【バイク】「親子でバイクを楽しむ会」に行ってきた(前編)

エンジンブルブル絶好調♪足を上げてチ( ´З`)=3 ゲホゴホッこんばんわ!復活した美人ブロガー@鳩子です。

無事にインフルを乗り切りました!来年はぜったい予防接種サボらない(`・ω・´)

先週の初めに、次男がインフルに罹ったと記事でご報告しましたが
その後、スクール前日の夜に長男が「体がダルい・・・」と言い出しまして
我が家ではちょっとした騒動が起こっておりました。

長男はずいぶんと前からバイク教室を楽しみにしていたので
次男の病気が移らないように、家族一同緊張状態で一週間を過ごしていました
それなのに、前日になって体調を崩してしまって・・・(´;ω;`)

これで、今回のスクール参加は絶望的か・・・と一時は思われましたが
漢方薬を飲ませて栄養のあるものを食べさせて、早めに寝かせたら
翌日、奇跡の回復を果たしまして!(*´∀`*)無事スクールに参加できました。

その後も熱が出ることもなく、食欲も旺盛で、インフルの兆候はありません。
ちいさな鉄人息子、インフルに打ち勝った模様です。でかしたぞ、息子よ!

ついでに、私の風邪も治りました。あたくしも鉄人かもしれませんホホホ(美人薄・・・いやなんでもない(`・ω・´))


というわけで、今日は鈴鹿サーキット交通教育センターで参加した「親子でバイクを楽しむ会」の記事です。
(名前が長たらしいので単に”スクール”と呼んでいます)

2015年3月7日(土)、スクールに参加してきました。

今回は、初めてなのでファーストステージに参加してきました。
ファースト→セカンド→サードの3つのステージが用意されています。
セカンドに参加するにはファーストに、サードに参加するにはセカンドへの参加が条件です。

丸一日開催されるセカンド・サードに比べて、ファーストは時間も料金も控えめです(9:30-13:00で6200円)。
ちょっと物足りないかな?と当初は思っていましたが
なかなかに充実した内容だったので、大満足でした(*´∀`*)

3時間半の講習のうち、実際にバイクにまたがっている時間は1時間もなかったように思います。
詳しい講習の内容については、TL乗りガバナーさんの記事(此方)をご参照ください。

さて、講習の内容は他人のふんどし(記事)で相撲を取るとして
当記事では、個人的な感想をダラダラと書いてみたいと思います。

まず、ですね。
たった3時間半の講習でしたが、結構疲れた。

いや、実際、講義と実技が良いバランスだったと思います。
たった50ccといえど、ちゃんとギアの付いた本格的なオートバイなので
意外と大きな音がしますし、重さもずっしりと堪えます。
子供たちにとっては教習所の雰囲気も新鮮みたいで、そのなんとも言えない非日常感が
子供たちの興奮を煽りに煽って、かなり消耗させるようです。

うちの長男、自転車で一日100km以上を走る体力自慢なのですがww
それでも今回の講習は「もう今日は無理~」と弱音を吐かせてしまうほど辛かったようです。
風邪の影響もあるとは言え、予想以上にハードでした。

まぁ、多分、緊張しすぎちゃったのが原因だと思います。
もうちょっとリラックスしていれば、なんということもなかったのかも?
ガバナー家の御子息は、可愛らしい細身の女の子ですけども(お父さんに似なくて良かった良かった(*´∀`*)ww)
実に涼しい笑顔で講習に参加していました。
体力あるわ~・・・というか、度胸があるのかしら(笑)
うちの王子様はヘロヘロでしたともwww

だけど、どれだけ体力や度胸があっても、普段慣れていないことをするとどうしても怪我をしやすいので
1~2回はファーストステージに参加したほうが良いと思いました。

人によっては「うちの子は他の場所でバイクに乗ったことがあるから、セカンドからの参加にしてくれ!」と希望する親御さんもいらっしゃるようですが
まぁ、HMSの講師の先生は、笑顔は優しいけど決して甘くないので(笑)
大人しくファーストステージから参加されることをオススメいたしますww
乗車姿勢、アクセルワーク、ブレーキのかけ方など親切にアドバイスしてくれるので、ファーストからでも損はしないと思います~^^

↓おっしゃ!母ちゃんを思い切って轢け!!(注:もちろん全力で轢かれました)
150307-1.jpg 


↓オラオラ、ちんたら走ってると煽っちゃうよ?(注:このあと全力で置いていかれました)
15007-2.jpg


↓いいか、あのオジちゃん(ガバナー先生)に全力でぶつかるのよ?(注:全力で無視されました)
150307-3.png

おっと
そろそろ眠くなってきましたzzz

記事が長くなってしまったので、続きはまた明日!
刮目して次号を待て!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←「ちょ!こんなところで切るなよ!!最後まで記事を書け!!!」とお叱りのワンクリックをお願いいたします



関連記事

コメント

No title

>ガバナーさん

おつかれさまでーす。遊園地、一緒に行けなくて息子が大変残念がっておりました(´・ω・`)マタイツカネ-
うちは、5月のスプリングGP(ミニ四駆)と7月の8耐も鈴鹿に行きます^^;年間パスポート買ったろかな…
写真、気長に待ってま~す^^サンキュ

No title

おつかれちゃ~ん。
誘ってくれてありがとねん。
とっても楽しかったよ。
娘はケロッとして遊園地で遊びまくってたけど。
こっちがグロッキーでしたw
写真はたくさんあり過ぎて送るの大変なんで焼いて渡しますわ。
楽しみにまっとって!
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク