【バイク】「親子でバイクを楽しむ会」に行ってきた(後編)

( `・ω・) ウーム…そして今日も眠いzzz

でも頑張って続きを書きます
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←「まだ夜は長いよ!!寝るの早すぎるよオバアチャン」と思った方は応援のワンクリックをお願いします

ファーストステージでは、50ccのギア付き両手ブレーキの・・・なんか小さいバイクに乗りますが(なんか?)
セカンドステージでは、70ccのギア付き片手ブレーキの・・・ちょっと大きいのに乗ります(要するに車種シランのww)

70ccのほうは、ちょっと車体も大きくてクラッチペダルも重ためなので、小学校低学年だと操作に苦労しそうです。
うちの王子は小柄なので、今年はまだ乗れそうにありません。

ただ、セカンドステージでは、希望すれば50ccで参加しても良いそうなので
頑張れば今年中にステップアップできるかも。
サードステージはエイプ100一択(片手ブレーキのクラッチ付きバイク)なので、こちらは高学年になるまで無理っぽい。

うちの王子に限らず、一般的に、セカンドは数回受けたほうが良いそうです。
ってことはサードってどんだけ本格的なんでしょうね・・・お金がかかるから、そこまで参加するかどうかはわからないけど、ちょっと興味あるなぁ

あと、ですね
これ、重要なポイントですが、講師は若くて美人でした。
参加したお父さんたち、ニッコニコやでww
よく見たら、私がレディースクラスに参加したときのお姉さんでした・・・見た目は柔和な美女、中身はガッチムチの体育会系女子(*´∀`*)
いやぁ、カッコイイですねぇ。私もあんな風になりたいです(若さが、ではない!バイクの腕前の話ですぞ!!)←誰も聞いてねぇよ


スクール終了後は、アンケートを書いて感想を発表しあって、終了
うちのラブ息子のアンケートが此方↓
150307-4.jpg

「おとなになっても お父さんや お母さんと いっしょに走りたい?」の質問に
息子は
「すくなくとも いっしょに走るならお父さんがいい」
と回答。

orz

・゜・(ノД`)・゜・

よし。
ツラ貸せや息子

もうね
参加者のなかで、お母さんがペアなのはうちの組だけ

息子は、それがカッコ悪くて嫌だったようです。まぁ、小学生男子ってそういうもんだよね・・・。

それに、レッスンを見学していた夫も、ハラハラしすぎて途中まで手も口も出してしまっていて
教官さんに注意されてしまいました^^;
やぁ、他の参加者の方々にも誠に申し訳なかったです。ごめーんなさいッ
次は最初からお父さんにお願いしようww暑いけど頼んだよパパ!

ま、ドン( ゚д゚)マイ!ってやつです。
そのうち「僕んところは、お父さんでもお母さんでもどっちでもイケる」とか自慢してくれるかもしれないしねッ

息子に参加した感想を聞くと
「バイクは楽しかったけど、○○ちゃん(ガバナー家のご息女)と遊園地行けなかったのが残念~」とのこと。

ほほぅ
母のことは手酷く振っておいて、若い娘子ちゃんにはその態度ですか。ほほぅ・・・

雨も降っていたし、病み上がりなのでうちは早めに引き上げたのですが
この日はHONDAのファン感謝祭が開かれていて、入場料無料で遊べました。
通常の日でも、スクール参加者には入場料の割引があったり、場内で遊べるコインをもらえる特典がついています。
駐車場料金もいらないし、お得ですよ~^^

息子の態度はともかくとしてww
おおむね大満足の一日でした♪
(遅刻してスマソwww)
今年は、自腹でレディースクラスに参加するぜぃ

以上、「親子でバイクを楽しむ会」参加レポートでした♪
うちはもう一回ファーストに行くから、一緒に参加しましょうね~>ショウエイパパさん

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←講師のお姉さんは、二年前に一回参加しただけの私の顔を覚えてくれていました。プロってすごーーい


関連記事

コメント

お久しぶりです、パパさん(´∇`)
5/6にスプリングGP(ミニ四駆)があります。一緒に如何ですか?我が家でもまたやりましょうね!瀬戸の夢遊にもご案内したいです~またメールします!!

追加

バイクの車種は、CRF50
70ならCRF70ですね〜エンジンは基本一緒です(≧∇≦)

呼んだ?

ファン感謝デーの時に行ったのですね〜〜
雨降られませんでした?僕は知多でKATANAミーティング主催しておりずぶ濡れ&呑んだくれてました(^ ^)v
僕はスクール行く気あるのですがね、次男が夏祭りで転けたのが嫌になってます(´・_・`)懲りずに又誘って下さいね〜
鳩子さんとミニ四駆で対決すると言っていました(^ ^)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク