバカにされるところだった・・・いや、彼も間違いに気づかないかも?

その3:息子の気遣い

息子と2人で「侍戦隊シンケンジャー」を見る。

息子「おかーしゃん、(この人たちは)バイク乗らないねぇ。変ねぇ?」

母「これはね、仮面ライダーじゃないからバイクには乗らないんだよ・・・そうだね、変だね。バイクに乗ればいいのにね~。ちなみにね、仮面ライダーとおかーしゃん、どっちが速いと思う?」

息子「んーっと・・・仮」

「ん?お母さんだよね?」

息子:「・・・うん。おかーしゃんのほうが速い!」

母:「そうだよね~σ(゚ー^*) ・・・じゃ、シンケンジャーの黄色いお姉さんとお母さん、どっちがかわいい?」

息子:「・・・電車はね、ガタンゴトンだよ。こーちゃん、こだまの新幹線に乗ったの」

息子よ。何故今、母から目と話を逸らした?(゜д゜メ)


彼の気遣いに、ちょっと苛立つ今日この頃。



あ~、世間はいい天気ですね~~
走りに行ってこようかなぁ。寒いんだよなーーー
関連記事

コメント

No title

よく似た話に、「買った直後に新モデルが発売される」というのがあります。
MEチューンした後に05モデルが発売されて(05は03よりも車高が下がってる・・・)心臓発作を起こしかけたことも、いまでは良い思い出です。。。

No title

久しぶりにパソコンからこんにちは。

買ったあとに安いの見るとむかっときますよね。その気持ちわかります。
息子さんなかなかやりますな~(笑)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク