【つぶやき】今年の初詣計画

バイク乗りたーーーーーい

2月3月は子供の行事関係で何度も仕事を休まないといけないので
平日に有休を取ってツーリングに行くことができません
土日はできるだけ家族サービスしたいし、何かと用事が詰まってるしで
2015年はまだ走り染めの計画が立っていません。バッテリー子ーーーーーあいつ絶対へそ曲げてるよ~~

そういえば、3月は車検もあったなー
私は、車検はユーザーではなくショップに預ける派なので(お金持ちだからね普段点検せずに乗りっぱなしだから
預けている間はバイクに乗れなくなります。

が、そのことを綺麗さっぱりすっきり忘れて貴重な有休を申請し、ショップをバイクに預けたあとに
ンなーーーー(;゚Д゚)!バイクないーーーー
と驚くことが、たまにあるので(一昨年もその前もあった)
未来(来月)の私への備忘録として、ここに記しておきたいと思います。
車検中はツーリングできんがね>トンマの私へ

で、ですね
去年は、走り染めとしておちょぼ稲荷でミーティングに参加しました。

実は私、神社や仏閣が大好きです。
とくに信仰は持っていないのですが、日本古来の神様とか、妖怪とか
古墳とかが大好きです。土偶見てハァハァ(;゚∀゚)=3言えます(言うな)

なので、去年バイク乗りのかたに付き合ってもらっておちょぼに行けたことは、とてもとても嬉しくて。
ついつい多めにお賽銭を払ったところ
その年は学童保育の役員になるわ
町内会の役員には当たるわ
警察には二回も捕まるわ
夫は免停になるわ
新品のタイヤはパンクかますわ
謎の体調不良で会社でぶっ倒れるわ
散々ですわ
もうお賽銭なんか払わない(´・ω・`)

まぁ、でも
家族全員揃って楽しく新年が迎えられたのですから
結果として良い一年だったなーと思っています。

今年は、まだ初詣をしていないんですよねぇ~~
お節もお雑煮もないお正月なのは気にならないのですが、初詣だけは行きたかったです
(お賽銭は払わないけどな)

・・・と思っていたところ
ネットの海で、衝撃的なアイテムを見つけました

なまず

なまずーーー!

なまず、可愛いよなまず(;゚∀゚)=3ハァハァ

これ、伊賀の大村神社で授与される、御利益あるお守りなんだそうです。

かわいいーーーーーめんこーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ

女子は、こういうポッテリした動物に弱いのです
めっちゃ欲しい~!
今年の初詣はここにする(`・ω・´)伊賀に行く!なまずちゃんを保護する!!

実際に現地に行けるのは、3月後半になりそうなのですが
まぁ、夏になる前に神社に行けば「初詣」と称していいよ
と死んだ爺様のお隣に住むばあさまの親戚も言ってましたので(他人他人真っ赤な他人)
これは初詣です。

伊賀のドライブインの巨大オムライスを倒して、現地でなまずちゃんを保護する予定です。
楽しみです。

あー・・・仕事したくねぇ・・・

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

✩現地にいったことのあるかた、もしいらしたら駐車場の情報などを教えてくださいね(*´∀`*)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク