女子大生ブロガー誕生✩

こんにちは。現役女子大生ライダー@鳩子です。

うそじゃないよ!妄想じゃないよ!!

ほらほら、合格通知きたも~ん
150227-3.jpg
今年の4月から、放送大学の3年次に編入学します。
BBA女子大生の誕生ですホホホ
(BBA=ババァ)

このたび、学問探求の楽しさに魅せられて生涯学習をこころざ
ごめん、嘘言おうとしたら鼻が伸びてきた

あの、理由はいろいろあるんですけど、とりあえず学士とっとこうかなと思いまして
(管理人鳩子は凖学士です)
お金を貯めながらの受講なので、なんとか3年くらいで卒業する計画です(伸びる鼻を押さえながら)。
SUZUKIランキング上位20名の中で、現役女子大生ブロガーは私だけだと思います。よし。

さて、今日は自転車の話題♪

ここのところローラー台トレーニングをサボっていたので
ちょっとトレーニング環境を改善してみました。
150227-2.jpg
150227-1.jpg

これまでは、バイク棚の方にお尻を向けて漕いでいたのですが
(なんでかわからないけど夫がそのようにセッティングした)
向きを変えて棚の方に頭を向けて設置しました。

で、ポータブルDVDを設置
このために向きを変えたのです~(*´∀`*)(これが嫌で夫は逆向きにセッティングしたのかも?)

これで、DVDを視聴しながらトレーニングができます。
ツールドフランスのDVDを観ながらトレーニングができる・・・(´-`).。oO(妄想爆裂中)
うっとりします。
私も顎が割れてカベンディッシュみたいに速くなれるでしょうか。(無理)

それから、新しいサイクルコンピュータを買いました。
有線式、速度+ケイデンス測定、GPSと心拍計は無しで選択すると、ほぼこれ一択です(2015年2月現在)


最近は無線式の方が主流のようです
無線式はケーブルの取り回しが不要ですし、見た目もシャレオツですし、掃除も楽だというメリットがあります。

ただし、電波の混線による計測の不具合が問題になることがあり、変電所の付近を走る場合は注意が必要だそうです。

ブルベなんかだと一日中山の中を走りますから、混線の問題は無視できないところでして
この度は「無線式ー!お前、有線式より3000円も高いでやんの!!お前なんかプップップーのプーだぃ(´З`)=3」
と叫びながら有線式を選択しました。うん。混線より諭吉の問題やった。

ちなみに、心拍計は夫からのプレゼントでOREGONのを持っています。
GPSは、伝書鳩でも懐に忍ばせて代用しようと思います。家に帰るときしか用を為しませんけどね。

あと、ついでにこれを買いました。



ごめん。可愛い嘘だから許して(^人^)

ローラー台トレーニングは諸事情により休止中ですが(寒いねん)
毎日の4kmジョギング(30分)+ジリアンマイケルズのエクササイズDVD(20分)+スポーツフラフープ(10分)
計60分のトレーニングは絶賛継続中です!
このランニング30分を、隔日でローラー台トレに差し替えたいと思っています。雨の日でもできるからね!

うちのSV子もシャケンから帰ってきましたので、3月はツーリングにも勤しむ予定です。
オートバイ、自転車、マラソン、水泳と楽しくクワトロン(4種目スポーツ。そんなのないけど)していきます!!
どうぞ、応援のワンクリックをよろしく願いします
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

それでは、今週もがんばりまっしょい

大好きだったNHK人形劇「シャーロックホームズ」が終わってしまいました(´;ω;`)次は何だろう~~






関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク